波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「びっくり!コウモリ侵入(笑)!」 THE JAM/IN THE CITY

<<   作成日時 : 2009/07/28 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

 下書きの状態で保存してある書きかけの記事が5つ。
 未完成のまま公開してしまった記事が2つ。
 そんな状態の拙ブログですが、今日はどうしてもお伝えしたい事件が起こったので、ジャムの「イン・ザ・シティ」の紹介です!!

 なぜ、「イン・ザ・シティ」なのか?
 それは、このアルバムの中に「バットマンのテーマ」が収録されているから!

 では、なぜ「バットマンのテーマ」なのか?
 それは、今日(ついさっき)、我が家で「コウモリ侵入」事件があったから(笑)!

 コウモリ!!
 だから、「バットマンのテーマ」!!
 無理矢理すぎるし、しかも、捻りがない(^^;)。

 まったく仕方のない選曲ですが、どうしても「バットマンのテーマ」が聴きたくなってしまったんです。キンクスは既に紹介済みだし、そうなると、やはりジャムしかありません(^^;)!!


 私はポール・ウェラーのコアなファンではありませんし、スタイル・カウンシルも実はジャムもあまり詳しくありません(汗)。

 でも、大好きなんですよ!!!!
 「イン・ザ・シティ」(>v<)!!!!!

 パンクでフーで、R&Bで…。

 破壊的なサウンドとキャッチーなメロディが見事に融合していて、パンクの勢いの中に黒っぽさが全開!!
 もう、痺れまくりです(>v<)!!!!!




 ところで、我が家の「コウモリ侵入」事件ですが、突然現れたんですよ!!コウモリが(笑)。
 近くの林や公園なんかでは見かけたことはあったんですけど、まさかこんな住宅地にまで出現するとは(笑)!まあ、田舎だとは思っていましたが、これほどまでだったんですねえ(^^;)。

 いったいどこから家の中に入ったのか???

 飛び回る姿は、一瞬ツバメかと思いました(^^;)。
 でも、壁に留まると急に体が小さくなって(^^;)。
 
 初めのうちは、網を持ってきても届かないような高いところに留まっていたのでどうしようかと思いましたが、低いところに降りてきたところを見事に捕獲(^^;)!

 無事、外へと逃がしてあげることに成功したのでした(^^)。

 それにしても、生まれて初めて触ったコウモリはかわいかったです〜(>v<)。
 毛がちょっとだけふわふわしていて、私の手の中に入ると体を縮こまらせてちっちゃくなってしまって(^^;)。
 思わず飼いたくなってしまいました(^^;)。
 でも、エサが蛾などの虫ですからねえ(^^;)。断念しました(^^;)。

 ほーんと、かわいかったですよ!コウモリ(>v<)。


 そんな訳で、私の部屋では、まだジャムの「イン・ザ・シティ」がかかっています(^^)。



「Batman theme」
  

「In the city」
 

<ROCK>
THE JAM/IN THE CITY (1977)
1. Art school
2. I've changed my address
3. Slow down
4. I got by in time
5. Away from the numbers
6. Batman theme
7. In the city
8. Sounds from the street
9. Non stop dancing
10. Time for truth
11. Takin' my love
12. Bricks and mortar
画像


画像

画像

画像

↑ かわいすぎる〜(>v<)!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
The Jam “In The City”
今晩は。 ...続きを見る
その日暮らしの音楽日記
2009/07/28 23:06
ジャム 2
NO.00310 ...続きを見る
まい・ふぇいばりっと・あるばむ
2009/08/09 19:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
蝙蝠・・・・飛んでるのは一杯いますよ〜。
全部足したら、10の単位できかないかもです・・。

たしかに愛嬌ある顔してますよね〜。

滅多に無いことなんで、宝くじ買った方が良いかもしれませんよ〜。(笑)

記事T.Bしました!
リュウ
URL
2009/07/28 23:08
わっ!ほんとにコウモリだ!
羽を広げてとまっているところ、カッコいい!
顔はネズミみたいなのかな?

JAM、まだ有名になる前にロンドンのパブで見たことがあります。

Lily
2009/07/29 16:32
うわー清志郎がマント着て波野井さんに会いに来たのでは・・ TVBros臨時増刊お読みなりましたか?
すみません、upと関係ないコメントで。
みどりん
2009/07/29 20:45
うちの周りでは夕暮れになると
飛び回ってます。
戸袋にも時々入っていて
何度か捕まえた事があります。
キィーと歯をむきませんでしたか?
噛まれたり引っかかれたりすると
感染症が心配なので注意された方が
良いと思います。

04年の横浜のオデッセイ
会場に到着した時ちょうどポール・ウェラーの
出番の時でした。
canguru
2009/07/29 21:09
こんばんは。エラいお客さんですね〜。
テキサスの音楽都市、オースチンは蝙蝠が沢山居る事でも有名です。

ジャムも、ポール・ウェラーも、とても好ましいと思いつつ、経済と優先度の問題で、十分には聴ききれてないのですが・・・
ポスト・パンクの、ネオ・モッズ。ネオ・モッズなので、一貫して、おしゃれでハードでポップ、というのが、Jam/PW氏の印象です。

04年の横浜オデッセイは、PWとThe Whoが同時に観る事ができた、という、世界に誇る奇跡的な場でした。
トリがThe Whoではなく、Aerosmithという、個人的な好みもありますが世界的/歴史的に考えても、噴飯モノの構成でしたが・・・
(Aerosmithを評価しない訳ではありません、念のため)
substitute
URL
2009/07/30 01:08
ど〜しても、ネズミ系はダメですね。
我が家だったらパニックになります。

バットマンは好きでジョーカーだったジャック・ニコルソンも良かったな〜
「バッドマンのテーマ」カッコよかったです
まり
2009/07/30 20:51
リュウさん!
こんにちは(^^)。
リュウさんのお家の周りにもいるんですねえ。しかもかなりの数が(^^;)!
初めて触りましたが、ハムスターよりも小さくてかわいかったです(^^;)。

ところで、TBありがとうございました!
記事、拝見しました(^^)。
ポール・ウェラーの初期衝動が爆発しているいようなサウンド…だけどメロディアスなサウンド…その絶妙なブレンド具合が最高です〜(>v<)!
波野井露楠
2009/08/06 12:28
りりーさん!
こんにちは(^^)。
コウモリの顔は、ネズミみたいなのですが、どことなくブタにも似ているという微妙な顔つきをしています(笑)。
写真をクリックしていただくと、少しは拡大するかもしれません。(目はもともと小さいのに、目をつぶっているので、ちょっと分かりにくいかも知れません。笑)

それにしても、若かりし頃のジャムをパブでご覧になっているとは!!
さすが、りりーさん(>v<)!
いやあ…羨ましいです(^^)。
波野井露楠
2009/08/06 12:32
みどりんさん!
こんにちは(^^)。
清志郎関連本、買いあさっています(^^;)。
ブロス、読みました!
双六問屋の続編はあるし、貴重な記事もあるし、こちらも永久保存版ですね!!
価格も良心的だし、最高の清志郎本の一つだと思いました(^^)!
便乗本も多いですが、よいものはよいですね!!

>清志郎がマント着て
というコメントに心が温かくなりました。
ありがとうございました(>v<)!
波野井露楠
2009/08/06 12:40
canguruさん!
こんばんは(^^)。
噛まれたり引っかかれたりはなかったのですが、実は怖いそうですね(汗)。
同じ学校の先生にも「コウモリにも狂犬病みたいな病気があるから気をつけた方がいいらしいですよ」と教えてもらいました(大汗)。
次にまた家に入ってきたら、十分に注意したいと思います(^^;)。

ところで、04年の横浜のオデッセイは、今や伝説ですね!!
私は、いろいろ悩んだあげく行かなかったのですが、今となっては悔やまれます〜(><)。
波野井露楠
2009/08/07 01:00
substituteさん!
こんにちは(^^)。
私も、ポール・ウェラーはジャムで止まってしまっているんです(汗)。
若い頃、「スタイル・カウンシルいいよお」と言われて聴いたんですけど、その時は「?」っていう感じだったんです。
今聴いたら、きっと違うんでしょうけど(^^;)。

substituteさんも2004年のステージを観てるんですねえ…。
いやあ、つくづく羨ましいです(^^;)。
ところで、オースチンがコウモリで有名だったとは!初めて知りました(^^)。
波野井露楠
2009/08/09 13:53
まりさん!
こんにちは(^^)。
まりさんはネズミがみがてなんですか(^^;)!?
私は、ほ乳類と爬虫類と両生類が大好きなんです(笑)。
その代わり、蝶と蛾が大嫌いなんですが(^^;)。
コウモリはネズミとブタを合わせたような顔でした(笑)。
ところで、バットマンのテーマは本当にカッコいですよねえ(^^)!!
波野井露楠
2009/08/09 16:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「びっくり!コウモリ侵入(笑)!」 THE JAM/IN THE CITY 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる