波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「万事、いい感じ!マイケルに更なるパワーをもらって頑張るぞ!」 ベスト・オブ・ジャクソン・ファイヴ

<<   作成日時 : 2010/01/19 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

 学校での仕事が忙しい忙しいと甘えているうちに、なんと原稿(以前、報告した教育雑誌への連載原稿の一発目です(^^;)!)の第1次締め切りが明日に(大汗)!
 まったくまずい状況ですが、カーステは直ったし!職場の人間関係はいい感じだし!胃痛も治ったし!…原稿以外の状況は全て上向き!(…このところ、ずっとテンションが低かったり、八つ当たりしたり、体調が悪かったりして、心配&迷惑をかけたみなさんには、本当にゴメンナサイでした(><)!)

 この勢いで、一気に原稿を書き上げることができれば!と、密かに期待している私です(^^;)!

 そして、そんな私を応援(自分で!笑)するためのBGMも準備完了!

 きっと幼い頃のマイケルの愛らしい歌声が、私に勢いをくれるはず!!

 今夜は、ジャクソン5のベスト盤を流しながら、原稿執筆、一気にスパートです!!
 …できるかな(^^;)!
 …でも、頑張るしかないので、頑張ります!!



--------------------------------------------------------

 現在、1月21日の午前0時43分。
 なんとか、1月20日の日付が変わる前に、最後の原稿をメールで送ることができました!(小学館に提出する前に、私たちの国語仲間のリーダーのOKをもらわないといけなので、再度の書き直しは必至なのですが(^^;)、とりあえずは気分爽快です(>v<)!)


 昨日にも増して、マイケルの声が明るく聞こえます(笑)。

 私…ジャクソン5の頃のマイケルって、本当に好きなんです!特に、「ABC」とか「帰ってほしいの」なんかを歌っているマイケルは、もう天使としか言いようがないくらい、可愛くてカッコいいと思います!
 歌も上手いし、ダンスも上手いし…まさに「天才」という言葉がぴったりです。


 さて、そんなマイケルを中心としたジャクソン5やマイケルのソロ、さらにはジャーメイン・ジャクソンのソロまでが、ほぼ年代順に楽しめる本作(ラストは、95年のリミックス・バージョンですが)。
 人気絶頂の時も、人気が下降気味だった時も…マイケルはどんな時でも、ピュアすぎるくらいに音楽とまっすぐ向き合っていたんだなあ…ということをしみじみと実感させられる1枚です。

 それぞれのオリジナル・アルバムを聴くというのもいいのですが、こうやって、グループの歴史を感じながら1969年から1975年までの音源を一気に聴くというのもなかなかいいものですね(^^)。


 おや!?
 なんだかんだとやっていたら、すでに1時を回ってしまいました(^^;)。
 昨日は昨日でほぼ徹夜だったために、ちょっと疲れが出てきました(苦笑)。今日は、この辺で店じまいにしたいと思います(笑)。
 ふう!明日も頑張るぞー!!

 それでは皆さん、おやすみなさい(^^)。 

 



I Want You Back(帰ってほしいの)


ABC


I'll be there 〜 Feelin' Alright



<R&B>
ジャクソン・ファイヴ/ベスト・オブ・ジャクソン・ファイヴ (1996)
1. 帰ってほしいの
2. ABC
3. 小さな経験
4. アイル・ビー・ゼア
5. イッツ・ユア・シング
6. フーズ・ラヴィン・ユー
7. ママの真珠
8. さよならは言わないで
9. メイビー・トゥモロー
10. ガット・トゥ・ビー・ゼア (マイケル・ジャクソン)
11. シュガー・ダディ
12. ロッキン・ロビン (マイケル・ジャクソン)
13. ダディーズ・ホーム (ジャーメイン・ジャクソン)
14. 窓辺のデート
15. キミはボクのマスコット (マイケル・ジャクソン)
16. ゲット・イット・トゥゲザー
17. ダンシング・マシーン
18. ザ・ライフ・オブ・ザ・パーティ
19. アイ・アム・ラヴ
20. ジャスト・ア・リトル・ビット・オブ・ユー (マイケル・ジャクソン)
21. イッツ・ユア・シング (’95エクステンデット・リミックス)
画像





キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
SMJ(SME)(M)
マイケル・ジャクソン

ユーザレビュー:
最高!!全部知ってい ...
初めて買ってみたけれ ...
king of po ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

ユーザレビュー:
大勢のオーディエンス ...
世界中が彼に夢中にな ...
30年の時を経てなお ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Show You the Way to Go
マイケル・ジャクソンですか…  そりゃ突然なことだったのでびっくりはしましたが、 ...続きを見る
「小林克也のRadioBaka」  期限...
2010/02/15 01:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
波野井さん!教育雑誌デビューおめでとうございます!!

パワーをもらうにはベストの選択ですよ
この時のマイケルはイケイケで未知のエネルギーにあふれてましたからね♪

星になったマイケルも応援してくれてます
まり
2010/01/19 20:33
波野井露楠先生…御無沙汰致しております。
便所スリッパです。二回目の投稿になります。

波野井先生は私よりもお若いと思うので、もしかしたら知らないと思うのですが、昔…一世風靡した沖縄出身の兄弟五人組、フィンガー5はご存じですかね?

彼等の目標とするグループがオズモンズと、このジャクソン5だったのです。
それがキッカケで私はジャクソン5を知ったのです。この頃からマイケルは光ってましたよね。

子供の頃からソロもやってたんでしたね…「ベンのテーマ」が有名ですね。

映画はご覧になったのでしょうか?(「ディス・イズ・イット」)リ


便所スリッパ
2010/01/19 22:23
こんばんわ♪

私も I'll be there 大好きです♪
お仕事と原稿書き
毎日 お忙しそうですね

お疲れ様です(^^)
花マロリン
2010/01/20 21:57
ごつかれさまでーす☆★
波野井先生って誰かに八つ当たりしたりするんだー…ふーん…へぇー…(=∀=)ww
ってかそんな時間に日記更新してるとは…(繭"繭;)
でもとりあえず原稿送信できて良かったですね(^0^)/
マイケルかぁ…私が物心ついた時のマイケルは色が真っ白で、鼻がクッキーで…お笑い要素満載のマイケルだったなー(゚_゚)ww
でもスリラーとかBADのプロモ見るとぎざかっこゆすp(゚ω゚*)q
ってか黒い方が好きだったなー(*д*;)
あッ!!自分、さっき浜野のブックオフでマイケルのベストっぽいの新品で1500円でGETしてきゃしたー♪♪
ちょめ
2010/01/21 22:47
マイケルかわいいですね。
幼くしてデビューしたものですから(まわりからチヤホヤされますから)精神年齢はあの時のままなんでしょうネ。
幼児虐待とかいわれていましたが、当人としては子供同士のケンカというかジャレあっているような感覚で接していたのかなと思いました。
これも運命なのでしょうか。
考えさせられます…。
ワイナリー白石
2010/01/22 20:23
本当に、改めて”天才”だったんだと認識させられる映像ですね♪
そして、「ピュアすぎるくらいに音楽とまっすぐ向き合っていた」ってその通りですね!
THIS IS ITのDVDの特典映像みて本当に心からそう思いました!
一時期ゴシップ誌とかで作られていたマイケルのイメージは間違いだったんだと、遅ればせながら今年になって改めて思い直している所です(^^;
HIRO@世捨て人
2010/01/28 21:56
まりさん!
こんばんは!!
ありがとうございます(^^;)!!
デビューだなんて、そんな大袈裟なものではないのですが、全国誌なので責任を感じています(^^;)。
マイケルにパワーをもらい、なんとか4月号の分の原稿は書き上げることができました(^^)。
この頃のマイケル、本当に最高ですよね(^^)!
波野井露楠
2010/02/01 01:17
便所スリッパさん!
こんばんは(^^)。
知ってますよ〜、フィンガー5!!
私が子どもの頃、リアルタイムで歌っていたような気がします(^^;)。
本当は、アイドルじゃなくて本格的なブラック・ミュージックがやりたかったんですよね!
楽器も全員、堪能だったみたいですし。

ジャクソン5とか、フィンガー5とか、ハンソンとか、結構好きなんですよ〜(>v<)!
波野井露楠
2010/02/01 01:21
花マロリンさん!
こんばんは(^^)。
原稿、なんとか書き終わりました。
グループのーの先生にも、小学館の私たちの担当でもある副編集長さんにもOKをもらうことができ、ほっとしています(^^;)。
ただ、現在、ちょっと胃腸炎気味(感染の疑いありです。苦笑)で、またまたピンチでなのであります(笑)。←ホントは笑えません(^^;)。
波野井露楠
2010/02/01 01:24
ちょめさん!
こんばんは(^^)。
ええ、ええ。
八つ当たりしますよ〜(^^;)。
誰かさんを泣かしちゃったし(^^;)。
泣かしちゃった人には、ゴメンナサイでした。ちょっと意地悪しちゃったからねえ(笑)。
これからは気をつけなくちゃ(^^;)。

ところで、ちょめの言っているマイケルは、お笑い芸人のやつですね(@@)。笑
自分もまだ見ていませんが、今度、「This is it」を見る必要がありそうですね(笑)。
波野井露楠
2010/02/01 01:28
ワイナリー白石さん!
こんばんは(^^)。
まさに、ピーターパンな人だったのでしょうね。。。
この頃のマイケルは天使のようですよね。
ジャクソン5、大好きなんです!!
また、コメントお待ちしています。
これからも、よろしくお願いします。
波野井露楠
2010/02/01 01:30
HIROさん!
こんばんは(^^)。
マイケル、しみじみ天才ですよねえ!!
「This is it」、見てないんです。
先輩の先生が買ったと言ってたので、貸してもらおうかなあ…って思っています(^^;)。
波野井露楠
2010/02/01 01:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「万事、いい感じ!マイケルに更なるパワーをもらって頑張るぞ!」 ベスト・オブ・ジャクソン・ファイヴ 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる