波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ネガティブ脱出!…たぶん」 ERIC CLAPTON/CHANGE THE WORLD

<<   作成日時 : 2009/07/19 04:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 なんとか無事1学期が終了しました。
 しかし、ブログの方はちっとも無事ではありません(汗)。

 新しい記事の更新も、書きかけの記事の完成も、いただいたコメントへの返事も、みーんな放りっぱなしの約2週間(@@;)。
 今までずっと拙ブログを読んでくださっていた方々も、きっと呆れてしまったことでしょう…(涙)。


 実は、いろいろ考えたり考えられなくなったりして、ふと「このままブログはストップ…ということになるのかなあ…」なんて思う日もあったのですが、「せっかく続けてきたのだから、もう少し頑張ってみよう」と、バリバリのネガティブ・モードから少しだけポジティブ・モードになんとか気持ちを切り替えることに成功した私です(苦笑)。


 それで、今、私が聴いているのがクラプトンのマキシ・シングル「チェンジ・ザ・ワールド」。

 シングルなので3曲しか入っていません。
 もう随分長い時間、「チェンジ・ザ・ワールド」〜「ダニー・ボーイ」〜「チェンジ・ザ・ワールドのインスト」を繰り返し繰り返し聴いています(笑)。


 はっきり言って、「チェンジ・ザ・ワールド」がフィーチャーされていた映画「フェノミナン」は見たことがありません。あらすじも知りません。ベイビー・フェイスがどんな人なのかもよく知りません。
 さらに、実を言うとブルージーなクラプトンの方が好きです。

 でも、今日は、この3曲が心に沁みるのです。

 「ティアーズ・イン・ヘヴン」の路線を踏襲している「チェンジ・ザ・ワールド」は、とても美しい曲です。
 「ロックは聴きません」という人にも人気の分かりやすくてメロディアスな曲と、ロマンチックな歌詞が疲弊している私の心を癒してくれます。

 そして、アルバム未収録という歌無しの「ダニー・ボーイ」も…カラオケ・バージョンの「チェンジ・ザ・ワールド」までもが、優しく心に響きます(^^)。


 やっぱり、音楽っていいですね。


 If I can reach the stars
 Pull one down for you
 Shine it on my heart

 うーん、素敵すぎます(>v<)!



 まりさん…オーティスとブッカーTの記事が書きかけのままですみません。絶対完成させますから!
 HIROさん…S&Gでは再会できて嬉しかったです!完全に時機を逸してしまいましたが、ライブレポ…書きますから!
 みなさん…こんな私のブログを読みにきてくださって、ありがとうございます!!返事、絶対書きますから、よろしかったら、またコメント入れてください…。勝手言ってすみません(汗)。


 今日は、この後職員旅行に出発です。
 遅刻するのが怖く(早起きする自信がないのです)、今回もまた徹夜になりそうな私です。
 行ってきます。
 …行き先は、米沢です。天地人博を見に行くみたいです(^^;)。



「Change the World」2001年 武道館


<ROCK>
ERIC CLAPTON/CHANGE THE WORLD (1996)
1. Change the World [LP Version]
2. Danny Noy [Non-LP Track]
3. Change the World [Instrumental]
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
先生、一学期ご苦労様でした。
まぁ、ブログなんてマイペースでやればいいものですよ。
あまり気にせずのんびりと続けるのが一番だと思います。

さて、我が三男坊も金曜日に通信簿を持って、
「うひゃひゃひゃひゃ〜〜明日から夏休みぃ〜〜。」
なんて言いながら学校から帰ってきました。
家の中が一気に騒がしくなりましたね。
「チェンジ・ザ・ワールド」とは程遠い世界、
エライ事です・・・・。(笑)



土佐のオヤジ
URL
2009/07/19 14:18
いよいよ夏休みで波野井さんが復活の時ですよね!!
私もネガティヴをずっと、さまよい続けてましたので
なんだか嬉しい(*^。^*)
今日は母親に一万円もらい、こないだは娘からせしめました(笑)

美容院や化粧品などにパアーっと使いました!
ちょっとマイケルしたので気分は軽やか
まり
2009/07/19 19:31
あらら、先生だいぶお疲れのご様子・・。
自分も、最近継続にかなり努力しないといけない状況で、同じこと考えてましたが、色んな人の顔が浮かび止めるのを止めました(苦笑)

更新はかなりマイペースですが・・・。

先生も、のんびり行きましょう♪

行き詰ったら、飲みに誘ってください!
リュウ
2009/07/20 15:11
1学期お疲れ様でした。
頑張った先生にご褒美です→
秋にはクラプトンとジェフ・ベックのそれぞれのライブが映画になるそうですね。これもご褒美??

チェンジ・ザ・ワールドに何故ベイビーフェイスが?彼の曲ですか?プロディーサーとしてはいいかもしれないですが、歌い手さんになるとイマイチな印象です>ベイビーフェイス
lemoned
2009/07/20 23:51
波野井さんでもネガティブモードにはまることもあるのですね。
でもさすが。 早くもポジティブモードに転換できたのですね。
ズーっと長いことネガティブモードから抜けられない僕からすれば、うらやましい限りです。

気分一新したポジティブモードで夏を乗り切られんことを。

しばらくクラプトンを聴いていなかったので、チェンジザワールドを聴いてネガティブモード脱出を試みようと思います。


ひぐらし
URL
2009/08/02 00:09
土佐のオヤジさん!
こんばんは!!
何とか無事に1学期を乗り切りました(^^;)。
息子さんは、夏休みを満喫していますか(^^)?
私も、現実は「チェンジ・ザ・ワールド」のようなロマンチックな感じとは程遠い毎日を過ごしていますが、得意の妄想で、心の中はいつでも「チェンジ・ザ・ワールド」のスタンバイOKな状態になっています(笑)。
夏休み…普段のように授業のことで毎日頭を悩まさなくていいだけで、随分気持ちが楽です(^^;)。
今のうちにできる仕事を、ばんばんやってしまいたいと思います(^^)。
波野井露楠
2009/08/03 20:42
まりさん!
いつもご心配ありがとうございます!!
7月中は相変わらずドタバタしてしまいましたが、8月に入り、ようやく身辺が落ち着いてきました(^^)。
ブログも今までネガティブになっていた分、頑張ろうと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いしますね(^^)!!!
波野井露楠
2009/08/03 20:44
リュウさん!
こんばんは!!
リュウさんもだったんですか(><)!??
私も、もうちょっと頑張ろうという気持ちになりました(苦笑)。
頑張ります!!
是非、また飲みたいですね!!
今度はじっくり(^^)!!
波野井露楠
2009/08/03 20:46
lemonedさん!
こんばんは!!
ご褒美、ありがとうございます(>v<)!!
それにしても、クラプトンとベックの映画ですか!
要チェックですね(^^)!!!
ベビー・フェイスは、私にとっては、名前は知っているんだけど…という感じの人でした(^^;)。
You Tubeで、ベビー・フェイスとデュエットしているバージョンの映像も見たのですが、仰る通り、ベビー・フェイスのボーカルは、この曲にはちょっと…という感じを受けました〜(^^;)。
波野井露楠
2009/08/03 21:36
ひぐらしさん!
こんばんは!!
ひぐらしさんも、
ネガティブ・モードですか(^^;)!?
やっかいですよね、ネガティブ・モード(汗)。
私も抜け出すまでに随分時間がかかってしまいました(大汗)。
でも、ポジティブ・モードも無理にではなく自然体でいきたいと思います(^^;)。
無理は体にも心にもよくないですものね(^^;)。
お互い、マイペースで頑張りましょう(>v<)!
波野井露楠
2009/08/03 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ネガティブ脱出!…たぶん」 ERIC CLAPTON/CHANGE THE WORLD 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる