波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「メリークリスマス!!」 V.A./モータウン・クリスマス・ベスト 

<<   作成日時 : 2008/12/24 23:56   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

 メリークリスマス!
 みなさんどんなイヴを過ごされましたか?

 私は一日中このアルバムをリピートして過ごしました(^^)。
 モータウンの黄金期を支えた錚々たるメンバーによる珠玉の12曲!厳選に厳選を重ねた結果の12曲という感じです(^^)。今日は、これらの素晴らしい歌声とハーモニーに胸がいっぱいになってしまいました(^^)。
 そして、今は、食べ過ぎでお腹がいっぱいの私です(笑)。

 それでは、みなさん…よいクリスマスを(^^)。



↑「サンタが町にやってくる」(ジャクソン5) クリスマスの定番ですね!


↑「想い出のクリスマス」(スティーヴィー・ワンダー) 若い声がフレッシュ!


↑「きよしこの夜」(テンプテーションズ)美しい!厳かな気持ちになります…。


試聴はこちら


<R&B>
V.A./モータウン・クリスマス・ベスト (2003) 
1. サンタが町にやってくる(ジャクソン5)
2. マイ・フェイヴァリット・シングス(スプリームス)
3. 想い出のクリスマス(スティーヴィー・ワンダー)
4. イッツ・ア・クリスマス・タイム(スモーキー・ロビンソン&ミラクルズ)
5. 赤鼻のトナカイ(テンプテーションズ)
6. クリスマス・ソング(スモーキー・ロビンソン&ミラクルズ/テンプテーションズ)
7. クリスマス・ヒア・ウィズ・ユー(フォー・トップス&アレサ・フランクリン)
8. アイ・ウォント・トゥ・カム・ホーム・フォー・クリスマス(マーヴィン・ゲイ)
9. ウィンター・ワンダーランド(ファンク・ブラザース)
10. ウィッシュ・ユー・ア・メリー・クリスマス(キム・ウェストン)
11. きよしこの夜(テンプテーションズ)
12. オー・ホーリー・ナイト(スプリームス)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
このアルバムを録音したMDをクリスマス前から部屋中探していたのに、見つからなかったのです。
収録曲を見て、残念な思いと悔しい思いが入り混じってます。
ひとえに、普段から部屋の掃除をきちんとしていない自分が悪いのですが・・・。
あ〜あ、年末の大掃除はちゃんとやろう!
土佐のオヤジ
URL
2008/12/25 11:29
モータウンもいいですね
マイケル・ジャクソンこの時は天使だったのにね
彼も50歳だなんて、なんだか空恐ろしいです。
生きている間に人間は何かを失くして
そして強くなっていくんでしょうかね。

子供時代に戻ってメリー・クリスマス
まり
2008/12/25 18:11
あれ?ジョンの「Happy Christmas」やポールの「Wonderful Christmastime」はどこに・・・(笑)
fighter-k
URL
2008/12/25 19:07
モータウンのクリスマスかー、いいですね♪
スティーヴィーワンダーいいなぁ。
テンプテーションズ、最近聴いてないなー(^^)
ということで、またまた棚から探して聴こうかな!(^^)!
ちょっと、食べ過ぎのお腹が落ち着いたら!
今年はブライアン・セッツァーのクリスマスアルバムで過ごそうかなと思ってましたが出来なかったです!
残念(^^)v
しんぼー
URL
2008/12/25 22:13
あ、持ってないです。
来年のクリスマスの楽しみにします。
季節モンだから、今日から安売りしてくれたり・・・しないですよね(苦笑)
substitute
URL
2008/12/26 00:33
このアルバム、恥ずかしながら始めて知りました。
別々でならあったりするのですが。

いやあ、素敵なアルバムの紹介をありがとうございます。
ウッドエイトのマスター
2008/12/26 06:21
土佐のオヤジさん。
こんばんは(^^)。
片付けは私も苦手な方でして(^^;)。
年末の大掃除…私も頑張ります(^^;)!
ところで、これ、いいですよね。
あっという間の12曲ですが、そこが潔くて気に入っています(笑)。MD、見つかるといいですね!!
波野井露楠
2008/12/26 23:07
まりさん。
こんばんは(^^)。
マイケル…ホントにこの頃はかわいいし天才だし、最高ですよね!
ところで、「生きている間に人間は何かを失くして
そして強くなっていくんでしょうかね」という言葉は重みがありますね(^^;)!!
しかし、マイケル、もう50ですか!!ビックリしました(笑)。私も歳をとったわけです(苦笑)。
波野井露楠
2008/12/26 23:10
fighter-kさん。
こんばんは(^^)。
聴きました!聴きました!2曲とも(^^)。クリスマス前にですが(^^;)。
今年のこの日の気分は、なんとなくモータウンだったので、すみません(^^;)。
あと、ジョンの「Happy Christmas」は書くのに勇気というか気合いがいるので、つい書きそびれていますが、いつかはちゃんとに
記事として書いてみたいです(^^;)!
波野井露楠
2008/12/26 23:14
しんぼーさん。
こんばんは(^^)。
ブライアン・セッツァーのクリスマス・アルバムもいいですよねえ。確か2枚出てるんですよねえ??
私は1枚しか持ってませんが、俄然元気が出ますよねえ(^^)!
波野井露楠
2008/12/27 21:15
substituteさん。
こんばんは(^^)。
これは12曲ですが、もっとたくさん入ったアルバムもあるみたいですよ(^^)。
でも、12曲でも十分楽しめますが(^^)。
是非、聴いてみてください(>v<)!
波野井露楠
2008/12/27 21:17
マスターさん。
こんばんは(^^)。
モータウンのクリスマスはいいですよねえ。
ムードがあります(^^)。
私も個々のミュージシャンのものも何枚か持っていますが、これはこれで重宝しています(^^)!
波野井露楠
2008/12/27 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「メリークリスマス!!」 V.A./モータウン・クリスマス・ベスト  波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる