波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ならず者風教師二人でストーンズ気分!」 ザ・ローリング・ストーンズ/メイン・ストリートのならず者

<<   作成日時 : 2010/06/19 15:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

 ワールドカップ真っ最中!
 頑張れサムライジャパン!!
 ということで、昨日は、私が4年に1度だけ着ている青(日本のユニフォーム風)のストーンズTシャツ・サッカーボールタンを着て学校に行きました(笑)。

 でもって、せっかく普段着ないストーンズTシャツを着ていくのだからと思い、後輩のゆっち先生にも「ストーンズTシャツ着てきなよ!」と強制(先日、私には大きすぎて着る機会がなくなっていたストーンズTシャツを無理矢理プレゼントしてあったんです。笑)。
 急遽、ストーンズ・ブラザーズを結成。

 これが、子どもたちに大ウケ(私のクラスだけか??笑)。

 このところ、抱えきれないほどのストレス押しつぶされそうになっていた私ですが、昨日はちょっと元気に(笑)!
 それで、調子にのって放課後、二人で記念撮影!
 他の先生に写真を見せたら、何やってるんですか?と笑われてしまいましたが(笑)…だって、滅茶苦茶怪しい感じなので。完全に「ならず者」風(笑)。



 そんな感じで、日々、恐ろしいほどの多忙感とストレスに悩まされている私ですが、最近はワールドカップと職場ロック化計画に楽しみを見出しながらなんとか生きている次第です(笑)。


 で、今日のBGMは、ばればれ(笑)の「メイン・ストリートのならず者」!


 天の邪鬼な私は思いきり通常盤を聴いていますが(笑)、やっぱりカッコいですねえ!これ!
 聴いているだけでパワーが湧いてきます!!

 このパワーをサムライジャパンのメンバーたちにも送りたいです(^^)!

 頑張れサムライジャパン!
 そして…。
 頑張れ私(笑)!



 アルバムの詳しい感想は後ほど(^^;)。




アルバム・オープニング曲「Rocks Off」
大好きな曲です(^^)。




画像




画像


画像

「ならず者」風教師二人(笑)







メイン・ストリートのならず者
EMIミュージック・ジャパン
ザ・ローリング・ストーンズ

ユーザレビュー:
デルタ・ブルース・サ ...
キースのコーラスアメ ...
ならず者達のブルース ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

メイン・ストリートのならず者<デラックス・エディション>
ユニバーサルインターナショナル
Rolling Stones

ユーザレビュー:
一曲聴いてしまうとや ...
じらされたリマスター ...
未発表曲もオルタネイ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもご無沙汰しております。
なるほど・・ならず者二人組…た、確かに怪しい感じかな…。(笑)
二枚目の写真で手に持っているのは何ですか?

しかしストーンズの青Tシャツのサッカーバージョンですが、これは珍しいんですが、どちらで手に入れたんでしょう?

日本代表キは1勝1敗で、次のデンマーク戦に引き分けか勝つと、予選突破です。
しかし今の子供達は野球とサッカーと、どちらが好きなんでしょうか?・・

便所スリッパ
2010/06/20 12:28
波野井先生だいぶおつかれですねォでも仲良しな先生と楽しそうです
私は一人なので(^^;)好きな曲をたくさん聞いておいしいものをたくさん食べてストレス発散してくださいね。
ローズ
2010/06/20 16:24
ならず者ブラザーズは何かを企んでいるのでしょうか(笑)
今日は「父の日」だから何かブレゼントあったかも。
子供は肩たたき券とかよくくれてました。

「ロック・オフ」はBF君が好きだといったので一応「メインストリートのならず者」をすすめてみました(^^♪
まり
2010/06/20 19:19
派野井先生、カッコイイ!
アルバムの感想、楽しみにしてます!
LA MOSCA
URL
2010/06/20 21:41
波野井先生こんばんは。体調はいかがですか?
お二人で暴動でも起こしそうなならず者ぶり(笑)ウチの子たちにも大受けでした^^
運動会のハノイTシャツもキマってましたね!

ストーンズ、聴いたことあるのが少なくて恐縮ですが^^;、『メインストリートのならず者』はホントにかっこいいですね!
またこの「Rocks Off」の映像も素敵!何度も見ちゃいました。
ちか
2010/06/22 01:55
初めまして、「まりさん」とこには何度もお邪魔してて、派野井さんのことは、一方的に知ってました。俺もストーンズ好きで、ずっと聴いてきてるけど、『メイン・ストリート・・』は通常版でたくさん。それよりも、ブログでも書いたんだけど秋に発売予定の『レディースアンドジェントルメン』の方が気になる。ストーンズTシャツ俺も着てます。因みに俺も1年前までTeacherやってたけど、ストレスに押しつぶされる前にやめました。ハハハ・・・。
ろっく仙人TF
URL
2010/06/22 16:09
"ならず者風教師二人"いい感じです♪
こんな素敵なならず者先生に教わる事の出来る子供達が羨ましいです(笑)
「メイン・ストリートのならず者」いいですよね!
ストーンズの中で一番好きなアルバムです。
僕は、デラックスエディションにしちゃいました。
HIRO@世捨て人
2010/06/26 22:17
便所スリッパさん!
いつも、ありがとうございます(><)!!
怪しい写真でしょ(笑)?

手に持っているのは、後輩のゆっち君クラスの子が書いた絵日記です。ゆっち君は「作文の書き方」の掲示物?を持っています。「教員」のイメージを無理矢理出そうとしています(笑)。

サッカーと野球は半々ですねえ…。
というか、学年によって、サッカー好きの多い学年、野球好きの多い学年と、それぞれの傾向があるようです。他の学校がどうかは分からないのですが(^^;)。

サッカー、日本は負けてしまいましたが、いい大会になりましたね!!
波野井露楠
2010/07/04 18:16
今晩は。久しぶりにコメントします。覚えてるかなー、・・・ないだろうな。「ならず者」最強の一枚だと思います。「ならず者」と初期フーの良さが分かる人はセンスの良い人と決めています。後、清志郎は「三番目に大事なもの」が好きです。ブルハについても書いていますよ。ロック一辺倒の人間ではないのであまり趣味が合う所ばかりではないか、と思いますがもし、良ければ僕のブログにも寄ってみて下さい。
谷恵一
2010/07/16 03:00
ローズさん!
こんにちは(^^)。
ストレスは溜まる一方ですが、
なんとか精神状態をコントロールして
頑張っています(笑)。
ローズさんも、遠距離通勤に負けず
頑張ってくださいね(^^;)!
コメント、ありがとうございます(>v<)!
波野井露楠
2010/07/19 12:38
まりさん!
こんにちは(^^)。
ならず者風二人は、いつも
悪巧みを考えています(笑)。
なんて(^^)。
若いゆっち先生と一緒になって
こっちまで若い気になって
調子に乗っています(笑)!!
「Rocks Off」、ホントかっこ
いいです(>v<)!
波野井露楠
2010/07/19 12:42
LA MOSCAさん!
こんにちは(^^)!
恐縮です(^^;)。。。

アルバムの感想…
そろそろ、書かないとって
焦っています(^^;)。
遅くなっててすみません(^^;)。汗
波野井露楠
2010/07/19 12:43
今晩は。ならずものTシャツ、子供達に受けてよかったですね。写真も、楽しそうな感じが伝わってきます。ストレスに負けないよう、この夏はビールでも飲んで楽しく乗り切りましょう!
谷恵一
2010/07/23 16:30
ちかさん!
こんにちは(^^)。
運動会…遠い昔の話になってしまいました(^^;)。

本気で暴動を起こしたい毎日ですが、なんとか耐えています(笑)。

ゆっち先生は、1年目とは思えない度胸のよさで、我が道をばく進中です(笑)。

「メインストリートのならず者」は最高です!!
他のストーンズも是非是非
聴いてみてくださいね(>v<)!!
波野井露楠
2010/07/25 17:10
ロック仙人さん!
はじめまして!!
返事がすっかり遅くなり、申し訳ありません。
ロック仙人さんは教員をおやめになったのですか?
凄い決断力ですね!!
やめるにもエネルギーがいりますから!!

ロック仙人さんのブログ、拝見しました。
詳しくて素敵なブログですね!!

これからも、是非仲良くしてください。
どうぞ、よろしくお願いします。
波野井露楠
2010/07/25 17:13
HIROさん!
こんにちは(^^)。
ならず者なので、たちが悪いですよ〜(笑)。

デラックス・エディションは
賛否両論ですね(^^;)。
でも、本作が傑作なのは間違いありません。
カッコいいアルバムですよね(>v<)!!
波野井露楠
2010/07/25 17:15
谷恵一さん!
こんにちは(^^)。
覚えていますよ(^^)!!
ビーチ・ボーイズのクリスマス・アルバムの記事はコメントありがとうございました!

「ならず者」と初期フー、「三番目に大事なもの」にブルーハーツ!趣味が合いますね(^^)!!
是非、伺いますので、これからもどうぞよろしくお願いします(>v<)!!
波野井露楠
2010/07/25 17:19
谷恵一さん。
それから、Tシャツ…子どもたちにうけて、本当によかったです(笑)。
毎日、暑いですが、お互いバシッと乗り切りたいですね(^^)。

いつも、たくさんのコメント、本当にありがとうございます!!!!!
波野井露楠
2010/07/25 17:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ならず者風教師二人でストーンズ気分!」 ザ・ローリング・ストーンズ/メイン・ストリートのならず者 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる