波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カンバレ日本!JUST DO OUR BEST!」 DOMINO88/Cartoon Cafe

<<   作成日時 : 2006/06/18 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

 さあ!ワールドカップ、日本代表第2戦「対クロアチア」が迫ってきました!
 前回のオーストラリア戦は清志郎の曲でエールを送ったのですが、残念ながら思いは届かず(TT)!曲が4年前のものだったというのがいけなかったのでしょうか(^^;)?
 「それならば!」ということで、今回はさらにノリのいい曲で応援です!!
 し、しかし、アルバムの表記を見たら、リリースは2001年(!)。清志郎の曲よりもさらに古い5年前の曲ではありませんか(@@;)。で、でもいいですよね!この際、新しい曲でなくても!思いが熱ければ(^^;)!!!

 だって、見てください。このジャケット!
 ドミノ88というのは、日本の若手スカ・パンク・バンドなんですが、ボーカルのKeyossie(キヨシ)を中心に「メンバーはみんなサッカー好き」(でも、もしかしたらサッカー好きはキヨシだけなのかなあ…(^^;)。すみません。詳しいことはリサーチ不足です(^^;))というバンドで、PVの中でサッカーの試合をしてみたり、サッカー応援ソングを作ってみたり(売上金の一部はベガルタ仙台の選手強化資金に!って、そんなに売れたのかな?し、失礼(^^;))という位の熱の入れようなのです(^^)!

 このアルバムの1曲目にしたって、いきなり曲名が「ELEVEN」ですもの!もう、これ聴いて応援するしかないでしょう(^^;)!
 ドミノ88の曲は、みーんな超POP!気持ちのいいスカのリズムに、パンキッシュなギター。そして女の子3人によるご機嫌なホーンセクション!さらに、キヨシのボーカルは、聴いてる方が思わず恥ずかしくなってしまうくらいの堂々としたジャパニーズ・イングリッシュ(←潔い程のカタカナ英語です(^^;))!
 そんなに売れている訳ではないと思いますが(し、失礼(^^;))、とっても勢いのあるバンドです(私は好きです!!)。(現在、メンバーは、このアルバムの頃の6人(MAXIの頃は7人)から4人へと減ってしまっていますが…。)

 さあ、クロアチア戦開始まで、あと僅か!!
 みんなで気持ちを高めていきましょう(^^)!!


 ELEVEN

One day TV said "Tomorrow is run of the mill"
What's my life? What's myself?
"It's your life" "Not so bad"
"I guess"

What do you think looking up to moon light?
Let's paint the town red
What do you know? It is alright
OK! Just do your best

No! You're wrong "Time is up?"
No! You're wrong "All is lost"
But you cannot back out now
It's too late now but do your best
Good luck my friend
"YOU CAN FLY AWAY"

Don't need trying to be a hero
Someday you can fly far away
Never say die Don't let it go
Just do your best
Don't need trying to be a hero
Someday you can fly far away
Never say die Don't let it go
Just do your best

I got nothing, there is no sense looking back all my past
Trying to find big! big! treasure
It's just beyond the light

No! You're wrong "Time is up?"
No! You're wrong "All is lost"
But you cannot back out now
It's too late now but do your best
Good luck my friend
"YOU CAN FLY AWAY"


 「It's too late now」という歌詞がひっかかりますが(^^;)、そこは耳をふさいで、応援がんばりましょう!!(歌詞を打ち込むの、疲れました(^^;)。)

 ガンバレ日本!!
 JUST DO OUR BEST!
 WE CAN FLY AWAY!!

試聴はこちら

<J−ROCK・POP>
DOMINO88/Cartoon Cafe (2001)
1. ELEVEN
2. SPACE ALIEN
3. Ring!Ring!Ring!
4. What’s good enough
5. Okey-Dokey(インストゥルメンタル)
6. JANCKEY CHAIN
7. Peace
8. Selfish Girl
9. Blues & Green
10. Please Please Baby
画像


↓MAXI「Please Please Baby」(2000)
※「GALAXY EXPRESS 999」(ゴダイゴの「銀河鉄道999」のカバー)、「Break away」(トレーシー・ウルマンでも有名なJACKIE DE SHANNONの曲のカバー)も収録。「999」!なかなかいいです(^^)!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いよいよ、日本×クロアチア・・・・変な夢
今日、午後10時 ...続きを見る
ブルーフィールド
2006/06/19 07:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は!TB・コメント有難うです!気持ちは一つ『絶対に勝!』
Naoto
2006/06/18 20:50
Naotoさん。
コメントありがとうございます。
いよいよですね!!
応援する私達も頑張りましょう(^^)!!
波野井露楠
2006/06/18 21:21
前半戦は、なんとか守りましたが押され気味。後半戦は すべて出し切って 攻撃に転じてほしいですね!
和登さん
2006/06/18 23:02
和登さん!
うーん!悔しいですね!!
最後の主審も暑さでやられてたみたいですね。そのせいで、サントス(?)のドリブル邪魔したし(怒)。
「たら・れば」はいけませんが、つい、いろいろ考えてしまいます(^^;)。
波野井露楠
2006/06/19 00:03
なんか 疲れましたね!日本は見せ場が、あまりなかったですね。前半、後半ともに 精彩に欠けてました。このまま盛り上がらずに終わってほしくないですね(;^_^
和登さん
2006/06/19 00:23
和登さん。
本当にそうですね。
このまま終わって欲しくないです(×_×)。
やはり、暑さが敵のようなので、今日のように数少ないチャンスでミスをしてほしくないですね(汗)!!
でも、川口はナイスセーブでした!!!!!
波野井露楠
2006/06/19 00:42
スイマセン、波野井さんの記事にコメントしようとしたらナゼか送信ができませんでした。ケータイからだからかな・・・?

一応ドミノ記事に


お、こんなのも聴かれるんですね。以前、スカにこっていたことがあり、ドミノのCDも何枚かききましたよ。オーセンティックスカと呼ばれるものがスキだったので愛聴盤にはなりませんでしたが、スカパンクほど忙しくもなく、フツーに聴けるスカだったと記憶しています。でも確かにスゴイ英語でした。
icerocketさんから
2007/10/30 20:57
icerocketさん。
こんばんは。
コメントの返事ありがとうございます(^^)。実は結構ミーハーな私です(汗)。
節操がないとも言います(^^;)。
波野井露楠
2007/10/30 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「カンバレ日本!JUST DO OUR BEST!」 DOMINO88/Cartoon Cafe 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる