波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あ…新鮮!」 THE ROLLING STONES/STEEL WHEELS

<<   作成日時 : 2009/01/09 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

 ふう!3学期第1週目、無事終了(>v<)。
 明日は遂に「シャイン・ア・ライト」を見に行く予定です!!!

 で…、だったら「シャイン・ア・ライト」のサントラを聴けばいいのに、何故か「スティール・ホイールズ」を聴いている天の邪鬼な私です(笑)。

 このアルバムは、ストーンズの初来日の前後に集中的に聴きまくったのですが、その後ほとんど聴いていなかったので、本当に久しぶりの1枚です(^^;)。
 ストーンズの初来日に狂喜乱舞したこと。
 初めてのリアル・ストーンズは、とっても遠くて、とっても小さかったこと(笑)。(確か東京ドームの2階だか3階だかの(3階なんてあったかな??)席で、メンバーが米粒くらいの大きさでした(笑)。)
 これを聴いていると、その時の思い出がまざまざと蘇ってきます(^^)。

 うーん。
 それにしても、こんなにカッコよかったんだっけ?と、今、聴きながら、その再発見・再認識にかなり感激しています(^^;)。
 
 いやあ…。いいじゃないですか、これ!!
 何年も放りっぱなしにしてしまって、ごめんなさい(><)…という感じです(笑)。

 いいぞ!いいぞ!「スティール・ホイールズ」!!なんだか新鮮です!!!
 今夜は、もうちょっとこれを聴き続けて、本作のカッコよさをゆっくり味わいたいと思います!



「Sad Sad Sad」ライヴ映像(1990年:東京ドーム)


「Mixed Emotions」PV


「Rock and a Hard Place」ライヴ映像(1990年:東京ドーム)


「Slipping Away」ライヴ映像(1995年:JAPAN)キース、渋い!


<ROCK>
THE ROLLING STONES/STEEL WHEELS (1989)
1. Sad Sad Sad
2. Mixed Emotions
3. Terrifying
4. Hold on to Your Hat
5. Hearts for Sale
6. Blinded by Love
7. Rock and a Hard Place
8. Can't Be Seen
9. Almost Hear You Sigh
10. Continental Drift
11. Break the Spell
12. Slipping Away
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ザ・ローリングストーンズ『Steel Wheels』
The Rolling Stonesが1989年に放った、もう何枚目かもわからないアルバム『Steel Wheels(スティール・ホイールズ)』。 ...続きを見る
ROCK野郎のロックなブログ
2009/01/15 11:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
波野井さんと同じく、コレは初来日と重ねずにはいられません。
当時は静岡県の東の方に住んでいたのですが、3回東京ドームに通いました。
substitute
URL
2009/01/10 01:14
「シャイン・ア・ライト」見に行くんですか?
いいなあ〜!うちの方の映画館では上映していないんです。いつまでやっているんでしょうか?

私もこの「STEEL WHEELS TOUR」行きましたよ!
やっぱり東京ドームの2階か3階でメンバーが米粒のようでした。
その昔、70年代に初来日という時はチケットを買うのに徹夜で並んだものでしたが、中止になってしまってすごくがっかりしました。
それが原因かどうか、その後はストーンズへの熱が徐々に冷めちゃいましたね。
でもまた波野井さんに影響されて、ちょっと聴いてみたくなりましたよ♪
Lily
2009/01/10 15:20
私はこのアルバムでは「Rock and a Hard Place」が大好きですね!ライブのバージョンはもっと良かったし。
横からすみませんが、「シャイン・ア・ライト」はUS・iTunesでもう映画がダウンロード出来るので、PCで何度も見ました。たった1200円ですよ!
fighter-k
URL
2009/01/11 13:01
substituteさん!
こんばんは!
静岡から3階!すごいですねえ(^^)。
私の先輩(現在、教育委員会。笑)も、「放課後、年休取って全部行った!」と言っていました(笑)。
「遂に来日!」という感じでしたものね(^^)!
波野井露楠
2009/01/11 23:54
Lilyさん!
こんばんは!
ストーンズは、一時期ちょっとパワーダウンした感じもありましたが、ここに来てまたもの凄いエネルギーを感じさせてくれている気がします(^^)。
衰えをしらないって、こういう人たちのことを言うんですね(^^;)。
「シャイン・ア・ライト」、よかったですよ〜!記事を書いたので、是非読んでやってください(^^)。
波野井露楠
2009/01/11 23:58
fighter-kさん!
こんばんは!
「Rock and a Hard Place」、いいですねえ。特にブレイクのところがカッコよくて、私も好きです!
ところで、「シャイン・ア・ライト」、1200円ですか!!わあ、知りませんでした(^^;)。ダウンロードは簡単なのでしょうか?USということは、支払いはどうしたらよいのやら(^^;)。
そういうのに慣れていない私は、疑問がいっぱいです〜(笑)。
うーん。DVDが出るまで待つしかないのか〜??笑(><)。
波野井露楠
2009/01/12 00:06
こんにちは
わたしも、このアルバムは初来日の時と思いっきりオーバーラップしますね。このアルバムの前にミックの単独来日見に行った時も泣きましたが、このときも泣きました・・・。
ウッドエイトのマスター
2009/01/12 16:46
ウッドエイトのマスターさん!
こんばんは!
やっぱりオーバーラップしますよねえ、初来日の時のこと(>v<)!
ミックの単独来日を見逃したので、この時のワクワク感といったらありませんでした(^^;)!!
波野井露楠
2009/01/12 18:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「あ…新鮮!」 THE ROLLING STONES/STEEL WHEELS 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる