波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「政治は抜けた!」 MC5/ハイ・タイム 

<<   作成日時 : 2006/02/05 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 まだ疲れが取れないので、MC5の三作目に手が伸びてしまった(^^;)。
 モーター・シティー(デトロイト)で結成された5人組のサウンドは、この三作目でさらに完成度が高まっている(セールス的には失敗し、その後、バンドは解散という道をたどるのだが(T_T))。7分以上にも及ぶ大作「シスター・アン」を始め、どの曲も秀逸だ。随所で聴かれるブルースハープとピアノも、バンド全体の音と実によくマッチしている。もはや、この頃の彼らは、ゲリラバンドと呼ばれていた頃の彼らではない。
 イギー・ポップを始め、多くのミュージシャンに影響を与えた偉大なるバンドMC5。もっともっと沢山の人たちに聴いてもらいたいものだ(^^)。(3枚のオリジナルアルバムの他にも、沢山の編集盤やライブ盤も出ていることだし。近所のレコード屋・CD屋になくて、電車を乗り継いでMC5のアルバムを探し歩いた私の若い頃を思うと、なんと羨ましいことか(^^;)。)
 ところで、「MC5が復活?」なんて噂を聞いたが本当だろうか?ボーカルのロブ・タイナーは1991年に心臓発作で亡くなっているはずなんだけど、もし噂が本当なら誰がボーカルをとっているのだろう??
 さて、そろそろ疲れも取れてきたので、ちょっと気合いを入れて、一仕事します。(本当は寝たいのですが(^^;)。)


Sister Anne(再結成MC5!)


<ROCK>
MC5/ハイ・タイム (1971)
1.Sister Anne
2.Baby Won't Ya
3.Miss X
4.Gotta Keep Movin'
5.Future/Now
6.Poison
7.Over and Over
8.Skunk (Sonicly Speaking)
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『MC5/キック・アウト・ザ・ジャムズ(KICK OUT THE JAMS)』 -1969年-
&#039;&#039;&#039;うぉぉぉぉ〜爆発してぇぇぇぇ〜発散してぇぇぇぇ〜放出してぇぇぇ〜ブチまけてぇぇぇぇ〜!!!&#039;&#039;&#039; 7月の第1発目はそんな気分になる熱いコレで決まり!熱い夏こそ気持ちいいオイルを放出しようぜぃ。 ...続きを見る
白猫目
2008/07/29 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「政治は抜けた!」 MC5/ハイ・タイム  波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる