波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「今夜は一人で『カンガルー祭り』(^^;)!」 グル・グル/カングルー

<<   作成日時 : 2009/11/15 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 今夜は、ブログ仲間のcanguruさん(このHNは、canguruさんの好きなcanとguru guruを合わせたものなんだそうです!)やエヴァねえさん(お元気ですか?泣)たちに教えてもらったドイツのフリー・ロック・バンド、グル・グルの「カングルー」を聴いています(^^)。

 「カングルー」!!
 って、カンガルーですね(^^;)。

 でも、アルバム・タイトルがカンガルーだし、ジャケットも思いっきりカンガルーなのに、音はあんまりカンガルーっぽくないんですよね…って、カンガルーっぽい音ってどんな音だ〜!!!???(一人ボケ&一人ツッコミ!笑)

 ってな訳で、カンガルー・ジャーキーかじりながら、この不思議で魅力的なアルバムを聴いている私です…って、どんな訳だ〜!!!???でもって、何かじってんだ〜!!!???(またもや、一人ボケ&一人ツッコミ!苦笑)

 今夜は、一人で「カンガルー祭り」です(>v<)!!


 いやあ、聴いてて気持ちいいくらい頭の中がグルグルしてきますねえ(笑)。ベルヴェッツを聴いた時とはまた違ったトリップ感があります(^^;)!!

 バンドの中心人物マニ・ノイマイヤーのまさにフリーキーなドラムと、アックス・ゲンリッヒのギターとウリ・トレプテのベースが織りなす、スペーシーでジャジーでアシッドなインプロヴィゼージョン…凄すぎます!!
 聴く者を深ーーーいいところに連れてってくれます(^^;)。

 ジミヘンやクリームと比べられたと聞きましたが、グル・グルはまた違ったところを目指していたような感じがします(^^;)。

 ボーカル入りのところもいいですが(全曲10分以上の長尺!で、アルバムに入っているのは全4曲!)、やっぱりインストのところや三人のインプロヴィゼーションが堪らないですねえ(>v<)!

 私は、グル・グル初心者で、このアルバムしか持ってないのですが、他のアルバムもすごーく聴きたくなりました(>v<)!


 で、カンガルー・ジャーキーもおいしいです。
 一口目は勇気がいりましたが(笑)!
 (袋の裏に、英語で「カンガルー・ミート」って書いてあります(><)!)




オクシモロン


ウーガ・ブーガ−1(ライヴ 2008年)


ウーガ・ブーガ−2(ライヴ 2008年)



<ROCK>
グル・グル/カングルー (1972)
画像


画像

これが噂の(!?)カンガルー・ジャーキー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カンガルー祭りーp(^∀^)q
ぜひ参戦したいです(゚∀゚)★☆

こちらは軟骨のから揚げ食べーのELLEGARDEN祭りー(≧ω≦)ノ
酒に酔いーほそみーに酔いーほそみーのMCに酔いーほそみーの歌声に酔い…(*/∀)☆★
暴れまくってたからかなり回りましたー(゚∀。)
頭痛いー(繭"繭)
でも超楽しかったです♪♪

次はホルモン祭りします(^0^)/
ちょめず
2009/11/15 22:50
おぉ、なんと普段は渋い盤の多い波野井さんのブログでグルグルのカングルが登場するとは(笑) 聴いても凄いですが、ライヴを映像で見てもこれまたフリーキーで凄まじいですね。これまた変わったバンドです。
いたち野郎
URL
2009/11/15 23:59
波野井さん、こんにちは!
週末、お店にいらしていただいたようで、ありがとうございます。
折角おこしいただいたのに、私、お休みいただいてましてスミマセン。
CDもお買いあげ頂いたようで、どうもありがとうございます。

カンガルージャーキー、私には、ちょっと勇気が。。。(汗)
mintslife
URL
2009/11/16 12:37
私、この1枚でドイッチュ・ロックにはまりました!???

評価の高いUFO,HINTENそしてKANGURU
一番聴きやすいのはなんといってもこれ♪

幾多の変遷を経て現在に至ってますけど
96年の来日ライヴ見せたかったです〜
マニさんのダイブがあったり・・・
その後日本びいき!???
canguru
2009/11/16 19:51
ちょめずさん!
こんばんは!!
エルレ祭り(←カタカナでごめん(><)!)、随分と盛り上がったみたいですねえ(笑)!
カンガルー祭りもなかなかでしたよ(笑)!
今度、カンガルー・ジャーキー、手に入れたら是非一緒にカンガルー祭りしましょう(笑)!?

…ところで。
ホルモン祭りも凄いことになりそうだ(^^;)!!
波野井露楠
2009/11/26 23:47
いたち野郎さん!
こんばんは!!
ええ!??
私の中では、グルグルこそ、私の知らなかった世界で、私の中ではとーっても渋いバンドなのですが、世間ではちょっと違うのでしょうか(^^;)??
しかし、とにかく、このフリーキーな感じは凄いです!真面目にカッコいいし、楽しいなあっ…
って思います(>v<)!!
波野井露楠
2009/11/26 23:50
mintslifeさん!
こんばんは!!
ノーアポで突撃してしまったので、ご不在は覚悟の上でした(^^;)。
残念でしたが、また今度お邪魔しますので、その時こそは!と思っています(^^;)。
しかし、それにしても、素敵なお店ですね!!
中野ブロードウェイ自体、初めてだったのですが、レコミンツはもちろん、興味深いお店がたくさんありました!
中野に住みたくなってしまいました(^^;)!!
波野井露楠
2009/11/26 23:54
canguruさん!
こんばんは!!
マニさんのダイブですか!!??(^^;)
しかも96年!!
マニさんて、
いったいおいくつなのでしょう(^^;)??

それにしても、素敵なバンドを教えていただき、感謝感謝です!!
次は、CANにも是非挑戦してみますね(>v<)!!
波野井露楠
2009/11/26 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「今夜は一人で『カンガルー祭り』(^^;)!」 グル・グル/カングルー 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる