波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「暴動は回避されました(笑)」 パラモア/ライオット!

<<   作成日時 : 2009/10/04 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 怒濤の1週間が終わりました。
 「何で、同じ週に大きな行事がこんなにたくさん入ってるんだ!?」「助けてくれ…」「倒れそう…」と、ほぼ全員の先生方が、フラフラになりながら、でも何とか乗り切った1週間。
 毎週、土日も出勤、平日は夜9時・10時退勤は当たり前(一応断っておきますが、教員には残業手当や自主的に休日出勤したときの手当は一切ありません)という毎日でしたが、噂されていた暴動(本当か!?半分本当です!?笑)も回避され、今日はようやくホッと一息ついています(笑)。

 で、今日、紹介するのは、今年のサマソニにも出演していた、アメリカの若いパンク・バンドパラモアのメジャー・デビュー・アルバム「ライオット!」。

 今年のサマソニで初めて知ったパラモア。
 紅一点のボーカル、ヘイリー・ウィリアムズのセーラー服姿にはびっくりしましたが(笑)、キュートなだけでなく、なかなかのパワフルでしかも上手なボーカルとタイトな演奏に、「へえ!いいねえ」なんて彼らのステージを間近で見ながら思ったことを思い出しながら、この1週間は、毎日、放課後から夜にかけて、これを教室で流しながら仕事をしていました。(←長い文!悪文ですね。苦笑)

 サマソニでやった曲も結構入っていたり、元気な曲ばっかりだったり…で、聴いているうちに気分が明るくなってくるんです。
 疲れた心と体に、毎日エネルギーを注入してもらっていました(笑)。

 なんでも、このアルバムをリリースした時、メンバーは、ボーカルのヘイリーが18歳で、ベースは22歳だけれど、ギターが19歳でドラムが17歳(!)だったとか!

 若いっていいですねえ。
 なんだか、本気で応援したくなります(^^;)。

 彼らのエネルギーやパッションみたいなものが聴いていて、ガンガン伝わってきます!

 このアルバムの前にもインディーズからすごいアルバムを出しているそうなのですが、そちらは未聴なので、今日はこのくらいしか書けませんが、これからが本当に楽しみなバンドです(^^)。


 パラモアのことを薦めてくれたlemonedさん、「パラモア、CDありますよ!」とアルバムを貸してくれたあっこ先生(早く返さなきゃ(^^;)!)、ありがとうございました(^^)。



ミザリー・ビジネス(サマソニ09の映像!)


フォー・ア・ペシミスト、アイム・プリティ・オプティミスティック


ザッツ・ワット・ユー・ゲット


クラッシュクラッシュクラッシュ


<ROCK>
パラモア/ライオット! (2007)
1. フォー・ア・ペシミスト、アイム・プリティ・オプティミスティック
2. ザッツ・ワット・ユー・ゲット
3. ハレルヤ
4. ミザリー・ビジネス
5. ホエン・イット・レインズ
6. レット・ザ・フレイムス・ビギン
7. ミラクル
8. クラッシュクラッシュクラッシュ
9. .ウィ・アー・ブロークン
10. フェンセズ
11. ボーン・フォー・ディス
- Bonus Track -
12. ストップ・ディス・ソング(ラヴ・シック・メロディ)
画像

画像





ライオット!(初回生産限定・ミッドプライス盤)
ワーナーミュージック・ジャパン
パラモア

ユーザレビュー:
ダメーいかんせんメロ ...
久々に…久々に当たり ...
いい感じ!!前作も良 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です波野井さん
スライじゃなくて可愛い子ちゃんが出てきましたね!
アニメのコスプレなのかな?
歌はウマいです!
D.ボウイの初来日の時、なんも知らなかったので
セーラー服で行ったことを思い出しました(苦笑)
まり
2009/10/05 21:15
アルバムも気に入ったようですね!
新作は、少し聴いてみたらパワーダウンしたような気がしないでもないのですが、もう少し待って国内盤を買うつもりです。
lemoned
2009/10/07 01:43
まりさん!
こんにちは(^^)。
スライは、
既に記事にしてしまっているので…(^^;)。
実は、スライの「暴動」の時も、「あまりの忙しさに暴動が起こるかと…」みたいなことを書いているんですよ(苦笑)。
本当に困ったものです(^^;)。
(何に困っているのかは、想像にお任せします。笑)

まりさんの少女時代のセーラー服!
見てみたいです(^^)。
今度、ブログでアップというのはどうですか(^^)?
波野井露楠
2009/10/11 17:21
lemonedさん!
こんにちは(^^)。
お薦め、ありがとうございました!!
すっかり気に入ってしまいました!!
ちょっと調べたのですが、世間ではパラモアもエモと言われているんですね。
エモかあ…。
奥が深いですね(^^;)。
というか、私にはその分け方が難しいです。
パラモア=パンクって
単純に思ってましたから(^^;)。
波野井露楠
2009/10/11 17:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「暴動は回避されました(笑)」 パラモア/ライオット! 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる