波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「キースのお気に入り!」 JET/GET BORN

<<   作成日時 : 2006/02/03 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

 JETがデビューした頃、TVでオンエアされていた「Are You Gonna Be My Girl」のPVを見て、CDショップに走った。「若いのにかっこいいバンドだ!」と素直に思った。「Are You Gonna Be My Girl」以外の曲もみんな70’Sっぽくて、よい!オーストラリア出身なのに、まるでブリティッシュ(^^)!
 よく「パクった」「パクってない」なんてことを聞くけど、愛があれば私は許せる(^^;)。売れるためにではなくて、純粋に「ストーンズが好きで、曲を作ったらストーンズっぽくなった」のならいいんじゃないのかなあ(笑)。キースだってこのバンドがお気に入りだって言うし(^^;)。
 ストーンズっぽい曲、オアシスっぽい曲、ビートルズっぽい曲みんな大歓迎。8曲目の「Get Me Outta Here」なんかもろにブラック・クロウズだし、エアロスミスっぽいものある。もう見事としか言いようがない(^^;)。脱帽(笑)!
 まあ、いろいろな意見があると思いますが、(パクリだとしても)パクリのセンスが最高だし、かっこいいから許します(何度も言うけど(苦笑))。難しいことを考えずに気軽に聴くべき1枚です(^^)。
 ちなみに、私が持ってるこの輸入盤の「Sgt. Major」は、ボーナストラックです。日本盤のボーナストラックは、この曲の代わりに「ヘイ・キッズ」が入っています。

「Are you gonna be my girl」のPV

「Look What You've Done」のPV

試聴はこちら

<ROCK>
JET/GET BORN (2003)
1.Last Chance
2.Are You Gonna Be My Girl
3.Rollover DJ
4.Look What You've Done
5.Get What You Need
6.Move On
7.Radio Song
8.Get Me Outta Here
9.Cold Hard Bitch
10.Come Around Again
11.Take It Or Leave It
12.Lazy Gun
13.Timothy
14.Sgt. Major
画像




Jet: Get Born: For Guitar TAB (Guitar Tab)
Wise Publications

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ゲット・ボーン[最強版]
ワーナーミュージック・ジャパン
ジェット

ユーザレビュー:
ロックンロール今更な ...
巧すぎて逆に一般的に ...
良いところも悪いとこ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ゲット・ボーン
ワーナーミュージック・ジャパン
ジェット

ユーザレビュー:
古き良き・・・今の時 ...
古臭い事は古臭い音に ...
ただのガレージバンド ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジェット 「ゲット・ボーン」
今日のジャケ画は、Jet 「Get Born」 ...続きを見る
昔の洋楽が好きなのでつ(^^)
2006/03/17 21:19
ジェット
NO.00519 ...続きを見る
まい・ふぇいばりっと・あるばむ
2006/10/16 02:53
24. JET 『Get Born』
 大晦日、元旦と大好きなアルバムを紹介してきて、今日も右脳にくるヤバイのいっちゃおうかなと思ったんですけど、ちょっともったいぶることにしました。気持ち的にはいきたいんですけど、2月28日の誕生日までとっておくことにしました。でも長いな・・。そんなに我慢できる... ...続きを見る
MUSIC & MUSIC 〜北の国から
2007/01/02 09:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2000年代前半は60sや70sのルーツロックにリスペクトされた若手バンドが続々とメジャーデヴューして、「昔の洋楽好き」のワタシにとっては若手バンドの新譜を買うのに大変な時代でした(笑)
でも「モロ」に昔の音をしてるバンドの出現を10数年も密かに待ってたので(笑)、すごく嬉しかったです!
2000年代後半はフランツ・フェルディナンドのようなニューウェーヴ的なバンドがもっと増えてくるのでしょうかね。
それはそれでワタシ的にも好みでありますが、やっぱり60sサイケを「モロ」に彷彿としたバンドが「いつの時代」にもいくつか居てほしいな〜なんて思います( ̄m ̄*)
もりたん
2006/03/15 20:58
もりたんさん。
こんばんは。たしかに、最近若いのにカッコいいバンド多いですよね!ストロークスとか、ダットサンズとか、サブウェイズとか…。私は、バンドの多さについていけてないのですが、凄く興味があります(^^)。
波野井露楠
2006/03/16 00:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「キースのお気に入り!」 JET/GET BORN 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる