波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「燃える新木場ナイト!」 ハノイ・ロックス/ディス・ワンズ・フォー・ロックンロール

<<   作成日時 : 2009/03/09 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 14

 行ってきました!新木場STUDIO COAST!ハノイ解散来日ライヴ!

 ブログ友達のリュウさんと一緒に、熱く熱く燃えてきましたよ〜(笑)!
 まさに、「燃える新木場ナイト」でした(>v<)!!(←このジョークが分かる人は、完全なハノイ・ファンですね!笑)

 最初の方は、最新(ラスト・オリジナル)アルバム「ストリート・ポエトリー」からの曲が多かったのですが、途中からは、オリジナル・ハノイ・ロックスの曲をガンガンやってくれ、もう、終始、歌いっぱなし、絶叫しっぱなしの私でした(^^;)。
 年甲斐もなく、フロアーの真ん中くらいまで進んでいき(リュウさん、付き合わせちゃってすみませんでした(^^;)!)、満員電車状態の中、拳を振り上げたり、ジャンプしたり、気分は完全にロック・キッズでした(^^;)。(でも、叫び声を上げる度に、本気で意識が遠のきそうになったのには、自分の歳を感じずにはいられませんでした。苦笑)


 現在、学年末の通知表の作成途中なので、ライブレポの詳細は、また追加しますが、とにかく「最高のライヴ」、「最高の夜」でした!…ということだけはお伝えさせていただきたいと思います。

PS.リュウさん、急な誘いにも関わらず、快くお付き合いくださり、ありがとうございました!また、ご一緒してくださいね(>v<)!


2009年3月8日(日)
HANOI ROCKS(at 新木場STUDIO COAST)
<セット・リスト>

1. オブスキュアード(Obscured)
2. ハイパーモバイル(Hypermobile)
3. ストリート・ポエトリー(Street Poetry)
4. ファッション(Fashion)
5. ミステリー・シティ(Back To Mystery City)
6. ピープル・ライク・ミー(People Like Me)
7. パワー・オブ・パースエイション(Power Of Persuasion)
8. ア・デイ・レイト,ア・ダラー・ショート(A Day Lat, A Dollar Short)
9. アイ・キャント・ゲット・イット(I Can't Get It)
10. セルフ・デストラクション・ブルース(Self Destruction Blues)
11. ワールドシェイカー(Worldshaker)
12. ブールヴァード・オブ・ブロークン・ドリームス(Boulevard Of Broken Dreams)
13. ドント・ユー・エヴァー・リーヴ・ミー(Don't You Ever Leave Me)
14. 11thストリート・キッズ(11th Street Kids)
15. マリブ・ビーチの誘惑(Malibu Beach Nightmare)
16. ハイ・スクール(Highschool)
17. 白夜のトラジディ(Tragedy)

−アンコール−
18. オリエンタル・ビート(Oriental Beat)
19. プロブレム・チャイルド(Problem Child)
20. タクシー・トライヴァー(Taxi Driver)
21. アップ・アラウンド・ザ・ベンド(Up Around The Bend)



 それで、昨日の余韻に浸りながら、「本日のBGMに」と掛けているのが、この間発売されたハノイの最新ベスト盤「ディス・ワンズ・フォー・ロックンロール -ザ・ベスト・オブ・ハノイ・ロックス1980-2008」!
 昨日のライヴでやった曲がほとんど入っているし、オリジナル・ハノイ・ロックスの曲と再生後の曲の両方が聴ける優れもの。「オリジナルにしか興味がないよ〜」という方は、敢えてゲットする必要はないと思いますが、未発表曲の「GRIN AND BEAR IT」と、ボーナス・トラックのライヴ版「CHEYENNE & DON'T YOU EVER LEAVE ME」が聴きたくて、私は買ってしまったのでした(^^;)。

 1曲目が「ロスト・イン・ザ・シティ」っていうのも、センスがいいですしね(^^;)!

 今日は、まだまだ仕事があるので、「じっくり聴く」という訳にはいきませんが、これを小さいボリュームで流しながら、アドレナリン全開で今夜も頑張ろうと思います(^^;)!!


<ROCK>
ハノイ・ロックス/ディス・ワンズ・フォー・ロックンロール -ザ・ベスト・オブ・ハノイ・ロックス1980-2008 (2008)
- DISC1 -
1. LOST IN THE CITY
2. 白夜のトラジディ
3. 11thストリート・キッズ
4. ORIENTAL BEAT
5. 無法の街
6. 炎のドライビン
7. TAXI DRIVER
8. カフェ・アベニューの想い出
9. 愛はインジェクション
10. ミステリー・シティ
11. 愛してほしい
12. マリブ・ビーチの誘惑
13. UP AROUND THE BEND
14. DON'T YOU EVER LEAVE ME
15. HIGH SCHOOL
16. UNDERWATER WORLD
17. BOULEVARD OF BROKEN DREAMS
18. ミリオン・マイルス・アウェイ

- DISC2 -
1. PEOPLE LIKE ME
2. A DAY LATE, A DOLLAR SHORT
3. OBSCURED
4. IN MY DARKEST MOMENT
5. FBACK IN YER FACE
6. BETTER HIGH
7. YOU MAKE THE EARTH MOVE
8. ETERNAL OPTIMIST
9. CENTER OF MY UNIVERSE
10. HYPERMOBILE
11. FASHION
12. THIS ONE'S FOR ROCK'N'ROLL
13. TEENAGE REVOLUTION
14. WORLDSHAKER
15. GRIN AND BEAR IT
−Bonus Track−
16. CHEYENNE & DON'T YOU EVER LEAVE ME (LIVE 2007)
画像

画像

画像

画像

↑開場前にリュウさんと一緒に(^^)。リュウさん、無理に写真に収まってもらって、ごめんなさい(^^;)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
予習中
今日は代休で一日寝潰した私。12時間睡眠。寝過ぎたせいかちょっと頭痛が・・・ ...続きを見る
Life is beautiful
2009/03/10 22:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れでした!
昨日の公約通り、Live記事はお任せしました!(笑)
最後の怒涛の昔曲、最高でしたね♪
あと、ラーメン屋も♪
また、懲りずに一緒に行きましょう!
リュウ
2009/03/09 23:06
「マリブ・ビーチ」!そして最後に「アップ・アラウンド・ザ・ベンド」をやったんですね!おお!
僕はこの2曲、好きです!
新木場の夜はさぞかし燃えたことでしょうね!!
しんぼー
URL
2009/03/09 23:50
ポール・ウェラーで新木場初体験をします!楽しみだなあ。
ぷくちゃん
2009/03/10 04:44
二人のツーショットはナイス・スマイルで
少年っぽく感じました♪

ハノイを知らない世代やけどハノイは最高なんやろな〜とライヴレポを読んで感じました(^^♪
まり
2009/03/10 21:09
お久しぶりです!
行って来たんですね、ハノイ。
私は金曜日チッタで弾けてきます。
ハノイのライブなんてン十年ぶりですよ。
これで終わっちゃうのかと思うと何とも言えませんが・・・
セットリスト、ありがとうございます。
しっかり予習していきます!

P.S なぜかTBができないんですが・・・リジェクトされます。
ゆみ
URL
2009/03/10 22:50
行ってきました!
川崎チッタ。
波野井さんのブログを拙ブログでご紹介させていただきました。
いやぁ・・・よかったですわぁ。
まだ興奮冷めやらぬ状態です。
ハノイロックス、フォーエバーって感じですo(^-^)o
ゆみ
URL
2009/03/14 11:50
リュウさん!
忙しさにかまけて、またもや返事が遅くなり、ゴメンナサイ(汗)!!
オリジナル・ハノイ・ロックスの曲は、やっぱり盛り上がりましたね(>v<)!
最高でした!!
また行きましょう(^^)!
ラーメンもおいしかったですね〜。
居酒屋と化していた、あの店の雰囲気も面白かったです(笑)。
波野井露楠
2009/03/15 09:18
しんぼーさん!
おはようございます!!
しんぼーさんも、ハノイ・ロックスを聴かれるのですか!うれしいなあ(^^)。
その2曲は、やっぱり特別に盛り上がっていましたよ〜!!
新木場の夜は熱かったです(^^)!
波野井露楠
2009/03/15 09:21
ぷくちゃん先輩!!
お久しぶりです〜(>v<)!!
リュウさんと、「ぷくちゃん先輩は元気ですかねえ」みたいに話題になっていたんですよ(^^)!!
お元気ですか(^^)?
ポール・ウェラーも、盛り上がりそうですね!
大人のライヴになるんでしょうねえ(^^)!
また遊びに来て下さい。
私もお邪魔させてもらいます(^^)!
波野井露楠
2009/03/15 09:24
まりさん!
おはようございます!!
無理矢理、リュウさんにも写真に入ってもらってしまいました(^^;)。
ハノイは、大学時代と社会人になってから、バンドでコピーしていたので、思い入れが強いんです(^^)。
昔の曲なら、ほとんど歌えますし(^^)。
と言うわけで、思いっきり楽しんできました(^^)!
波野井露楠
2009/03/15 09:27
ゆみさん!
おはようございます!!
ブログ復活されたようで、嬉しいです(>v<)!
お帰りなさ〜い(^^)!!!
また、これからもどうぞよろしくお願いします!

ハノイ、クラブチッタに行かれたのですね。
川崎の夜も最高だったようで、よかったですね〜!(どこでも最高なのは、当たり前かな?笑)
クラブチッタは、15年くらい前にレニングラード・カウボーイズを見に行ったことがあります。
当時は、まだアクアラインがなくて、木更津と川崎を結ぶフェリーに乗って行きました(^^)。
帰りは遅くなったのでフェリーがなく、総武線で東京湾をぐるっと回って帰ってきたら、千葉からの終電が終わっていて大変だった覚えがあります(笑)。

ハノイは、本当にこれで終わり?
と思うくらい、暗い雰囲気のまったくないステージ&会場でした。
解散ということを完全に忘れてしまうほどの盛り上がりで、ライヴ後、「解散というのは嘘なのでは?」と、思わず思ってしまったほどでした(^^;)。

(500文字を越えてしまったので、次のコメントに続きます(^^;)!)
波野井露楠
2009/03/15 09:39
ゆみさん!(続きです(^^;)!)

金曜日は、夜の会議があったので行けなかったのですが、もし行けていれば、ゆみさんとお会いできたかもしれなかったですね(^^)。

そうそう、トラックバックなんですが、スパム対策で一度全て保留になるんです。
ご心配&ご迷惑をおかけしました。
反映させてもらいましたので、これからもガンガントラックバックしてください〜(^^)。

それから、ゆみさんの記事で拙記事を紹介いただきありがとうございます!恐縮です。

それでは、また
遊びに行かせていただきますね(^^)/。
長々とすみませんでした(汗)。
波野井露楠
2009/03/15 09:42
はじめまして。
先月の赤坂に参戦して
未だ燃え尽き症候群状態です・・・
解散したなんてホントに信じられないですね。
これからちょくちょく波野井先生のブログを
覗かせてもらいますので
宜しくお願いします!
MALI
2009/04/18 22:19
MALIさん!
はじめまして(^^)!!
赤坂に行かれたんですね!!
羨ましいです(^^)。
本当に「解散」は、まだ実感として湧いてこないのですが、「それが事実なんだよなあ」と思うと寂しくなります。
それでも、感謝の気持ちの方が大きいですが(^^)。
これからは、それぞれの今後の活動を心から応援したいと思います!
MALIさん。これからも、どうぞよろしくお願いします。
コメント、ありがとうございました(^^)!!
波野井露楠
2009/04/19 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「燃える新木場ナイト!」 ハノイ・ロックス/ディス・ワンズ・フォー・ロックンロール  波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる