波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「自分にご褒美!秩父旅行とUB40」 UB40/PROMISES AND LIES 

<<   作成日時 : 2010/05/03 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 今日は自分にご褒美(笑)。友達と奥秩父まで来ています(^O^)。

 芝桜は超激混みだったので、今回はパス(^_^;)。
 でも、椎茸狩りとマス釣りを楽しみました\(^-^)/。

 温泉も最高!料理も最高!心の洗濯です(^_^)。

 それから!
 ご褒美と言えば、ミュージック♪。
 友達の車の中のBGMが切れてしまい、どうしようかと思っていたところに、秩父地元のCD屋さんの看板が!
 思わず吸い込まれ、ゲットしたのが下の五枚!
 輸入盤新品スーザン・ボイルとオリアンティ、テイラー・スイフトがそれぞれ1000円。中古日本盤エンヤが390円、UB40はなんと90円!

 今日はスーザン・ボイルとUB40を聴きました!
 ミュージックも最高p(^-^)q。

 素敵な旅になっています\(^-^)/!



C'Est la Vie


Promises and Lies


Bring Me Your Cup


Reggae Music


Can't Help Falling in Love



 ところで、UB40!
 とっても癒されます(^^)。

 全世界で900万枚売れたという本作。リアル・レゲエファンからは賛否両論という話も聞いたこともありますが、この傑作がたったの90円(^^;)。
 今まで、エルヴィスの「好きにならずにいられない(Can't Help Falling in Love)」のカバーをずっと聴きたいなあ…と思っていた私にとっては、神様からの贈り物としか考えられないような値段(笑)!

 いやあ、いいですねえ!UB40版「好きにならずにいられない」!
 
 「Bring Me Your Cup」の緩〜い感じも最高だし(この曲、最高に気に入りました。歌詞は、おそらくHな感じっぽいのですが…笑)、車を走らせてるのが海岸沿いではなく秩父の山の中でもバッチリな1枚です(^^)!  
 

<REGGAE>
UB40/PROMISES AND LIES (1993)
1. C'Est la Vie
2. Desert Sand
3. Promises and Lies
4. Bring Me Your Cup
5. Higher Ground
6. Reggae Music
7. Can't Help Falling in Love
8. Now and Then
9. Things Ain't Like They Used to Be
10. It's a Long, Long Way
11. Sorry
画像



画像

秩父、侮り難し!結構、品揃えが豊富でした(^^;)!!

画像

テンガロン・ハットは合成です(笑)。

画像

釣ったマスはバーベキューで…。

画像

おいしくいただきました(>v<)!あ、でも…一つ上の写真は、いろんな人が釣ったマスがあわさっていますので、私が全部釣り上げたわけではありません。笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
波野井さん、お久しぶりです!
楽しい休暇をお過ごしのようですね。
今日はこちらも最高気温26℃と暑いくらいでした。
この塩焼きのマスは全部波野井さんたちが釣ったのですか?
スーザン・ボイル、私も時々聴いていますが心が洗われるようです。オリアンティはいかがでしたか?
Lily
2010/05/03 22:48
おはようございます。
いいGWお過ごしでしょうか?
さてまずは波野井先生、単刀直入にお尋ねしますが、赤いシャツのサングラスの男性…勿論、波野井先生ご自身でございますよね?

い、いやー、エルトン・ジョンかと思いましたよ!
シブイです!そしてソックリでございます!!

しかしなかなか良い旅をなさってますね。新緑のこの時期は気持ちがいいですね。
僕も機会があれば温泉とかにも行きたいな〜なんて思っておるのですが・・

しかし今回の音楽は、ヒーリング系ですね。まぁ心を癒し、リフレッシュして下さいませませ。

便所スリッパ
2010/05/04 09:21
マスの塩焼き美味しそう♪
思わずガブッといきたくなりますね!
この時期の奥秩父は良いでしょうね。
僕もこの時期の芝桜撮りに行きたいな〜と思いつつ、凄く混でそうなので、敬遠してばかりです(^-^;

それにしてもUB40が90円は安すぎ(^^;
HIRO@世捨て人
2010/05/04 09:26
こんばんは〜
ホリデイ満喫ですね。
自然の力でだいぶ癒されたのでは?

それにしても秩父でCDゲットとは!
侮れないお店ですね。
また来ることがあれば
コースの一つに入りそうですね〜☆

今、CANのLANDEDを聴きながら。
canguru
2010/05/04 20:18
テンガロンハット被った「釣りキチ三吉」かと(笑)
アウトドアも似合ってますね(^O^)
まり
2010/05/05 10:10
はじめまして。
波野井さんは同世代ではないでしょうか。
清志郎の話の時コメントしようと思ってたんですが、新しいのアップされてましたね。
テイラーのそれ僕もこないだ買いました。UB40のそのアルバムは昔の彼女が置いてったのがうちにあります。懐かしいです。
ハノイ僕も大好きです。解散ツアーは3回いきましたよ。
また寄らせてもらいますね。たまには僕の方にも遊びに来てください。
manoji
URL
2010/05/05 10:34
りりーさん!
返事がものすごく遅くなっていまい、
ごめんなさい(><)!
GWはあったかかった…というよりも
とても暑かったですね(^^;)。

マスは、実はその場にいたみんなで
釣ったものです(^^;)。
マス釣りは楽しいですねえ(^^)。
はまりそうです(笑)。

スーザン・ボイル!
想像以上によくてビックリしました!!
オリアンティも、カッコよかったです(^^)!
波野井露楠
2010/05/21 23:15
便所スリッパさん!
いつも、ありがとうございます!!

仰せの通り、写真の中年男は私です(笑)。

でも、エルトン・ジョンっていうのは
初めて言われました(^^;)。
サングラスを取ると純和風な顔なので(笑)。

ところで、今回はとてもいい旅でした!
緑も空気も綺麗でしたし、温泉もよかったし、
音楽も最高でした(^^)。
波野井露楠
2010/05/21 23:19
HIROさん!
こんばんは(^^)。
ここ数年、連続でGWに秩父に来ているのですが、
どうもGWになってしまうと芝桜も終わりの時期のようです(^^;)。
いつか、満開の芝桜を見てみたいです(^^;)。

しかし…このアルバムが90円は安いですよね(笑)。
波野井露楠
2010/05/21 23:22
canguruさん!
こんばんは(^^)。
秩父、なかなか侮れませんでした(笑)。

来年もたぶん訪れる予定なので、
次回も寄ってみたいと思います(笑)。

しかし…canguruさんの音楽の趣味には
ブレがありませんね(^^)!!
波野井露楠
2010/05/21 23:25
まりさん!
こんばんは(^^)。
釣りキチ…(笑)。
そんなに少年ぽいですか?なんて(笑)。
とっても楽しい旅行でした(^^)。
波野井露楠
2010/05/21 23:30
manojiさん。
はじめまして!!
ハノイのラスト・ライブ、3回も行ったんですか!
羨ましいです(^^;)!!!
音楽の趣味が合いそうですね(^^)。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね!
manojiさんのブログにも遊びに行かせていただきますね!!

波野井露楠
2010/05/21 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「自分にご褒美!秩父旅行とUB40」 UB40/PROMISES AND LIES  波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる