波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「まるでライヴ盤みたいな迫力!」 JOHNNY WINTER/3RD DEGREE

<<   作成日時 : 2009/12/29 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

 昨日は、教え子3人と飲み会!
 今年に入って、たくさんの教え子との再会があったのですが、今年ももう終わりというこの時期に来て、またまた嬉しい再会(>v<)!
 3人のうちの一人(はち)とは、これでもう3回目の飲み会だったのですが、あとの二人(ひろ&ゆっき)とは10年ぶりくらいの再会!(あ、はちとも、11月に10年ぶりに再会したんだった(^^)!でも、11月に再会して、昨日でもう3回目の飲み会って、なんか凄い!笑。はち、ありがとう!)

 嬉しさのあまり、飲みまくってしまい、疲れてたとは言え、教え子達の前で爆睡!
 カッコ悪すぎ(^^;)。
 寝てる姿を3人に写メ撮られて、寝ている間に携帯にメールで送られてるし(^^;)。寝てる間に、靴紐ほどかれてホールからも抜けてるし(^^;)。
 いやあ、飲んだ、飲んだ(^^;)。飲んでる途中で、お店のジム・ビームが切れてしまって、ハーパー飲んでる間に、マスターがジム・ビーム調達に行ってくれて…って、それくらい飲んでしまいました(^^;)。だって…本当においしかったんですもの(^^;)。何度も言うようですが、嬉しかったし(^^;)。
 で、帰り際に、マスターに「ペース早かったですよ〜。最初の方は、カパッ、カパッって、みんな一口で飲んでましたよ〜!」って笑われてしまう始末(^^;)。


 次は寝ないようにしようと、心に誓い(笑)、今日は、そんな自分に気合いを入れるべく、ジョニー・ウィンターのアリゲーター時代の最後のアルバム「3RD DEGREE」(グラミー賞作品!)を聴いています(^^)。


 好きなんですよねえ。アリゲーター時代のジョニー・ウィンター!
 3枚とも好きなんですけど、この盤も大好き!  
 いやあ、ジョニー!気合い入ってます!!

 ジョニー・ウィンターのアルバムって、スタジオ盤でもライヴ盤のような迫力があって、いつも聴いていると自分がライヴ会場にいるような錯覚に陥ってしまうんですよね(^^;)。

 それくらいの迫力!

 ジョニーのハードなスライド・ギターもしゃがれたボーカルも最高!
 ジョニーは「ギター・スリンガー」というアルバムも出していますが、まさに「ギターを弾き倒してる!」って感じ(>v<)!
 こんな風に弾けたら気持ちいいだろうなあ…って、本気で思います。


 Dr.ジョンとの共演(2,5)や盟友トミー・シャノン、アンクル・ジョン・ターナーとの共演(4,8,10)も嬉しい、男臭い1枚!


 気合い…ばっちり入りました(^^)!
 今日は、寝ずに年賀状作成が出来そうです(笑)。



PS.はち&ひろ&ゆっき
 これに懲りずに、また誘ってください(^^)。また飲みましょう!次は寝ないようにするから(^^;)!
 



Mojo Boogie


Evil On My Mind


Third Degree


Broke and Lonely


<BLUES>
JOHNNY WINTER/3RD DEGREE (1986)
1. Mojo Boogie
2. Love, Life and Money
3. Evil On My Mind
4. See See Baby
5. Tin Pan Alley
6. I'm Good
7. Third Degree
8. Shake Your Moneymaker
9. Bad Girl Blues
10. Broke and Lonely
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Johnny Winter - 幻のLive In Japan 1990
 1990年3月、遂に伝説のギタリスト、ジョニー・ウィンター来日!って言う宣伝文句で売り出されたチケットを当時はもちろんネットもないか&... ...続きを見る
ロック好きの行き着く先は…
2009/12/30 20:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
疲れてたんですね(>_<)
写メとったり、靴ヒモとったりしてゴメンなさい!!
ジャイアントコーンを口につめようとして、さすがに二人に止められました(*´∇`)
はち
2009/12/30 10:25
おとといはどうもありがといございました(^-^)!

私も楽しくて嬉しくて、ついたくさん飲んで喋りたい放題喋らせていただきました(-.-;)ものすごく幸せでした(^O)=3

そして、小学生並のいたずらをするっていう・・・。いや、いたずらをしたのは私ではありません!はちです!!ワラ

お疲れだったのに、来てくださってありがとうございました!!また、ぜひぜひ一緒に飲んでください(^-^)
ひろ
2009/12/31 02:34
は、はち(^^;)。
こんばんは(^^)!
ジャ、ジャイアントコーン(^^;)??
危なかった(^^;)。
次は寝ないように頑張ります(^^;)!
いろいろ、ありがとね(^^)!!
また飲みましょう!!
波野井露楠
2009/12/31 03:28
ひろさん!
こんばんは(^^)。
こちらこそ、本当に嬉しくて、滅茶苦茶楽しかったです!寝ちゃったけど(^^;)。

いたずらは、波野井学級の専売特許だったから、あのくらいでは、私も全然気にしません。ジャイアントコーンの話には笑ったけど(^^;)。

また集まろうね(^^)!
波野井露楠
2009/12/31 03:31
何かすっごい楽しそぉーなんですけどー(=3=)ノ♪♪
イイなぁー★☆
今度私も誘ってくらさいッ(^o^)v
いたずら好きだったら私も負けませんよぉー(´=ω=)ノww
職場でいつもやってるp(゚ω゚*)q←
あだ名は園児ww
ちょめ
2010/01/01 00:55
ちょめさん!
こんばんは!!
楽しかったですよー(笑)。

いたずらなら、自分も負けないですよ(>v<)!

って言うか、年明け、是非飲みに行きましょう!
マスターが待ってます(笑)。
楽しみです(>v<)!
波野井露楠
2010/01/01 01:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「まるでライヴ盤みたいな迫力!」 JOHNNY WINTER/3RD DEGREE 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる