波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「代休なのに滅茶苦茶ハード・デイ(笑)!」 ザ・ビートルズ/ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

<<   作成日時 : 2009/06/16 09:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 10

 みなさん、おはようございます!
 今日は、運動会の代休!!
 一日、お休みです(>v<)!!
 しかし、やらねばならぬことが沢山あって、喜んでばかりもいられません(苦笑)。

 銀行行って、郵便局行って、市役所行って…いろいろな手続きを済ませたら、学校行って(結局?休みなのに!笑)…校内研修の計画書を作ったり、学級便りを書いたり、週の授業計画書を書いたり…。
 うーん、忙しい(笑)。

 そんな訳なので、今日のBGMはこれ!
 ビートルズの「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ !(原題:A HARD DAY'S NIGHT)」(捻りがない!笑)。

 「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ !」のアルバムジャケ柄のTシャツ着て、頑張ります(笑)!


 今日は、「恋する二人」とか「恋におちたら」とか「すてきなダンス」とかいう世界とは無縁の一日(^^;)。
 是非、「ユー・キャント・ドゥ・ザット」ではなく、「ユー・キャン・ドゥ・ザット」な一日にしたいと思います!
 銀行や市役所で忘れ物をして「アイル・ビー・バック」となったり、最終的に「ぼくが泣く」という一日になったりしないことを祈りながら(^^;)!!


 では、まずは銀行です!
 行ってきます(笑)!


「 ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! (A Hard Day's Night)」

<ROCK>
ザ・ビートルズ/ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! (1964)
1. ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!
2. 恋する二人
3. 恋におちたら
4. すてきなダンス
5. アンド・アイ・ラヴ・ハー
6. テル・ミー・ホワイ
7. キャント・バイ・ミー・ラヴ
8. エニイ・タイム・アット・オール
9. ぼくが泣く
10. 今日の誓い
11. 家に帰れば
12. ユー・キャント・ドゥ・ザット
13. アイル・ビー・バック
画像

画像





バンドスコア ビートルズ/ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!
シンコーミュージック

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

A Hard Day's Night ? ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!
EMIミュージック・ジャパン
ザ・ビートルズ

ユーザレビュー:
秀作このアルバム、特 ...
初の全曲オリジナルの ...
アルバムの作り方ビー ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

The Beatles 1962-1966
EMIミュージック・ジャパン
ザ・ビートルズ

ユーザレビュー:
懐かしい思い出と共に ...
まぁ・・・青盤のと合 ...
これよりも衝撃的な音 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Happy Birthday ! / ポール・マッカートニー誕生日!
本日6月18日はジェームズさんの誕生日。1942年生まれですから、今年で67歳になります。 ...続きを見る
マンツーマン英会話カフェ        ...
2009/06/18 17:42
ビートルズ 3
NO.00140 ...続きを見る
まい・ふぇいばりっと・あるばむ
2010/12/23 12:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
アビーロードの次に、いや、同じくらい?好きなアルバムですよ!ジョンのカラーが濃くて、でもポールの名曲もあり!完璧ですなー

しかし、そのTシャツいいなー
どこで買ったのですか???
T-BONE
URL
2009/06/16 17:54
私は「EIGHT DAYS A WEEK」です!
fighter-k
URL
2009/06/16 18:25
せっかくの代休もいろいろと用事があってはゆっくり休んでもいられませんね。
いいですね!このTシャツ。
私はこの時代のお茶目なジョン・レノンが好きでした。
このアルバムの中では「And I Love Her」が一番好きかな♪邦題だとどんな曲だったか思い出せなくなっています!「ぼくが泣く」?「家に帰れば」って、ええー?どんな曲だったかしら?
Lily
2009/06/16 20:26
お疲れ様です!
まさにハードデイズな一日でしたね。

リマスター発売が楽しみなビートルズ〜★
うちのLPは白地にモノクロ写真の演奏シーンです♪
canguru
2009/06/16 21:42
T-BONEさん!
こんばんは!!!
T-BONEさんのバンド大躍進中ですね(>v<)!
応援させていただきますよ〜!
目指せ、サマソニ(>v<)!!

このアルバム、いいですよねえ。
私はビートルズは全部が好きなのですが、これも大のお気に入りです(^^)。特に「エニイ・タイム・アット・オール」は大好きです!

Tシャツは、ライト・オンで売っていました(^^)。
波野井露楠
2009/06/20 19:45
fighter-kさん!
こんばんは!!
fighter-kさんの「EIGHT DAYS A WEEK」というコメントは、リアリティがありますねえ(^^;)。
お忙しくて大変だと思いますが(汗)、体を壊さぬよう気をつけてくださいねえ(^^)/!!

波野井露楠
2009/06/20 20:23
りりーさん!
こんばんは!!
「ぼくが泣く」は「I'll Cry Instead」、「家に帰れば」は「When I Get Home」のことです(^^)。
ちなみに、「恋する二人」は「I Should Have Known Better」、「恋におちたら」は「If I Fell」です(笑)。
ジョンは、永遠の少年のようなところがチャーミングですよね(^^)!!
波野井露楠
2009/06/20 20:49
canguruさん!
こんばんは!!
さすが、canguruさん!!マニアックなのをお持ちですねえ(^^)。
私のLPは、普通にこのジャケです(笑)。
普段は中学生の時にカセットにダビングしたのを聴いています(^^;)。
リマスター!楽しみですね(>v<)。
波野井露楠
2009/06/20 20:51
あっしはオデオン(旧東芝EMI)の結成20周年復刻モノ盤を学生時代せっせとバイトして買いました。

これがBGMの時はまだ明るい雰囲気なんですけど、もっと辛くなってへんなHIGH状態になるとヘルプになってしまいます・・・。
ウッドエイトのマスター
2009/06/24 09:40
ウッドエイトのマスターさん!
こんばんは!!
さすが(>v<)!
マスターさんも、やはりマニアですねえ(^^)!
私は、中学時代に買った、このジャケしか持ってませんが、それでも宝物でーす(^^)。
ところで、気持ちが「ヘルプ」になる時、私にもあります(^^;)。
今は、まだ平気ですが、そろそろ学期末。「ヘルプ」の日も近そうです(^^;)。。。
波野井露楠
2009/06/25 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「代休なのに滅茶苦茶ハード・デイ(笑)!」 ザ・ビートルズ/ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる