波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「前作同様、最高です!!!」 サウンドトラック/ブルース・ブラザーズ2000 

<<   作成日時 : 2007/06/23 08:15   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 16

 おはようございます!
 昨日の関東南部はこれまでと打って変わって梅雨らしい雨の一日。JRと私鉄を乗り継いで国語の研究授業を見に行ったり、大学に戻ったり図書館に行ったりと、雨の中を歩き回りびしょ濡れになった私。
 昨日の疲れがまだ残っているので、「ブルース・ブラザーズ2000」のサントラを聴いて、脳と体にエネルギーを注入しているところです(笑)。

 映画が公開された時は、「ジョン・ベルーシがいなくてどんな映画になるんだ??」「ジョン・ベルーシがいないのに平気なのか?」という不安と、「ブルース・ブラザーズの続編だなんて信じられない!」という喜びの両方の気持ちが起こったものでしたが、実際に見てみたら、もう…ただただ感動の一言!!実際、あまりの喜びに体が震え、涙が出ました(^^;)!

 前作では、「なんで俺を出演させないんだー!!」と悲しんだ(一説には、泣いて悔しがったとか…)大物ミュージシャンもいたという有名な話が残されていますが(^^;)、今回は前作以上の豪華キャスト!!!!
 「これでもか!」というくらいの大勢の超強力メンバーたちが映画に花を添えています!

 まず、ブルース・ブラザーズ・バンドは、前作同様の不動のラインナップ(サントラで演奏しているのは、鍵盤がLeon Pendarvis、ドラムがAnton Figら3人と、オリジナル・メンバーとは違っているのですが)!
 そして、前作から続いてのアレサ・フランクリンやジェームス・ブラウンに加え、ウィルソン・ピケット、エディ・フロイド、サム・ムーア、ジュニア・ウェルズ、エリカ・バドゥ、ブルース・トラヴェラー、タジ・マハール、ジョニー・ラングらの出演(演技も歌や演奏も最高!)!!!
 さらに、ブルース・ブラザーズの対バンのザ・ルイジアナ・ゲイター・ボーイズのメンバーが次の通り!!!!!
●B.B.キング
●エリック・クラプトン
●ボ・ディドリー
●アイザック・ヘイズ
●ドクター・ジョン
●ビリー・プレストン
●ココ・テイラー
●ジミー・ボーン
●ウィリー・ウィークス
●ステーヴ・ウィンウッドら総勢21人(凄すぎる)!!!!!!

 ジョン・ベルーシ亡き後のブルース・ブラザーズをダン・エイクロイドと共に支える新メンバーのジョー・モートン、ジョン・グッドマン、ジェイ・エヴァン・ボニファントの3人も個性があって魅力的だし!

 「やっぱり前作にはかなわない…」とか「なんで魔女が出てくるんだ?」とか、ごちゃごちゃ言わずに楽しんでもらいたい作品ですね(^^)!!!!!(前作へのオマージュに溢れた、最高のエンターテイメント作品なのですから!感慨なしには見られません!!!…なんだか、いつもより「!」が多くなってしまいます。笑)

 世界中の音楽ファンから愛され続けるブルース・ブラザーズ!
 「オリジナルは好きだけど、続編はちょっと…」と躊躇している方がいたら、騙されたと思って一度これを聴いて(または、映画を見て)みてください!損はさせませんよ(^^)。


 さて、今日も勉強会でこれから外出です(××;)。でも、気合いを入れて、頑張ってきたいと思います(^^)。
 では、行ってきます!!!!!(最後も「!」が多い。笑)


アレサ・フランクリン、出世しました!?笑「リスペクト」(相変わらずパワフル!)

ひげ!ひげ!ひげ!「ライダース・イン・ザ・スカイ」(スティーヴ・クロッパーたちのコスプレが笑えます。笑)

ジェームス・ブラウン、マント・ショーも披露!「プリーズ・プリーズ・プリーズ」(相変わらず熱い!)

ブルース・ブラザーズ、魔女に出会う!「ファンキー・ナッソー」(エリカ・バドゥがチャーミング!)

B.B.キング登場!「ハウ・ブルー・キャン・ユー・ゲット」(ルイジアナ・ゲイター・ボーイズ、強力すぎます!!)

ルイジアナ・ゲイター・ボーイズ&ブルース・ブラザーズ!「ニューオリンズ」(夢のオール・スター競演!!)

感動のフィナーレ(エンド・ロール)「ニューオリンズ〜ルッキング・フォー・ア・フォックスなどなど」(出演者一人一人のボーカルが聴けます!!)


試聴はこちら

<R&B>
サウンドトラック/ブルース・ブラザーズ2000 (1998)
1. ボーン・イン・シカゴ(ポール・バターフィールド・ブルース・バンド)
2. ザ・ブルース・ドント・バーザー・ミー(マット“ギター”マーフィー)
3. ハーモニカ・ミュージングス(ジョン・ポッパー)
4. チーパー・トゥー・キープ・ハー(ダン・エイクロイド,ロニー・ブルックス,ジュニア・ウェルズ,ザ・ブルース・ブラザース・バンド)
5. ペリー・メイソンのテーマ(ザ・ブルース・ブラザース・バンド)
6. ルッキング・フォー・ア・フォックス(ジョン・グッドマン,ダン・エイクロイド,ザ・ブルース・ブラザース・バンド)
7. ブルース・ブラザース2000のテーマ(ザ・ブルース・ブラザース・バンド)
8. リスペクト(アレサ・フランクリン,ザ・ブルース・ブラザース・バンド)
9. 634-5789(エディ・フロイド,ウィルソン・ピケット,ジョニー・ラング,ザ・ブルース・ブラザース・バンド)
10. メイビー・アイム・ロング(ブルース・トラヴェラー)
11. ライダース・イン・ザ・スカイ(ダン・エイクロイド,ジョン・グッドマン,ザ・ブルース・ブラザース・バンド)
12. ジョン・ザ・レヴェレイター(タジ・マハール,サム・ムーア,ジョー・モートン,シャロン・ライリー,ザ・フェイス・コーラル)
13. レット・ゼア・ビー・ドラムス(ザ・カール・ラフォング・トリオ)
14. シーズン・オブ・ザ・ウィッチ(ドクター・ジョン,ザ・ブルース・ブラザース・バンド)
15. ファンキー・ナッソー(ジョー・モートン,ダン・エイクロイド,ジョン・グッドマン,ポール・シャファー,エリカ・バドゥ,ザ・ブルース・ブラザース・バンド)
16. ハウ・ブルー・キャン・ユー・ゲット(ザ・ルイジアナ・ゲイター・ボーイズ)
17. ターン・オン・ユア・ラヴ・ライト(ジョー・モートン,ダン・エイクロイド,ジョン・グッドマン,ジェイ・エヴァン・ボニファント,ザ・ブルース・ブラザース・バンド)
18. ニューオリンズ(ザ・ルイジアナ・ゲイター・ボーイズ,ザ・ブルース・ブラザース・バンド)
画像




ブルース・ブラザース 2000 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]
UPJ/ジェネオン エンタテインメント

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ブルース・ブラザース 2000 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ザ・コンプリート・ブルース・ブラザーズ
イーストウエスト・ジャパン
ブルース・ブラザーズ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ザ・コンプリート・ブルース・ブラザーズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Information of the Music / 音楽雑誌が必須アイテムだった!
週末日本語版の日がやって参りました。(笑)今日は音楽雑誌の話です。今のようにインターネットで一発検索なんて便利なことができなかった当時、気に入ったアーティストの情報を得るためには、音楽雑誌が必須アイテムでした。なかでも2大メジャーの「ミュージック・ライフ」「ロッキング・オン」、さらには「ザ・ミュージック」「MUSIC MAGAZINE」「Rock magazine」といった音楽雑誌が人気を博していました。他に私は覚えていないけれど、音楽のジャンルの数くらい雑誌の種類が多かったと思います。また、今... ...続きを見る
英語喫茶 ☆オーバー・ザ・スカイ ☆ ...
2007/06/23 11:09
The Blues Brothers - The Blues Brothers
 随分と昔に見たキリとなっている映画のひとつにブルース・ブラザースがある。今思い起こしてみると果たしてどんな映画だったっけなぁ、とストーリーすら思い出せない。というかそもそもストーリーがあったのかと思う ...続きを見る
ロック好きの行き着く先は…
2007/07/10 22:59
ブルース・ブラザーズ2000 (Blues Brothers 2000)
  ♪お気に入り映画25 ...続きを見る
ある音楽人の日乗
2007/07/26 20:07
★1980年の主要な作品(アカデミー賞等の受賞作以外)
◆ブルース・ブラザース 監督:ジョン・ランディス※脚本はダン・エイクロイドと監督のジョン・ランディス。ブルース・ブラザース(ジョン・ベルーシ, ダン・エイクロイド)が、生まれ育った孤児院の窮地を助けるために、かつて活動していたバンドを再結成し、コンサートの利益を孤児院に寄付しようとするが…。ブルース・ブラザースのハチャメチャなステージも楽しいが、ジェームス・ブラウン(神父)、キャブ・キャロウェイ、レイ・チャールズ(楽器店)、アレサ・フランクリン(食堂のおかみ)、スティーブ・ク... ...続きを見る
中年映画館
2007/09/20 08:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
前作同様 確かに見てるハズですが 記憶が・・家でビデオで見たため ダンナが 一方的にしゃべったため おそらく 映像のみ 追っていたと思います。なんとか レンタルして もう一度見直してみます。
まり
2007/06/23 20:11
温かいコメありがとうございました!
ようやく一区切りつきました。(涙)

このシリーズはドッチも見ないと行けませんよね!
“渋い前作”“派手な2作目”
どちらも、それぞれの魅力に溢れていますよね♪
この2本、クロス・ロード、コミットメンツが、この手では必需品です♪
リュウ
URL
2007/06/24 08:36
こんにちは〜これは見てみたいですねえ〜
名前だけは結構知ってるもんだな〜と言う感じなんで・・・はい。
お仕事というかお勉強大変ですね、お疲れの無いように。
evergreen
2007/06/24 13:58
大変ごぶさたです^^;
身も心も疲れた時にはブルースブラザーズ。
コレが僕の基本。

melenge40
URL
2007/06/24 20:06
コレハナゼカミテナイ。

今度見てみます!

ケイ
2007/06/25 17:06
2000ですが、続編!ベルーシもいないのに・・・と続編に抵抗があって見ていない一人です。
偏見を持たずに見てみるべきですね。さっそくDVDを買って見ます。
ひぐらし
2007/06/28 12:30
まりさん!
ブログ見ました(^^)!!
早速、記事にしてくださってうれしいです(^^)!
この映画公開後、かなりの方が亡くなってしまい、寂しい限りですが、いつかまた3作目を作って私達を楽しませてほしいですね。。。
波野井露楠
2007/06/28 20:55
リュウさん!
こんばんは(^^)!
こちらこそ、いつも温かいコメントに感謝感謝です!!
クロス・ロードとコミットメンツ…、実は両方ともまだ見たことないんです(><)。
早いところ、チェックします(汗)!!!!
波野井露楠
2007/06/28 20:57
evergreenさん!
こんばんは(^^)!
そうですね!確かに、ふだんブラック・ミュージックを聴かない人でも「名前だけなら」ってミュージシャンが多数出演しています!
もしよろしかったら、今度是非エヴァさんにも見てもらいたい映画でーす(>v<)!!
波野井露楠
2007/06/28 20:59
melenge40さん!
どうも、お久しぶりです!!
こちらこそ、ご無沙汰してしまいすみません!!
それにしても、「疲れたときにブルース・ブラザーズ」!すごくよく分かります(^^)!!
効きますよね(^^)。
あとで、melenge40さんのブログにも遊びに行きますねー(^^)!

波野井露楠
2007/06/28 21:01
ケイさん!
こんばんは(^^)!
「マダミテナイ」のですか(^^)?
それはいけません!
すぐ見てください!
なーんて(笑)。
でも、本当に面白いので、今度ぜひ見てみてくださいね(^^)。
波野井露楠
2007/06/28 21:03
ひぐらしさん!
こんばんは(^^)!
おお!お買い上げ毎度有り難うございます(^^)。
なんて(笑)。
でも、記事を読んでもらって、そう言っていただけると本当にうれしいです(>v<)!
映画の感想、今度聞かせてくださいね(^^)!!
波野井露楠
2007/06/28 21:05
はじめまして。オンデンさんのところからお邪魔します。
ブルース・ブラザースは今まで見た映画の中で三本の指に入るくらいのお気に入りです。バカバカしいギャグ、ど派手なカーチェイス、素晴らしすぎる演奏シーン、どれをとっても文句なし、とホレこんでおります。
もちろん「2000」の方も大好きです。

また遊びに来させてくださいね。では。
MINAGI
URL
2007/07/26 21:07
MINAGIさん。
こんばんは!
TB&コメント、ありがとうございました(^^)!
私も、このシリーズは大好きで、文句なしでお気に入りの3本の指に入ります(^^)。
本当に素敵な映画ですよね!
これからも、どうぞよろしくお願いしますね(^^)。
波野井露楠
2007/07/26 22:50
気になるんだが、施設にいた10歳のダンスセンスNiceと上手い歌の子役が今何してるか知りたいので、誰か教えてください。お願いいたします。
ブラザース
2012/10/01 05:22
ブラザースさん。
はじめまして。
こんな紹介がありましたよ。↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1023301320
波野井露楠
2012/10/01 16:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「前作同様、最高です!!!」 サウンドトラック/ブルース・ブラザーズ2000  波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる