波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハノイは解散…波野井は4年目へ!」 ハノイ・ロックス/ミリオン・マイルス・アウェイ

<<   作成日時 : 2009/01/26 20:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 14

 リボーン(再生)していた(本人たちは「再結成」という言い方を嫌っています)ハノイ・ロックスが解散することになりました。3月には解散ツアーで日本にもやって来ます(私は、もちろんチケット、ゲットしました!)。解散は残念ですが、私は、彼らに、むしろ「お疲れ様でした」と言いたいです(^^)。
 完全に諦めていたマイケルとアンディーのツー・ショットが見られた、あの感動の幕張メッセから今まで、いい夢を見せてもらった…というのが、素直な思いです。

 今日は、そんな思いを胸に、懐かしのベスト盤を聴いています。

 このアルバム、本当にたくさん聴きました。
 高校時代、浪人時代、大学時代…。私の青春時代は、このアルバムと共にあったと言っても過言ではありません(笑)。

 曲順が時代順になっていない…とか、もっと違う曲もあるのに…とか、難点はいくつかあるものの、ハノイのベスト盤としては、非常にコンパクトにまとめられた良盤でありました(^^)。
 いやあ…懐かしい。


 と、すっかり思い出に浸っている私でありますが、当ブログ…実は、先日1月22日に3周年を迎えておりました。ぼーっとしていて、すっかり気づかなかった私(汗)。気づけば、このブログも、もう4年目に突入です!(我ながら、よく続いています(^^;)!)

 ハノイはこのたび解散の運びとなりましたが、波野井は今後もこの拙いブログを細々とでも続けていきたいと考えております。
 私自身、精神的に弱く…そのため、記事の内容に気持ちの浮き沈みがそのまま出てしまうようなブログですが、今後とも仲良くしてやってくだされば幸いです。
 
 皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


〜ハノイ・ロックス、映像特集〜 年代順に並べてみました!

「白夜のトラジディ」


「涙のシャイアン」


「オリエンタル・ビート」


「マリブ・ビーチの誘惑」


「アイス・クリーム・サマー」


「アップ・アラウンド・ザ・ベンド」


「ドント・ユー・エヴァー・リーヴ・ミー」


<ROCK>
ハノイ・ロックス/ミリオン・マイルス・アウェイ (1985)
1. オープニング
2. マリブ・ビーチの誘惑
3. アイス・クリーム・サマー
4. オリエンタル・ビート
5. ドント・ユー・エヴァー・リーヴ・ミー
6. 白夜のトラジディ
7. 愛はインジェクション
8. アンダーウォーター・ワールド
9. トゥ・ステップス・フロム・ザ・ムーヴ
10. アンダー・マイ・ホイールス 〔ライヴ〕
11. アップ・アラウンド・ザ・ベンド
12. ミリオン・マイルス・アウェイ
13. 涙のシャイアン
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Hanoi Rocks - Two Steps From The Move
...続きを見る
ロック好きの行き着く先は…
2009/01/27 22:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいね〜 高1のときだ…
このベスト盤のレコードをレイコードーで借りて、友達にカセットに落としてもらったんだけど、“最後の曲の最後(CHEYENNEの最後ね!)がどうしても音飛びしちゃうんだけど、そういう曲?”って聞かれたのを思い出したよ。
俺はとてもじゃないけどライブには行けそうもないけど、偶然今日HANOIを街宣車(笑)の中で来てました!
ちゅー
URL
2009/01/26 22:49
おはようございます。
TBどうもありがとうございます。
解散ですか?
色々と忙しい彼らですね〜でも来日ですね!?

私はこのバンド、全くの素通り状態でした。
波野井さんのおかげで聞けることができて
嬉しかったです。
BLOGにとり上げてから
色々と聴いたんですよ〜
ジャケの素敵なシングル盤もGETしました。
波野井さんのBLOGは4年目突入!!!
おめでとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
evergreen
2009/01/27 08:10
4年目というのが凄いですね。パワーを感じずにはいられません。そんなに続くだろうか・・・と自分のことを思うと、自信ないですね。
でもこれからもよろしくお願いします。
fighter-k
URL
2009/01/27 17:19
ちゅーさん!
こんばんは!!
毎日、お疲れ様。長期戦になってしまい、大変だと思うけど体を壊さないように気をつけてくださいね。
ところで、街宣車の中でハノイ!?(笑)
状況が想像できません(笑)。
ワイシャツの下?それとも、ハノイ1枚!?
ロック・スピリットは健在ですね(^^)!
波野井露楠
2009/01/27 22:26
evergreenさん!
こんばんは!!
ありがとうございます(^^)。
息も絶え絶えになる時もあるのですが(苦笑)、なんとか続けられているのも、エヴァさん始め皆様のお陰です!!
本当に感謝です!!
これからも、よろしくお願いします(^^)。
ところで、ハノイのシングルですか!!
それはすごい!
マニアックですねえ(^^)。
一体、どのシングルをゲットされたのかが気になります〜(^^)。
波野井露楠
2009/01/27 22:30
最後の公演楽しみですね!
もうあんだけやってくれたら御の字ですよ、ハノイは。ベスト盤も出過ぎですが(笑)、やっぱり自分的に最高のアルバムをトラバしておきます♪
フレ
URL
2009/01/27 22:32
fighter-kさん!
こんばんは!!
4年目と言っても、更新の頻度の低い時期がかなりありますし、内容もないので、恥ずかしい限りです。
fighter-kさんのように、毎日更新というのがどうしてもできない私ですが、楽しみながら続けられればなあと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いします(^^)!
波野井露楠
2009/01/27 22:34
フレさん!
こんばんは!!
ホントです。ハノイには、と言うかアンディとマイケルには「感謝」の二文字しか浮かびません。仲直りできるなんて思ってませんでしたから(^^;)。
フレさんも行かれますか?
新木場ですか(^^)?
お会いできるといいですねえ(^^)!!
波野井露楠
2009/01/27 22:44
あー、そうらしいっすね。
仙台にも来るらしいので検討中です。
ケイ
2009/01/28 16:42
ハノイロックスのリボーンで、特に波野井さんには朗報だったであろう矢先、解散とは残念です。 3月の日本ツアーに行かれるんですね!レポ楽しみにしております 僕はというと、未だに素通り状態(有名な曲くらいしか…)なので、早く聴く機会を見つけたいと思っています。
そしてブログ4年目突入、おめでとうございます!こちらとのお付き合いも確かそれくらいでしょうか? これからも音楽に限らない多彩なエントリー楽しみにしています♪
いたち野郎
URL
2009/01/30 02:12
ブログ4年目突入おめでとうございます!
波野井さんのブログは人気ブログのランキングに堂々とランクインしているんですね!
人気の秘密はやはり謙虚なお人柄の表れた文章でしょうか。これからもマイペースで続けてくださいね。
ハノイロックス解散・・ですか・・
恥ずかしながら私は一度も聴いたことがありません。
さっそく聴いてみま〜す。
Lily
2009/01/30 21:30
ケイさん!
おはようございます!!
仙台にも来ますよねえ(^^)。
私は、何とかして仙台にも行けないかな〜なんて考えているんですが、時期的にちょっと無理かなあと悩んでいます(笑)。
波野井露楠
2009/01/31 06:54
いたち野郎さん!
おはようございます!!
ありがとうございます(>v<)。だらだらと続けていますが、これからも何とか続けていきたいと思っています(^^)。
これからも、よろしくお願いします(^^)。

さて、今回のハノイの解散は残念ですが、彼らの「やることは全てやった」というコメントの通り、私も「よくやってくれた」という満足感が大きいです(^^)。
2002年のリボーンから今まで、たくさん楽しませてもらいました(^^)。
機会があったら聴いてみてください〜。

波野井露楠
2009/01/31 07:04
りりーさん!
おはようございます!!
コメント、ありがとうございます(>v<)。
ハノイは、ちょっとガサガサしてるので、りりーさんの趣味に合うかどうか心配ですが、聴いてもらえたらうれしいです(^^;)。(どうでしたか?笑)
ブログランキングは、ウェブリブログの「音楽」のテーマでのランキングのことでしょうか(^^)?
この1月に突然50以内にランクインした時はびくりしましたが、ランクインの基準がよくわかりません(笑)。
でも、たくさんの方に読んでもらえるのはうれしいことですね(^^)。本当に拙いブログですが、頑張りたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします(^^)!
波野井露楠
2009/01/31 07:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ハノイは解散…波野井は4年目へ!」 ハノイ・ロックス/ミリオン・マイルス・アウェイ 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる