波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「まさに今の気持ち(^^;)!」 忌野清志郎&2・3’S/プライベート

<<   作成日時 : 2010/01/27 17:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 一緒に飲みましょう!
 遊びに行きましょう!
 映画に行きましょう!
 …って、たくさん誘ってもらっているのに、なかなか時間がとれなくて。。。

 約束をしたのにそのままになっている皆さん!ごめんなさい(><)。

 ちょっと忙しくなってしまって、今はいっぱいいっぱいの私ですが(情けない(@@;)!)、後しばらくで一区切りつけるはず!!
 もうしばらくお待ち下さい(><)。


 忌野清志郎&2・3’Sの「プライベート」!(オリジナルは、1986年のアニメ「県立地球防衛軍」サントラに収録されていた忌野清志郎,Johnny,Louis&Charの演奏!なんと豪華なコラボレーション!)

「忙しいぜ とても 遊んじゃいられねえ
忙しいぜ Yeah だから今夜はBaby バイバイ
気にすんなよ 気にすんなよ Baby この愛は変わらない
気にすんなよ 気にすんなよ Baby
おまえを抱きたい気持ちだが

そこのところ ググッとおさえて
働くんだ 眠らないぜ 締切り間近だ
邪魔すんなよ 邪魔すんなよ Baby わがまま言うなよ
邪魔すんなよ 邪魔すんなよ Baby
おまえを忘れはしないさ

Hey Hey 欲しい物はたったひとつだけさ
Hey Hey プライベートな夜を手に入れて
君にあげたい あげたい

締切りは俺を 待っててくれねえ
だけどBaby おまえだけは 待ってておくれよ
邪魔すんなよ 邪魔すんなよ Baby 今夜は無理だぜ
邪魔すんなよ 邪魔すんなよ Baby
朝までギンギンなのさ

Hey Hey 欲しい物はたったひとつだけさ
Hey Hey プライベートな夜を手に入れて
君にあげたい あげたい

忙しいぜ おかげさんで こうしちゃいられねえ
片づけるぜ すべて それまでBaby ガマン
気にすんなよ 気にすんなよ Baby 仕事に追われても
気にすんなよ 気にすんなよ Baby
この愛は変わらない

邪魔すんなよ 邪魔すんなよ Baby 何も変えられない
邪魔すんなよ 邪魔すんなよ Baby この愛は変わらない
邪魔すんなよ 電話すんなよ Baby おまえが好きさ
邪魔すんなよ 電話すんなよ Baby この愛は変わらない

Hey Hey Hey Hey Hey Hey Hey…」 


 初の連載原稿!たった3ページに四苦八苦してしまいましたが(昨夜は徹夜になってしまいました〜)、なんとか締め切りに間に合いそうです(^^;)。
 「プライベート」…しみじみカッコよくていい曲だなあって思います。
 歌詞の内容なんか、まさに今の自分の気持ちにぴったり!…なんて言ったら、キザすぎますかね(笑)。


 Johnny,Louis&Charとの演奏もカッコいいんですけど、私は、こちらの2・3’Sバージョンの方が好きです(^^)。
 リアルタイムで聴いたり見たりしていたっていうのもあるのですが、前奏でいきなりガツンとくる山川のりをのリフや、演奏全体のスピード感というかドライブ感がたまらないんです!
 清志郎も伸び伸びしてるし(^^)!

 元気だったこの頃の清志郎のことを考えると、まだ胸が締めつけられてしまうのですが(TT)、それでも、今の自分を奮い立たせてくれる最高のR&Rです(>v<)!


 ちなみに、ギターの山川のりを(のりをさんは、ブログ友達のドジさんの同級生!)は現在ギターパンダとして活動中で、ドラムの大島賢治は2・3’S解散後、元ブルーハーツのヒロトやマーシーと一緒にハイロウズを結成しました。


 あ!それから、「まさに今の気持ち」なんて書きましたが、「邪魔すんなよ」とか「電話すんなよ」というところはあまり気にしないでください(笑)。
 電話もメールも大歓迎ですから(^^;)!



「プライベート」忌野清志郎&2・3'S(PV)
※この時の清志郎は、映画「時計仕掛けのオレンジ」みたいです!



「プライベート」忌野清志郎&2・3'S(LIVE)
※2・3’sのライヴは、当時、行きまくりました!



「プライベート」忌野清志郎,Johnny,Louis&Char
※実はこちらがオリジナル!


「恩赦」こういう歌があるから、また清志郎を好きになる(><)!
♪恩赦 恩赦 恩赦 on my mind 恩赦 for you♪
問題作にして傑作!


<J−ROCK・POP>
忌野清志郎&2・3’S/プライベート (1993)
1. プライベート
2. 恩赦
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です☆★
毎日忙しそーですね(><;)
体調大丈夫ですかぁ??
頑張りすぎて風邪引かないでくださいね(;ω;)ノ
頑張りすぎないのも時には大事です♪♪
…なーんてえらそうなこと言いました(/д\;)
さーせんww
忌野清志郎かっこよすぎですッ!!!
歌詞ストレートすぎますッ★☆
清志郎マジ惚れますッ(//∀//)
『おまえだけは待ってておくれよ』なんて言われたら『はいッ(/ω\*)』って言うしかないっすねww
ヤバいっすなーp(゚∀゚*)qウヒャヒャー♪♪
…自分、今完全妄想族入りました(@д@;)
さーせんww
早く波野井先生の原稿読みたいです☆★
発売したらぜひ教えてくださいねー(´ω`)ノ
ちょめ
2010/01/27 20:07
レオンもこの曲、大好きです♪
レオン
2010/01/27 21:34
忙しそうですね!
2・3’sの頃って殆ど聞いていないんですよね(-_-;)
その頃は、ロックを離れジャズとかフュージョンばっかり聞いていた頃で・・・
JL&Cと一緒にやったのも有ったんですね!知りませんでした。
2・3’sの頃のも、聞いてみようかな〜
HIRO@世捨て人
2010/01/28 21:42
お疲れ様です
はのい先生、連載原稿なんて書かれてるんですね★
すごーーーーい
ぜひ読みたいです

ついこの間まで私も「忙しいぜ とても 遊んじゃいられねえ」ってな状況でしたが、おかげさまで少し落ち着きました
レッツゴー楽しみにしてますね〜
まろん
2010/01/30 10:11
ちょめさん!
こんばんは(^^)。
心配してくれてありがとう(^^)!
風邪はお陰様で治ったんだけど、今度は感染性胃腸炎の疑い(@@;)。
今週は何が何でも乗り切らなくてはいけないのに(汗)。

ところで!
清志郎、カッコいいでしょ(^^)??
たくさん妄想してください。笑

でもって、雑誌はたぶん3月発売です(^^;)。
めでたく店頭に並んだら、またお知らせしますね〜(笑)。
波野井露楠
2010/02/01 01:36
レオンさん!
こんばんは(^^)。
いいですよねえ!!
これ(>v<)。
心から名曲だと思います(>v<)!!
波野井露楠
2010/02/01 01:37
HIROさん!
こんばんは(^^)。
2・3’S、とってもいいので、一度聴いてみてください。若々しいバンド感がとってもいいんです。
聴きやすいし(^^;)。
是非、御一聴を〜(^^)!
波野井露楠
2010/02/01 01:40
まろんさん!
こんばんは(^^)。
ホントに忙しいですよねえ。
何でなんでしょう(^^;)。
でも、以前、よこたんまん先生に「忙しいことは幸せなことだ」と言われたこともありますし、そういう気持ちで頑張りたいと思います(^^;)。

ところで、雑誌は『教育○術』なんですよ〜。しかも、なぜか『小2教育○術』。なぜ小2?とかは聞かないでくださいねえ(笑)。
発売したら、是非立ち読みしてください(笑)。

レッツゴーカフェも2月中に行きましょうね(^^)!
波野井露楠
2010/02/01 01:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「まさに今の気持ち(^^;)!」 忌野清志郎&2・3’S/プライベート 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる