波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「可愛い教え子達に『応援歌』を」 THEイナズマ戦隊/馬鹿者よ大志を抱け 

<<   作成日時 : 2006/03/23 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 明日は、いよいよローリング・ストーンズ!
 と同時に、私にとっては、もう一つすごく大切なことがある。それは、明日は、今年度の最終日、つまり修了式があるのだ。
 毎年のことだが、本当に1年というのは「あっという間」である。今年も、いろいろなことがあったが(笑いあり、涙あり…。沢山のドラマがありました!)、泣いても笑っても、明日が我が5年1組最後の日!かわいい21人の子たちともお別れかと思うと胸が熱くなる(私の学校では、担任の持ち上がりというものがないので、2年連続同じ担任の先生ということはあり得ないのだ…)。(今日も、「5年生さよなら集会」を開いてくれ、会の終わりに、(いつ準備したのか)色紙をプレゼントしてくれたり、紙吹雪を浴びせまくってくれたりと、涙もろい私をググッとさせてくれた(^^;)。)
 いつも6年生を教えた年は、最後に教室でブルーハーツの「トレイン・トレイン」を歌ってあげるのだが、今年はイナズマ戦隊の「応援歌」を歌ってあげようかな…と思っている。
 イナズマ戦隊は、実はあまり知らないのだけれど(ファンのみなさん、ごめんなさい(^^;))、この歌はずいぶん前から気になっていて、先日、音楽チャンネル(SSTVだったかな?)の卒業ソング特集というコーナーでオンエアされてて、「おお、この歌はやっぱりいいなあ。今のクラスの最後に歌ったらピッタリだなあ」と思ったのだ(^^)。
 急いでアルバムを買って、コードをとったので、まだ上手く歌えないが、明日、一生懸命に歌いたいと思っている。
 なお、この「応援歌」は、このアルバムの中ではボーナストラックという扱い。アルバムとしては、全体的に、エレファント・カシマシや怒髪天のような男気ロックの雰囲気全開である(曲によっては、トータス松本のような感じの曲も)!日本人好みのストレートなロックンロール!暑苦しいのが好きな人は、絶対はまります(^^;)。(←私は好きです(^^))

「応援歌」
俺 オマエの事は
ずっと前から ずっと前から見てきたから
俺 オマエが流した涙も
すげーいい顔も見てきてるから

だから俺 オマエが
もう一度夢に向かって走る事決めた時
俺うれしくて うれしくて
その日は眠れなかった

オイ!! オマエ!! がんばれや!!
俺がそばで見ててやるから!!

この先 オマエに
穏やかな日々ばかりつづくとは
限らないけど
そりゃ誰にだって生きてりゃあるさ
俺も同じさ

オイ!! オマエ!! がんばれや!!
俺がそばで見ててやるから!!

俺 オマエの事は
ずっと前から ずっと前から見てきたから
本当にだ がんばって
夢見てるオマエの事が
俺 大好きだ

オイ!! オマエ!! がんばれや!!
俺がそばで見ててやるから!!…

<J−ROCK・POP>
THEイナズマ戦隊/馬鹿者よ大志を抱け (2004)
1.バカ者よ大志を抱け
2.パーダラ・ブギ~後悔するにゃ若すぎる~
3.ロマンチックが泣いた
4.根性ロックスター!!
5.嘘つきのバラード
6.背中に猫を飼っちまったんだ
7.飲んでゴーゴー
8.後悔するなら反省を
9.恋の馬力
10.月明かりの下
11.のらりくらりで10年後
12.陽はまた昇る!!
13.三都物語
14.応援歌
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「THEイナズマ戦隊」を歌ってくれる先生は
かなり素敵だと思います。
ブルハとウルフルズを足して割ったような感じですよね。
関東版ウルフル? 関東版ガ・ガ・ガSP?

いずれにせよ、どちらも「熱い」んで、
イナズマは相当「熱い」

そんな「熱い先生」を持った生徒たち

羨ましいな〜♪

ユキヒロック
2006/03/24 17:46
クラスが ひとつに まとまって 別れがたい情景が 浮かんできました。名残惜しいけど きっと今日の日は忘れられないでしょう!!ストーンズの公演の間でも 生徒の顔を思い浮かべてるんでしょうね。高いチケット代分 ノリノリにノッテ下さいよ\(~o~)/
和登さん
2006/03/24 19:18
ユキヒロックさん。
ありがとうございます(^^)。
自分だけ熱い、ということにならないよう気をつけてはいますが、ついつい熱くなってしまう自分がいます(^^;)。ずいぶん泣かせたり泣かされたりした(感動の涙ですが(^^;))1年でした。
うまく歌えませんでしたが、しっかり締めくくることだけはできました(^^)。
波野井露楠
2006/03/25 10:42
和登さん。
1日1枚のペースで学級便りを書いていたんですけど、最後の1枚(200号)を読み聞かせていたら、思わず涙が(^^;)。駄目ですねえ(^^;)。
でも、修了式もストーンズも最高の1日でした!
波野井露楠
2006/03/25 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
「可愛い教え子達に『応援歌』を」 THEイナズマ戦隊/馬鹿者よ大志を抱け  波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる