波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「もしかして…最前列!!!???」 ERIC CLAPTON/E.C. WAS HERE 

<<   作成日時 : 2009/02/04 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

 2月27日のクラプトンは、なんと突然校内行事の日程が変更になったために、泣く泣く知り合いの先生に譲渡(TT)。
 しかし!今日、届いたクラプトン&ベックのさいたまスーパーアリーナのチケットは「アリーナ」「Aブロック」「一桁番」!
 …ということは、もしかして…もしかして…。
 最前列(>v<)!!!!!?????

 詳しいことは分からないので、糠喜びに終わる可能性もあるのですが、俄然テンションが高まってまいりました(単純!笑)!!

 明日提出のレポートもまだ完成していなし、明日の授業参観の準備もまだこれからですが、この勢いで徹夜で頑張れそうな予感がしてきました(^^;)!

 明日の授業参観は、満10歳の教え子たち(4年生)の「2分の1成人式」を行う予定です。
 前半、二十歳までの半分を迎えた今の心境をスピーチし(将来の夢や世の中に対する考えなどを全員がスピーチします)、後半は「クラスや社会のために、自分ができること」を話し合います。私の下手くそなギターで「翼をください」を合唱するというコーナーもあります(子どもたちが選曲しました)。
 どんな授業参観になるか予想がつかず不安ですが、頑張りたいと思います。(一番不安なのは、授業後の保護者との学級懇談会ですが…。苦笑)

 さあ!
 朝まで仕事だあああ(^^)!

 今日の休憩時のBGMはこれにしたいと思います。
 エリック・クラプトンの「E.C. WAS HERE」!!

 おお!聴く前から、盛り上がってきました〜(笑)!



「Have You Ever Loved a Woman」


<ROCK>
ERIC CLAPTON/E.C. WAS HERE (1975)
1. Have You Ever Loved a Woman
2. Presence of the Lord
3. Driftin' Blues
4. Can't Find My Way Home
5. Rambling on My Mind
6. Further on up the Road
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ〜!最前列ですか!?
羨ましいです。私はいまだかつて最前列に当たったことはありません。
どんなライヴになるのか楽しみですね。

先生のギターで歌を歌う授業参観とは素晴らしい!学級懇談会、頑張ってくださいね!
Lily
2009/02/04 22:46
「2分の1成人式」!教育実習先でもやってました!
子どもたちは色々なことを考えていて、正直先生はびっくりさせられましたよ〜(笑)
しょーじ
2009/02/04 22:57
先週、東京の友人から電話があって、
「俺さ、クラプトン&ベック見に行くんだよね〜。どう?羨ましい?どう?」
って言われました。
いいよな〜〜〜〜。
で、先生、最前列!?
ますますいいよな〜〜〜。
田舎者はつらい!
土佐のオヤジ
URL
2009/02/05 11:16
最前列とは嫌がおうにも盛り上がりますねロックの神様が粋なプレゼントをしてくれたんですよ♪
生きていればご褒美はちゃんとくれるんですね私の分もしっかり楽しんできて下さい
まり
2009/02/05 19:07
最前列なんて超最高っすね♪♪♪
どんなセットになるのか楽しみですね(^^)
クラプトンの武道館もどんな曲やるんですかね!
「Have You Ever Loved a Woman」はしびれるっす!
「翼を下さい」...名曲じゃないですかー!それをギターで演奏され子供達が合唱♪
最高ですね。
自分の子供の学校にはそういう先生がいるって話は聴いた事がないので(ピアノならあるかな)素晴らしいっ、って思いましたよ。
クラプトン聴いて盛り上がってGO!されたのですね(^^)今日はきっと!
しんぼー
URL
2009/02/05 21:52
素晴らしい席がとれましたね!
私は日曜日に行くのですが
フーの時とほぼ同じ場所でした。
はてさてどんなライヴになるやら???
canguru
2009/02/05 23:21
クラプトンとベックを最前列で観られるとは、素晴らしいですね!
お仕事、とても大変そうなので、最前列は神様からのご褒美でしょう。楽しくリフレッシュして下さい。
ところで、このジャケットを見ると、"Substitute was here"って、こういう場所に口紅で書けるようなシチュエーションに、一度位は遭遇してみたい、といつも非教育的な妄想をしちゃいます!
substitute
URL
2009/02/06 00:03
さいたまスーパーアリーナのHPで座席が分かりますよ。でも残念だったらすみません。広いので早めに確認されておいた方が良いです。
明日はクラプトンの35年前の初来日コンサートのレポートを書きます!
fighter-k
URL
2009/02/06 21:38
りりーさん。
こんばんは(^^)!
最前列は、かつてレニングラード・カウボーイズで経験しました。(レニングラード・カウボーイズ…ご存知ですか?笑)
今回は、勝手に思っているだけなので確定ではありませんが、とっても楽しみです(>v<)。
さいたま!盛り上がりましょうね(^^)!
波野井露楠
2009/02/07 01:10
しょーじさん。
こんばんは(^^)!
2分の1成人式は、実は初めてやってみました。しかも、主任のアイディア(^^;)。
しかし、子どもたちは真剣に将来や社会のことを考え、一所懸命にスピーチしてくれ、私も感激しました!
教師…大変ですが、素敵な職業です。
来年から、同業&同志として
頑張りましょうね(^^)!
コメント、ありがとうございました。すっごく、嬉しいです(^^)!
波野井露楠
2009/02/07 01:14
土佐のオヤジさん。
こんばんは(^^)!
席が確定した訳でもないのに、一人で盛り上がってしまいすみません(^^;)。
千葉(特に私の住んでいる辺り)は田舎で…なんてマイナスに思うことも多いのですが、アクアラインが開通したお陰で、東京も横浜も近くなり(通行料が滅茶苦茶高いですが)、コンサートやライブのたびに「千葉に住んでてよかったー!(織田裕二風に。笑)」と思えるようになりました(^^;)。
本当の席は、まだどこだか分かりませんが、とにかく楽しんできたいと思います(^^)。
波野井露楠
2009/02/07 01:21
まりさん。
こんばんは(^^)!
もし、本当に最前列だとしたら、本気でロックの神様に感謝ですね(>v<)。
生きていればつらいこともありますが、生きていなければ楽しいこともありませんからね!!
「生きていれば…」という、まりさんの言葉に大いに共感します!!
当日は、大いに楽しんできますね(^^)!
波野井露楠
2009/02/07 01:25
しんぼーさん。
こんばんは(^^)!
「翼をください」は、私の下手くそなギターにも関わらず、子どもたちは盛り上がってくれました(^^;)。
なんだかんだと言っても、かわいい子どもたちです!
さて、このアルバム、クラプトンのブルース・フィーリングに溢れていて、そちら方面が好きな者には堪らないアルバムですよね。
最高のライヴ・アルバム!
6曲しか入っていませんが、「Have You Ever Loved a Woman」を始め、しびれる曲ばかりですよね(^^)!
波野井露楠
2009/02/07 01:36
canguruさん。
おはようございます(^^)!
今回は入り口の番号がチケットに書いてないので、さいたまスーパーアリーナのHPを見ても正確な席の位置が分からないので何とも言えないのですが、「最前列だったらいいなあ」みたいな希望的観測で記事を書いてしまいました(^^;)。
ライブは、クラプトンのライブをベックがサポート…という感じになると聞きましたが、これも未確認情報です。どんなライブになるのか…楽しみですね(^^)。
波野井露楠
2009/02/07 07:50
substituteさん。
おはようございます(^^)!
チケットが取れただけでも、神様に感謝かも知れませんね(^^)。どんな席でも、当日、盛り上がりまくってきたいと思います(>v<)!
ところで…。
substituteさん!Sですねえ(^^;)!
あ、「substitute」のイニシャルのことですよ(笑)。
なーんて、背徳的な感じでいいですね〜(笑)!!
波野井露楠
2009/02/07 07:55
fighter-kさん。
おはようございます(^^)!
アドバイス、ありがとうございます。
糠喜び覚悟なのですが、気になります(^^;)。
公式HP、見たんですけれど、ちょっと分からないんですよ…。
当日のお楽しみですかねえ(^^;)。
クラプトンの記事、楽しみです!!遊びに行きますねえ〜(^^)!!!
波野井露楠
2009/02/07 07:57
最前列!!!良いですね〜♪
あの二人の共演をそんな間近な場所で見れるなんて!
タルちゃんを、そんな間近な席で見れるなんて!
メチャメチャ羨ましいです!
僕は、ステージ真横の1Fスタンド席でした(-_-:
あんな高額はS席なのに・・・
自分のくじ運のなさに、改めて涙(T-T)
HIRO@世捨て人
2009/02/15 15:46
HIROさん!
こんばんは(^^)!
正確な席を確認した訳ではないので、まだ確定ではないのですが、違ってもいいや…くらいの気持ちで、勝手に盛り上がっています(^^)。
当日、お会いできるといいですね!!
今度、連絡しますね(^^)。
波野井露楠
2009/02/16 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「もしかして…最前列!!!???」 ERIC CLAPTON/E.C. WAS HERE  波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる