波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「SIONと会話(!?笑)をしてしまった(>v<)!」 SION/Naked Tracks 2 

<<   作成日時 : 2009/11/04 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 関東で一番小さいと言われているライヴハウス「千葉ルック」でSIONのアコースティック・ライヴを見てきました!

 最近、いろいろと思ったり考えたりすることが多く、ちょっとナーバス気味だったので、今夜は心の栄養補給です(^^)。

 
 で、今回は同僚のヨッシー先生と一緒に、男二人で感動の夜を分かち合ってきました!…でも、分かち合ったとか書いておきながら、実は、無理矢理付き合わせてしまったヨッシー先生(^^;)。ヨッシー先生も楽しんでくれてたのなら、嬉しいのですが(^^;)。


 …とか言いながら、シオンの大ファンの私にとっては、やはり大満足の夜で…。
 松田文のギターとシオンのボーカル&ハープのみというシンプルなステージは、優しく温かく、そしてとても熱く、本当に最高でした。

 私の好きな曲もたくさんやってくれたし、アコースティック・ライヴならではのアルバムと違ったアレンジの演奏も聴かせてくれたし、シオンは間近にいるし、MCの時に「(そのアルバム)買ったよーーー!」と叫んだら「サンキュー」とシオンが答えてくれるし(これって、会話(>v<)!?)…もう、大感激&大満足!!

 本当に行ってよかった〜(>v<)!



 で、帰宅してから、ライヴの余韻に浸りながら聴いているのが、ライヴ中に「買ったよーーー!」と叫んだこのアルバム。シオンの宅録第2弾!「Naked Tracks 2 - Oni ha soto -」!

 うーん!
 こいつも、シオンワールド全開!!
 シオンは、いつも私たちの期待を裏切りません(>v<)!

 まあ、お子様には分からない音、歌詞…でしょうが(笑)。

 染みる!心に沁染みる(><)!

 ライヴでは、「やるせない夜2009」「ちいさな君の手は」「鏡雨」を、このアルバムの中からやってくれました(と思います(^^;)。)!
 みーんな、いい歌(>v<)!ライヴ中も、「ちいさな君の手は」の時は、何人ものお客さんが泣いてたしなあ。(私も、うるっと来ましたよ(><)!)


 ずーっとスタンスが変わらないシオン。
 歳をとるごとに深みと味が増しているシオン。


 最高です(><)!!!
 

PS. オープニングアクトのユダ倶楽部というバンドもなかなかよいバンドでした(しみじみ)。
 スライダーズやシェイディ・ドールズの匂いのするサウンドに、シオンのような男臭い歌が乗っかっているという感じのバンド。特にベースのキーチさん、凄かったなあ!!ファンになりましたよ(^^)。
 帰りに、ルックの出口のところでボーカル&ギターのユダさんと握手しました(^^)。



〜こんな曲をアコースティック・ライヴ・バージョンでやってくれました!〜
※ほんの一部の紹介ですが(^^;)。

俺の声


たまには自分を褒めてやろう


このままが


2009.11.4 @ 千葉Look 「Hallelujah」(>v<)!SIONofficialより!


〜今日のライヴではやりませんでしたが〜

鬼は外


<J−ROCK・POP>
SION/Naked Tracks 2 -鬼は外- (2009)
1. もうひとり分強くなる
2. やるせない夜2009
3. Teardrop
4. お前がいなけりゃ
5. 放つ
6. ちいさな君の手は
7. ライダース
8. kitatani
9. 頑張ってればたまに
10. 鏡雨
11. 花はいらんかね
12. 誰も見てなくても
13. 今日の全部を
14. 鬼は外
画像





住人~Jyunin~
インディーズ・メーカー
SION

ユーザレビュー:
レビューじゃないけど ...
参った!もうレビュー ...
まだ行くぜ、そして前 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

SION 20周年記念ライヴ~since1985.10.15~ [DVD]
デジタルサイト
SION

ユーザレビュー:
待ってました約1ヶ月 ...
おおらかさとやさしさ ...
さすが永久保存版!あ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

鏡雨?kagamiame?
スリーディーシステム
SION

ユーザレビュー:
のたうち回り続けるこ ...
言葉はいらないなんな ...
たたき、しみこむ。雨 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
落ち込んでいる時や、心がすさんでいる時は、SIONの声は身にしみ入りますね。会話まで(?)してしまうなんて、心の栄養は満タンになった事でしょう!

私は、何も考えていないアホ真っ盛りの学生時代でもSIONが好きになったので、ヨッシー先生は、もっと深いところでSIONを気に入った筈・・・・・ヨッシー先生ってどういう方か存じませんが(笑)。
lemoned
2009/11/06 01:15
lemonedさん!
おはようございます(^^)。
ほんと!
そうです!!
SIONの声、歌は、なんでこんなに胸にしみるのでしょうか…。
何度癒され、何度泣かされたことか(^^;)。

生SION、最高でした。
野音やホールとは違った、アットホームな感じがまた、とてもよかったです(>v<)。

ヨッシー先生とは、これを機会に、これまで以上に仲良しになりました(>v<)!!
波野井露楠
2009/11/15 09:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「SIONと会話(!?笑)をしてしまった(>v<)!」 SION/Naked Tracks 2  波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる