波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「70年代に溶け込む気持ちよさ」 ザ・ローリング・ストーンズ/ア・ビガー・バン

<<   作成日時 : 2006/03/25 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 24

 行ってきました、ストーンズ!!
 待たされまくって20:15にようやく開演(この時点で、実は私はすでにヘロヘロ。理由は後ほど(^^;))。あっという間の2時間でした(^^)!!
 どんな曲を何曲演ったかというのは、まだこれからストーンズの公演を楽しみしている方もいらっしゃるので書きませんが、「往年の名曲と新曲がバランス良く展開されたステージだった」と言うことだけは書かせてもらいます(^^)。(ちなみに、初日と昨日とでは、演った曲や曲順がかなり違ったそうです。)
 で、今回のステージを観て改めて思ったのは、「『A BIGGER BANG』の楽曲が本当に素晴らしい!」ということ。「新鮮みがない」なんてレビューも見かけたことがありますが、「そんな!あなたは何を言ってるのですか?」という感じです(^^;)。新しいことに挑戦していなくたっていいのです。「これがストーンズ!」というサウンドは、70年代のストーンズを彷彿させます(もちろん、本当の70年代のストーンズと全く同じということはありえませんが)。
 もろマディー・ウォーターズ、という曲あり。バリバリのロックンロールナンバーあり。ミックのねちっこいバラードあり(このねちっこさがたまりません(^^))。どの曲も、へんな小細工がなくとってもセクシー&クールで最高です(自分で言ってて恥ずかしいですが(^^;))。
 今回のステージでは、こういった「A BIGGER BANG」からの曲が、全く浮くことなく、往年の名曲に溶け込んでいました。だから、観ている方も、「おお!やっと70年代の曲だな!」とか「お!ここからは新曲が続くのかな?」なんてことは全く考えずに(普通は考えないのかな(^^;)?)ライブに集中することができました。
 隣の外人さんもノリノリでしたが、私も負けずに手を振り上げ腰を振り(?(^^;))、盛り上がってきました。席が前の方の一番端っこだったので、不自然な体勢での2時間となり、ちょっときつかったのですが(自分の歳を感じました(^^;))、それでもアリーナということで、ミックがこちらの方まで来てくれて感激でした(^^)!
 名古屋や北海道、埼玉の方は、是非楽しみにしてほしいと思います(私に言われるまでもないですね(^^;))。ただ、東京公演では前座があり(私は19:30くらいまで外にいたので観なかったのですが、外国の若いバンドだと観た人が言ってました)、ストーンズのステージは予定の1時間後からのスタートでした。ですから、仕事や学校などがある方は(東京と同じなら)慌てなくてもよさそうです。
 それから、みなさん!グッズを買う時は注意です!係員が「グッズは種類ごとに売ってますから、欲しいグッズの表示の販売員の前に1列でお並び下さい」なんて言ってますが、信じたら馬鹿を見ます。私は滅茶苦茶混んでいる「Tシャツ」という所に並んだのですが、実はどこに並んだってTシャツは買えたのです!プログラムだって、ステッカーだって、何でも!本当に馬鹿を見ました(^^;)。待てども待てども自分の番にならず、やっと自分の番が近づいてきたと思ったら、前のお兄ちゃんが「あーでもない。こーでもない。あ、やっぱりサイズ変えます。あ、あっちのも見せて下さい。やっぱりいりません」とかなんとか、なんと一人で20分くらい(本当です!)販売員を独占し(しかも、販売員のお姉ちゃんも、よせばいいのに会計時に「サイズは本当によろしいですか?もう一度お確かめになりますか?袋は別売りですが、いりませんか?」なんて感じで周りの空気を全く読んでくれないし)、私などは、自分の順番が来るまでに気持ち悪くなってしまったのでした(これが、私が開演時にすでにヘロヘロになっていた理由です(^^;))(←笑えません)。ですから、みなさん、グッズを買う時はすいている列にお並び下さい(^^;)。あ、でも、ジャケットやアウター、タオルなどは、Tシャツ、帽子、ストラップ、ピンバッチ、ステッカー、プログラムなどとは、別の売り場になってました(最初から、そう説明してほしかった…(@_@))。ちなみに、私は、並んでいる間に買う物を決めておき、ぱっぱっと買い物を済ませました(模範的なお客さん!!)(^^)。

 というわけで、昨日は、修了式&ストーンズというスペシャルな1日でした(^^)。

 さて、ではブログも更新できたので、(土曜日ですが)これから学校に行って仕事をしてきます。修了式が終わっても、まだまだ仕事は続くのでした…(^^;)。
 それでは、行ってきます(^^)。

<ROCK>
ザ・ローリング・ストーンズ/ア・ビガー・バン (2005)
1.Rough Justice
2.Let Me Down Slow
3.It Won't Take Long
4.Rain Fall Down
5.Streets Of Love
6.Back Of My Hand
7.She Saw Me Coming
8.Biggest Mistake
9.This Place Is Empty
10.Oh No, Not You Again
11.Dangerous Beauty
12.Laugh, I Nearly Died
13.Sweet Neo Con
14.Look What The Cat Dragged In
15.Driving Too Fast
16.Infamy
画像






ア・ビガー・バン(初回受注完全生産限定)
ユニバーサルインターナショナル
ザ・ローリング・ストーンズ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ア・ビガー・バン (CCCD)
EMIミュージック・ジャパン
ザ・ローリング・ストーンズ

ユーザレビュー:
がっくり!セキュアC ...
すきま音にすきまがあ ...
セッションはダラダラ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ア・ビガー・バン ワールド・ツアー2005-2006 スペシャル・エディション(オリジナル・アルバム紙ジャケット8枚組ボックス・セット)
EMIミュージック・ジャパン
ザ・ローリング・ストーンズ

ユーザレビュー:
入門者にはピッタリ。 ...
なんで゛刺青の男゛ま ...
マニア向けstone ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Rolling Stones Live In Japan!
 お早うございます!昨夜の興奮がまだ冷めず、余韻に浸っています。3月は家の結婚記念日、嫁の誕生日(同じ日)、そして嫁との共通(レだけ・・・)な趣味、Rolling Sto ...続きを見る
その日暮らしの音楽日記
2006/03/25 11:05
<ローリング・ストーンズ>
英国の人気ロックバンド、ローリング・ストーンズの来日コンサートツアーが22日、東京ドームを皮切りに始まった。  結成以来44年、メンバーの平均年齢は61歳と還暦を超えた。チケットも最高5万5000円と高額で、客席には中高年の姿が目立った。しかしステージには巨大なセットを組み、メンバーの年齢を少しも感じさせないパワフルなパフォーマンスに、3万5000人の観客が一つになって熱狂していた。  ローリング・ストーンズの来日は、1990年以来5度目となる。今回は、新譜「ア・ビガー・バン」の発売に合わせ... ...続きを見る
ブログLOVE
2006/03/25 13:10
ストーンズ2日目(3/24東京ドーム)
スタートは一昨日より遅かった。 今日はスピーカーの側だったのでよく聞き取れたしよく聞こえました。 周りに外人が多かった。 セットリストは Start Me Up It's Only Rock &amp; Roll (But I Like It) Oh No, Not You Again Bitch Tumblin' Dice でっかいサイコロ持っ ...続きを見る
CINDY-VERDY
2006/03/26 16:59
ローリング・ストーンズ!
昨日22日(水)に観てきました! 東京ドームで! 恐るべき「平均年齢61.5歳」 ...続きを見る
キラー・クイーンの本音
2006/03/26 17:17
ストーンズ、来日公演スタート
昨日、プライベートでは肉祭りが。 東京ドームではローリングストーンズのライヴがありました。 ネット上の記事を見ると、ワクワクしてきましたワ。 いろんな人のブログやサイトでは見に行って来た感想とセットリストが 書かれてたりして、擬似的にライヴを体感した気になって 記事に見入り ...続きを見る
勝手に・・・・・・。
2006/03/26 18:15
THE ROLLING STONES A Bigger Bang Tour Set List 一覧
 THE ROLING STONES(ザ・ローリング・ストーンズ)の世界ツアーが昨年5月に発表されてからあっという間に10ヶ月。昨年8月21日から始まった『A Bigger Bang Tour』は、北米〜南米〜中米で合計64本ものライブ(スーパーボウルのハーフタイム公演などは除く)が終了し、いよいよ日本上陸。昨日22日の東京ドーム公演より、いよいよJAPAN TOURが始まった。初日セットリストと、これまでのセットリストを一挙公開!いくらキャリアが長いとはいえ、毎回4〜7曲を入れ替えて、今までに... ...続きを見る
気ままなNotes...
2006/03/26 22:46
ROLLING STONES
初日。東京ドーム。行ってきました。 キース最高!!!ミック、腰キレキレ。 世界一 ...続きを見る
昨日の予感
2006/03/27 04:34
The Rolling Stones at Saitama Super Arena
4月2日、ぼくは新幹線を転がし、さいたまスーパーアリーナで奴等を目撃した。Mick Jagger、Keith Richards、Charlie Watts、Ronnie Woodの4人によるロックンロール・バンド、ローリング・ストーンズを。 ...続きを見る
空から墜ちてきたブルース
2006/04/04 08:40
来週はね〜
今日はいいお天気ですね〜 朝J-WAVEに向かう前に桜の花びらまみれの車沢山見ま... ...続きを見る
DJ TARO plus STAFF b...
2006/04/09 21:02
ローリング・ストーンズ(5月で開店1年)
今月のブログテーマ画像は、あの「Rolling Stones」である。メンバーの入れ替えはあったが、63年にデビュー以来今日に至るまで活動を続けてきた、言わばロックの殿堂とも言える存在だろう。 ...続きを見る
時評親爺
2006/05/01 10:14
????? ????? ??JUNK FOOD??? T?????
&&&&&&&&&&&?&&&?&&?&??&&?&&&&&&&&?&&&?&〓&&& &???&&&&&?&&?&... ...続きを見る
?????????????? ver2....
2006/06/08 15:07
ローリング・ストーンズ 6
NO.00500 ...続きを見る
まい・ふぇいばりっと・あるばむ
2006/08/27 18:03
ローリング・ストーンズ 5
NO.00456 ...続きを見る
まい・ふぇいばりっと・あるばむ
2006/08/27 23:21
イッツ・オンリー・ロックンロール!
カッコイイー!なんて素敵なタイトルなんだろう!「たかがロックンロール、だけどそ ...続きを見る
yabanjin-soulのTシャツ魂
2007/03/10 23:10
ローリング・ストーンズ 4
NO.00390 ...続きを見る
まい・ふぇいばりっと・あるばむ
2010/12/08 12:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
T.B飛ばしました!
アリーナですか!う〜ん、うらやましい!
もうBeer飲みすぎで、まだテンション高いです!(苦笑)
自分の所の近くにもいましたよ!
おバカな外人!
最初から最後までMick Jaggerって
叫び続けていました!(笑)

目を閉じると、あの光景が今でも・・・。
最高の時間でした!
リュウ
2006/03/25 11:20
いや〜感動が伝わってきました。メル友君は ミックの表情までみれたそうです。ビガーバンが 凄いいいと いってくれたので、買っててよかた!!(なんて素直なんでしょ。)5・の「ストリート・オブ・ラブ」あたりなんか 大好きですね。16・「invamy」もい〜ですよね。紙ジャケのCDを再発売すると新聞に載ってましたが、前に波野井さんがお薦めしていた初期のストーンズも再発売されるのでしょうか?
   
和登さん
2006/03/25 14:00
お疲れ様です

相変わらずのパワーに圧倒されました!
参りました!!
同じ時代に生きていることを幸せに思う
ひと時でしたね〜。
真沙
2006/03/25 14:38
リュウさん。
本当に最高の時間でしたね!!
昔に比べたら、ドームの音も
良くなったし、ストーンズは
相変わらず元気だし!
至福の時でしたね(^^)!
波野井露楠
2006/03/26 11:06
和登さん。
「ビガー・バン」ほんとにいいです(^^)!!
紙ジャケですが、全部で22タイトル
再発みたいです。
ファーストは、オリジナルとは1曲違いの「イングランズ〜ニューエスト・ヒット・メイカーズ」という名前になっています。モナが入ってないんです(^^;)。代わりにノット・フェイド・アウェイが入っています(^^)。
波野井露楠
2006/03/26 11:10
真沙さん。
本当に幸せです(^^)!
ところで、ストーンズはなんであんなにパワフルなんでしょう?音はもちろんですが、体力もすごい!ミックなんて、あの歳でよく、あれだけ歌って走ってってできるよなあ…って感動してしまいます(^^)。
波野井露楠
2006/03/26 11:13
TBありがとうございました!
アリーナなんて、いいなぁ!
楽しく読ませていただきました。
それに、やっぱりグッズ売り場は修羅場だったんですねぇ。
また、ちょいちょい寄らせてもらいます!
キラー・クイーン
2006/03/26 17:04
キラ・クイーンさん。
TB、こちらこそありがとうございます。
グッズ売り場には閉口しましたね(^^;)。
でも、開演前にヘロヘロになっても、演奏が始まれば、そんな気分や疲れも吹っ飛んでしまいましたけどね(^^)。今度ともよろしくお願いします(^^)。
波野井露楠
2006/03/26 17:41
こんにちは。TBありがとうございました。
ボクもナゴヤドーム公演が俄然、楽しみになって来ました・・・・・・、ただ、ツレから買い受ける予定のチケットが
まだ手元に来ず、不安も少々。
前回のリックスの時は、大阪ドームでしたがTシャツとパンフ買うのに
てんやわんやになってました。Tシャツにおいては種類とサイズも
あんまり残ってなくて。
ナゴヤでもリッチー・コッツェン、ビリー・シーン、パット・トーピーは、オープニングするんですかねぇ。
最後に、TB返ししようと思ったんですが、出来なかったので
コメントさせてもらいました。
これからもよろしくです。
タカタカ
2006/03/26 18:23
タカタカさん。
TB&コメント、有り難うございます!
まだ、これからのみなさんは、ワクワク感がまだあるのでいいですねえ(^^)!!ぜひ、楽しんできて下さいね(^^)。
それにしても、前座の人たちはそんなに凄い人たちだったのですか?見逃しました(^^;)!!
波野井露楠
2006/03/26 21:15
TB、どうもありがとうございます。
24日に行かれたんですネ^^。
22日とかなり曲が入れ変わったようで、セットリストを確認して、少し!?悔しかったですが^^;
お財布が許すならば行きたかった…。

オープニングアクトは、ストーンズのファンにはピンと来ないと思いますが、元Mr.BIGのギターとベースのバンドだから、凄い人たちなんですよー(笑)。
詳細を知ったのはライブ後ですが、しっかりとガンダムの「哀戦士」を一緒に(私はもちろん日本語ですが)口ずさんできました♪


く〜
2006/03/26 22:37
波野井さん 今日、息子の就職が決まりましたよ。
岡山の会社なので、大阪を離れますが、かわいい子には
旅をさせよですからね。娘と2人くらしになるから、CDと、ブログと、野球三昧になりそうです。
和登さん
2006/03/27 19:06
く〜さん。
コメント、ありがとうございます(^^)。
私も、お金と時間があれば2日間行きたかったです。
それから埼玉も(^^;)。
ところで、MR.BIGのアルバムは持ってないんですけど、そのメンバーの凄さはかねがね聞いていました。
いやあ、前座だと思って、外にいたのは失敗でしたね(^^;)。
哀戦士聴きたかったです。
波野井露楠
2006/03/27 19:59
和登さん。
おめでとうございます!!
寂しいですが、一安心ですね。
キャリー・オンの記事、TBしました。
是非聴いて下さい(^^)。
本当におめでとうございます!
波野井露楠
2006/03/27 20:03
私も、実は初日に行って参りました!やはり二日目とはセットリストがかなり違うみたいですね。初日は初期曲の割合がかなり多いように感じましたよ。
新曲もライヴで演りましたが、かなり良いと思いましたよ!さすがは何をやっても絵になる人たちです。
いたち野郎
2006/03/29 00:54
ライヴお疲れ様でした!堪能してきましたね!

>新しいことに挑戦していなくたっていいのです
  ↓
ワタシも強く同感です!!

>ここからは新曲が続くのかな?」なんてことは全く考えずに
  ↓
ワタシはそういうこと考えながら観ちゃいます♪
「まだこの曲やってないじゃん!あの曲も聴きたい!」なんてことを思いながら見てることが多いです(^^ゞ

>なんと一人で20分くらい(本当です!)販売員を独占し
  ↓
トンだ目にあいましたね〜!( ´ロ`)
店員の対応も悪すぎです!
そんなヤツラには心の中で叱ってやりましょう〜!
ネコネコパンチだ!!(=^・ェ・^=))ノ彡・・・ぇ。
もりたん
2006/03/29 02:23
ストーンズ行けばよかったな〜
1990年?の初来日のときは池袋のチケットセンターに徹夜で並んでチケットとるパワーがあったのに、いまじゃライブに行くことは本当に少なくなったよ。
40年以上も第一線で活躍する、しかも還暦のおじ(い)さんバンドは、理屈抜きに元気をもらえそうな気がする。
すっかりアンテナが低くなってるんで、趣味が会いそうなライブがあったら誘ってください。
ちゅ〜
2006/04/01 01:27
いたち野郎さん。
初日はルビー・チューズデイやったみたいですね!聴きたかったなあ(^^;)。
私は行けませんが、明日は埼玉ですね!!
ああ、お金と時間があれば(^^;)!
返事が遅くなってスミマセンでした。
波野井露楠
2006/04/01 11:55
もりたんさん。
私もいつもは「まだこの曲やってないじゃん!あの曲も聴きたい!」って思いながら聴いてしまいます(^^;)。
ところで、ホントにネコネコパンチをお見舞いしたかったですよ(^^;)。
返事が遅くなってすみませんでした!
波野井露楠
2006/04/01 12:00
ちゅ〜さん。
今回のストーンズ、本当に最高だったよ(^^)。
今度、ぜひ、いろいろ行きましょうね!!
ところで、実は、来週ボンジョビに行きます。同じ職場の人たちと行くことになりました(^^;)。
波野井露楠
2006/04/01 12:02
おいらも8日の土曜日に行くことになってるらしい。
友達に無理やり誘われたんだけど、18年ぶりだよ、ボンジョビ…
あれから18年で今36ってことは、ちょうど折り返し地点以来ってことで、何だか複雑な心境です。
どこの席とか全く分からないけど、同じ日だったら会場で会いましょう!
ちゅ〜
2006/04/02 09:34
ちゅ〜さん。
おお!すごい偶然(^^)。
同じ日だよ!!
実は、ボン・ジョヴィは詳しくないんだけど
「職場ロック化計画」の一環で(^^;)。
当日は、連絡取り合いましょう!
波野井露楠
2006/04/02 11:03
よろしくっ!
ちゅ〜
2006/04/02 17:19
ちゅ〜さん。
了解(^^)!
波野井露楠
2006/04/02 19:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「70年代に溶け込む気持ちよさ」 ザ・ローリング・ストーンズ/ア・ビガー・バン 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる