波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「やられた!中森明菜とキッスの融合?笑」 GO!GO!7188/寅の穴 弐

<<   作成日時 : 2008/06/07 07:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 おはようござます。
 またまたブログの世界から遠ざかり気味になってしまい、すみません(大汗)。
 ちょっと、また忙しくなってしまっ…。

 今日は、これから出張で、名前ばかりですが、なんと講師として先生方の前で、去年私が大学に通いながら研究したことを1時間半から2時間(!?)ほど発表してこなければなりません(汗)。
 午後もまた別の出張があり、土曜だというのに全く休めませんが、お陰様で体の具合は大分よくなったので、なんとか頑張ってこられそうです(^^)。

 PCのセッティングや資料の準備があるので、そろそろ行かねばなりませんが、陽気なアルバムでも聴きながら、楽しく出発したいと思います(笑)。

 で、選んだのが、日本のGO!GO!7188というバンド。
 女の子2人、男性1人のバンドなのですが、実は彼女らがデビューする前から、私にとってはお気に入りだったバンドです。
 音の方は、パンクと昭和歌謡を融合させたような、個性的なR&Rで、若いのになかなかやるなあ…という感じです(^^)。

 それですねえ。
 今日、これから聴こう思っているのは、先日発売された「寅の穴 弐」というカバー曲を集めたミニ・アルバムなのですが、その中の「飾りじゃないのよ涙は」が凄い!
 なんと、前奏やバッキングが、そのままキッスの「デトロイト・ロック・シティー」なんです(笑)!
 はっきり言って見事です(笑)!

 YouTube映像をリンクしておきますので、よかったら見て笑ってください。最高です(^^;)!(ただ、CDではギターソロまで「デトロイト・ロック・シティー」なのですが、ライヴ映像の方ではそれはカットされています。笑)


 あと…ちなみに、「恋の季節」の前奏は、思い切りジミヘンです(「フォクシー・レディ」笑)!

 「デトロイト・ロック・シティー」も「フォクシー・レディ」も、わざとちょっと音を変えている箇所があるあたり…この3人は確信犯です(笑)。

 最近、なんだか知名度が上がってきたらしいGO!GO!7188。興味のある方は、どうぞお試しあれ!(まずは、You Tubeからでも。笑)

「飾りじゃないのよ涙は」デトロイト・ロック・シティー・バージョン!?(笑)

「デトロイト・ロック・シティー」キッス!オリジナル・バージョン(1977年の武道館公演より)

<J−ROCK・POP>
GO!GO!7188/寅の穴 弐 (2008)
1. 渚のシンドバッド
2. ジェニーはご機嫌ななめ
3. 飾りじゃないのよ涙は
4. アタックNo.1
5. 恋の季節
6. ギンギラギンにさりげなく
7. スパイダー
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様ですー
はのいさん!小学校楽しすぎます!!
発表がんばってくださいね!
しょじ
2008/06/07 08:53
ご無沙汰です!
「デトロイト・ロック・シティー」と「飾りじゃないのよ涙は」 笑った!凄いね。私のような素人にも分かりやすい!
4月から現場に戻り、本当にうつ一歩手前までいきかけましたが(苦笑)今は何とか回復しましたよ。ニーズに応じてこつこつやっていた結果、同業種ではなく、連携した福祉機関の方々からの熱い思いに随分助けられました。やっぱり仕事人間だね、どうも。
復活前夜に偶然、しかも奇跡的な再会を果たしたRCの「RHAPSODY」をガンガン鳴らしながら、毎日職場に通ってます。
近々PPCで会えるかなぁ?楽しみにしてます!

sheep
2008/06/10 22:37
しょじさん!
返事が遅くなってごめんなさい!!
地元での教育実習も、もしかしたら無事終了…といったところですか??
お疲れ様でした!!
一気に小学校への就職に気持ちが傾いたかな(笑)?
夏休み前にぜひ、一度会いたいですね。あ、試験が終わってからがいいかな(^^)?
ところで、私の発表の方はなんとかうまくいきました。ふだんの20分の発表を90分に延ばしました(笑)。
波野井露楠
2008/06/15 18:11
sheepさん!
笑ってもらえたようで、私も嬉しいです(笑)。
それにしても、お互い忙しかったり何なりで大変ですね…(@@;)。
負けずに頑張りましょう!!
昨日は、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ぜひまた、みんなで飲みましょう!!
近いうちに実現することを
楽しみにしていまーす(^^)!
波野井露楠
2008/06/15 18:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「やられた!中森明菜とキッスの融合?笑」 GO!GO!7188/寅の穴 弐 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる