波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「春!…だから、復活(^^;)!」 ウルフルズ/バンザイ〜好きでよかった〜

<<   作成日時 : 2010/03/05 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

 ガツンとショックなことがあり、「もう…この世の終わりか…」というくらい落ち込んでいた私ですが、なんとか気持ちを落ち着かせることができる状態になり、復活の兆しが見えてきました(汗)。
 前回の記事では、泣き言を言ってしまい…なんとも恥ずかしい限りです(@@;)。

 でも、多くの方から温かい言葉をいただき、本当に励まされました!!

 ありがとうございました(><)!!(感涙)


 季節も、3月に入り、いよいよ春です!

 落ち込んでなんかいられませんよね!!!


 という訳で、今日、唐突に聴きたくなったのが、「春一番」!!
 あのキャンディーズの超有名曲!!

 でも、私が持っているのは、ウルフルズ・バージョン!

 シングル「バンザイ〜好きでよかった〜」のカップリング曲なのですが、これが滅茶滅茶カッコいいんです!
 なんと言うか…アレンジが渋くて、自分の中では、はっぴいえんどの「春よ来い」と同じくらいのカッコよさを感じます。
 とってもブルージーで、かなりのお気に入りです(^^)。

 大ヒットしたご存知「バンザイ〜好きでよかった〜」と、ウルフルズ・ファンなら絶対に外せない「いい女」…そして、「春一番」!!

 恋の歌3連発で、単純な私のテンションは、ただいま上昇中です(^^;)。



「春一番」
これもカッコいいのですが、CDバージョンの方がもっとカッコいいです!


「バンザイ〜好きでよかった〜」
しみじみ…いい曲だと思います。。。


「いい女」
自分の身近にもいますよ〜。いい女(笑)。



はっぴいえんど「春よ来い」 超超カッコいいです!!

 

試聴はこちら

<J−ROCK・POP>
ウルフルズ/バンザイ〜好きでよかった〜 (1996)
1. バンザイ〜好きでよかった〜
2. いい女(スタジオ・ライヴ・ヴァージョン)
3. 春一番(スタジオ・ライヴ・ヴァージョン)
4. バンザイ〜好きでよかった〜(オリジナル・カラオケ)
画像




バンザイ?好きでよかった?
EMIミュージック・ジャパン
ウルフルズ

ユーザレビュー:
愛が一杯詰まった曲本 ...
格好いいです格好いい ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

バンザイ~10th Anniversary edition~ (初回限定盤)(DVD付)
EMIミュージック・ジャパン
ウルフルズ

ユーザレビュー:
カップリング曲も聴け ...
大阪魂炸裂ウルフルズ ...
ついに出ます!!!1 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




バンザイ
EMIミュージック・ジャパン
ウルフルズ

ユーザレビュー:
100円で買える邦楽 ...
とにかく元気がでます ...
私を勇気付けた「ガッ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
少しお元気になられたみたいでホッとしました(>_<)!
泣きたい時には悲しい音楽を聞いて大泣きして、元気な音楽で『ぉりゃーーっ!!』ってなるのが1番ですょね(*^_^*)!私もいつもそのような感じです。

新しい季節には、新しい事が始まる予感がしますね!私にも、新しい事が訪れているようですo(^-^)oまた先生に聞いていただきたいので、よろしくお願いします!
ひろ
2010/03/05 01:11
おはようございます。

私はウルフルズはかなり好きでして、全盛期!?の頃、二回ライヴ見に行きましたよ。「バンザイ〜好きでよかった」も名曲ですね。
「春一番」も「いい女」も・・ライヴでは結構盛り上がります。
私は「借金大王」という曲が大好きですね。
あと実は彼らはザ・フーの「サマータイムブルース」を日本語でカバーしてるんですよ。これがまた、やたらとカッコええんです!

ところでウルフルズは現在は活動休止中ですか?

便所スリッパ
2010/03/05 09:27
こんにちは(*^_^*)

先生の心が少しずつ元気になられているようで本当に良かったです。

先日の学校の行事、とても素晴らしかったです。実は昨日偶然図書のK先生にお逢いしてランチをご一緒させていただいたのですが、会に向けての子どもたち、先生方の下準備に頑張られた話をいろいろとお聞きしました。当日の体育館は笑顔とパワ〜でキラキラしていました。「くちびるに詩を…心に太陽を」(間違っていたらすみません)とても素敵な言葉ですね。素晴らしい会を観させていただいて本当にありがとうございました。そしてご苦労様でしたm(_ _)m

今日はとても暖かいです。ウルフルズの「春一番」とてもかっこいいですね!!
のだめえみ
2010/03/05 13:44
前回の記事を読んで、「どうしたんだろう?」「何があったんだろう?」と心配してましたが、少し元気になられたようで、ホッとしました(^-^)
あまり無理して一気に元気になろうともせず、時の流れに身をゆだね、少しずつ少しずつと元気を取り戻していって頂ければと。

それにしても、ウルフルズがキャンディーズの「春一番」をカバーしていたとは知りませんでした!
カッコイイですね♪

もうすぐ春ですね〜
と言うか、今日の陽気は春を一気に飛び越していましたね(^^;
HIRO@世捨て人
2010/03/05 21:35
祝・復活の兆し!

ウルフルズ、ほんとにテンション上がりますね♪
CDバージョンも聴いてみます!

感謝の会、鬼のシャウトが決まってましたね〜!(^^)!
ちか
2010/03/06 00:22
私メも週末から、凹むことが続いてます。
キャンディーズ世代ですがウルフルズの春一番もいいですね♪
「ええねん」という歌も自分の応援歌として気に入ってます。

吉凶が目まぐるしく猫の目のように起きてほんと春よ来いという気持ちです
まり
2010/03/07 17:45
ひろさん!
こんばんは(^^)。
心配かけましたが、完全復活です(^^;)。
また会って、たくさん話したり
飲んだりしたいね(^^)。
はちが企画してくれるかなあ??(笑)
もうすぐ成績処理が終わるので、そうしたら是非!!
波野井露楠
2010/03/10 22:16
便所スリッパさん!
こんばんは(^^)。
便所スリッパさんもウルフルズが好きなんですね!
私も4回ほどライヴに行きました。
趣味が同じで嬉しいです(^^)。

「サマータイム・ブルース」はウルフルズも含め、以前い大特集をしたので、よろしければそちらも読んでいただけると嬉しいです(^^)。

それから、ウルフルズは現在、実質、活動休止というよりも解散に近い状態だと思います(TT)。
トータスがソロ活動中心でやりたくなったみたいです(涙)。
波野井露楠
2010/03/10 22:20
のだめえみさん!
こんばんは(^^)。
心配おかけしました(^^;)。
でも、完全復活しました(>v<)〜!!

先日の学校行事にはたくさんの保護者や地域の方々が来てくださり、子どもたちも嬉しそうでした。
準備は、はっきり言って本当に大変なのですが、頑張れば頑張っただけの満足感や喜びがあるので、毎年教師サイドも必死で頑張っています(笑)。

いつも、本当にお世話になります。
ありがとうございます!!!
波野井露楠
2010/03/10 22:25
HIROさん!
こんばんは(^^)。
心配をおかけしてしまい、すみませんでした(汗)。
お陰様で復活できました(^^;)。
成績処理が終わったら、またドドーンと更新頻度を上げていきたいなあと思っています(^^)。

ウルフルズ、カッコいいですか!?
嬉しいです(^^)。
この「春一番」、
大のお気に入りなんです(>v<)!
波野井露楠
2010/03/10 22:27
ちかさん!
こんばんは(^^)。
す、すみません。
ご心配させてしまって(^^;)。。。
でも、お陰様で完全復活です(^^)!

鬼のシャウトは、リハーサルの時より、みんながステージの前に行ってしまったので、仕方なく私もあんなに前で出てしまいました。台詞は、もうやけくそ(笑)。
つい大声になってしまいました(笑)。

ウルフルズの「春一番」、ホントに大好きなんです(笑)。
波野井露楠
2010/03/10 22:32
まりさん!
こんばんは(^^)。
「ええねん」もいですよねえ。
私も大好きです!!

あと、自分への応援ソングとしては、イナズマ戦隊の「応援歌」なんかもよく聴きます(^^)。

ほんと…早く「春よ来い!」ですね(><)!!
波野井露楠
2010/03/10 22:35
やっといつもの波野井先生に戻ったようで安心しました(´∀`)ノ♪♪
『バンザイ』は冬季研のテーマソングだったので、真冬の北海道で歌いまくりましたーp(゚∀゚*)q←若干ミスマッチな気が…
ちょうど私が小学校2・3年生くらいの時に流行ってたかもww
『いい女』も知ってまーす☆★
“俺を困らせるいい女♪”でしょ(^皿^)ノ??
前にカラオケで歌ってもらったことあるなーww
自分の場合、困らせてばっかの女ですが…ww
ちょめ
2010/03/12 00:56
ちょめさん!
おはようございます(^^)。
冬の北海道で「バンザイ」!
しかも、珍しいですね。古い歌を(笑)。
って言うか、小2か小3!?
ジェネレーション・ギャップ!!??(笑)
それにしても、カラオケで「いい女」を歌ってもらえるなんて、幸せ者ですねえ(>v<)。
波野井露楠
2010/03/13 10:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「春!…だから、復活(^^;)!」 ウルフルズ/バンザイ〜好きでよかった〜 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる