波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アンチエイジングにぴったり(笑)!?」 ストレイ・キャッツ/セクシー&セブンティーン

<<   作成日時 : 2010/08/02 07:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

 朝井リョウという人の『桐島、部活やめるってよ』という本を読んでいたら、朝になってしまったあ〜(^^;)。

 6人の高校生のそれぞれの青春物語がオムニバス形式で描かれていて…でもそれぞれの人物が微妙につながっていて…という構成で結構面白かったのですが、なにせこちらは41才のおじさん。最初のうちは物語に入り込めなくて読み進めるのがつらかったりして(汗)。

 いつまでも気持ちだけは若いつもりだったので、これにはちょっとショック(笑)。


 しかし!

 そこで私はいいことを思いついてしまったのでした!!

 それは、「自分が高校生のような気持ちになれちゃうようなBGMをかけて、それを聴きながら読んでみたらどうか!?」というアイディア(笑)。


 で、選んだのがこのストレイ・キャッツの3枚目「セクシー&セブンティーン」(笑)。


 この効果は凄かった(笑)!!!
 我ながら、自分のアイディアの素晴らしさに惚れ惚れ(^^;)。


 CDをスタートさせて…1曲目の「ぶっ飛ばせ!ティーン・エイジ」のエンジンをふかす音が聞こえた瞬間に、自分の周りの空気が変わってしまいましたから(笑)。

 おお!いい感じ!なんて、思いながらアルバムを聴いているうちに、気持ちはすっかり高校生(笑)!


 さっきまで結構きつかったのに、すらすらと文章…というか言葉が自分の中に入ってくる!!


 凄いぞ、ストレイ・キャッツ!
 凄いぞ、「セクシー&セブンティーン」!
 凄いぞ、自分(笑)!


 40代のおじさんの心を一気に10代にさせてくれる魔法の1枚(笑)。


 やっぱりネオロカは、カッコいいし、気持ちいいですねえ(^^)!
 アンチエイジングにもぴったりだし(^^;)!


 いいですよお。これ(^^)!




ぶっ飛ばせ!ティーン・エイジ


セクシー&セヴンティーン


涙のリトル・ガール


一度だけの青春

1. ぶっ飛ばせ!ティーン・エイジ
2. あの娘の街角
3. あこがれのブラック・キャデラック
4. サムシング・ロング・ウィズ・マイ・レイディオ
5. メンフィス・18マイル
6. ルッキン・ベター・エヴリ・ビアー
7. セクシー&セヴンティーン
8. 俺のダーティー・ドッグ
9. 涙のリトル・ガール
10. ホットロッド・ギャング
11. 一度だけの青春
12. ラッキー・チャーム
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ストレイキャッツは良いですよね。パンク版エルヴィスって感じで。演奏スタイルも凄くユニーク。本が読み進まる。そんな魔法があったとは。
谷恵一
2010/08/03 08:08
いいすね。ストレイ・キャッツ。ブライアン・セッツァーのオーケストラも良い感じ。こちらは今ネプタ祭り真っ最中。イロッポイオネェチャンが太鼓にまたがって叩くんですよ。見てみて!!
ロック仙人TF
2010/08/03 23:18
最近、湊かなえの「告白」を電車の中で読んでいて、内容は問題ないのですが、登場人物が中学生でちょっと周りに気を使ったことがありました。(年寄りの読む本ではなさそうで)

ストレイキャッツ良いですね。「セクシー&セヴンティーン」の初めの方の台詞が「ザマーミロ」と聞こえてしまうんですが・・・・
久しぶりにエルビスが聴きたくなりました。

遅ればせながら、ブログ復活おめでとうございます。 たまには休養も必要ですね。
これからもあまり無理をしない程度に頑張って下さい。


ひぐらし
URL
2010/08/05 12:57
フレンドリクエスト出し方わすれちゃって・・・。リクエスト悪いけどそちらから出していただけないかと。あとできればそちらのお気に入りリストに俺んとこ載せてください。よろしく!!
ロック仙人TF
2010/08/05 23:46
おひさしぶりです。
まさにロックン・ロールはアンチ・エイジングっすね!
年取ってもロックンロールをやってる人は、ほんとリスペクトです。
私にとっても、ストレイ・キャッツはティーンの時の気持ちを呼び起こしてくれる魔法のグループです。
ezee
URL
2010/08/06 02:36
谷恵一さん!
こんばんは。
ネオロカは勢いがありますよねえ!!
本は、読んだものが中年には軽すぎて抵抗があったのですが、気持ちを若くしたら、効果がありました(笑)。
あ、でも!
ストレイ・キャッツは軽いなんてちっとも思ってないですから!!(^^;)
波野井露楠
2010/10/17 22:31
ロック仙人さん!
こんばんは!
ネプタかあ…。
迫力ありそうですねえ(>v<)!
青森には、仕事で1回だけ行ったことがあります。
一人で行って、一人で居酒屋で飲んでホテルに帰って寝ました(^^;)。
夏の青森も行ってみたいです(^^)!
波野井露楠
2010/10/17 22:34
ひぐらしさん!
こんばんは(^^)。
『告白』ですか!確か、結構ヘビーな内容なんですよねえ??
基本、ハッピーエンドが好きなんです。私(笑)。
でも、いつかは読んでみたいです!
湊かなえの最新作は、なんかちょっと興味があります!!(^^)

それから、「ザマーミロ」は意識したことがなかったので、じっくり聴いてみます(^^;)。

そして…。
せっかく激励の言葉をいただいたのに、
現在、こんな感じになっていて
本当にすみません(><)!涙

一日もはやく復活出来るように頑張ります(><)。
波野井露楠
2010/10/17 22:40
ロック仙人さん。
いろいろとお手数をおかけしました。
今後もフレンドとして、
どうぞよろしくお願いします(><)!!
波野井露楠
2010/10/17 22:41
ezeeさん!
こんばんは!!
そうですね!年取ってもR&Rな人って
いいですよねえ。
自分で演奏も出来ればなおさらです(^^)!
今度、バドカンに行く予定なのですが、
来日の3人も、いつまでもロックしていて
凄いですよね!!
とても楽しみです(^^)。
波野井露楠
2010/10/17 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「アンチエイジングにぴったり(笑)!?」 ストレイ・キャッツ/セクシー&セブンティーン 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる