波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「無念…新木場断念…祈!再来日」 マイケル・モンロー/センサリー・オヴァードライヴ 

<<   作成日時 : 2011/06/10 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先週の金曜日!
 マイケル・モンローの来日公演!
 新木場コースト!当日券あり…だったので、「超超超行きたーい!」と思っていたのですが、忙しすぎて断念。
 仕事も滅茶苦茶忙しかったし、ちょうど…と言うか何と言うか…その日、突然の生徒指導が入ったために結局19時までは自由になれなかったし…という訳で、本当に残念無念だったのですが、「生徒指導が入ったら行けないよな…チケット思いとどまっていて正解だったな」と無理矢理自分を納得させ、我慢(><)。


 もう、こうなったら、やるしかないですよね!
 ひとりマイケル・モンロー祭り(><)!
 1週間毎日開催中(笑)。



 で!聴いているのがこれ!
 マイケル・モンローの新作…と言うかデビュー盤(!?)の「センサリー・オヴァードライヴ」!いいですよ〜!
 聴けば聴くほど、はまる…という感じ(><)!

 (なんで、「デビュー盤」かと言うと、今回の「マイケル・モンロー」というのが個人名ではなく、なんとバンド名だから(^^;)!!!)


 オリジナル・ハノイ・ロックスのアルバムに匹敵する傑作!!

 永遠のR&Rプリンセス、マイケル・モンロー…盟友サミーはもちろん!元ワイルドハーツのジンジャーとも相性は抜群!

 思わず、「お!カッコいいじゃん!!」とニヤリとしてしまう楽曲が連発!(全曲オリジナル。カバー曲なし!)
 特に前半はノリノリ(死語?笑)の曲が集中していて、車を運転しながら聴いていたりすると思わずアクセルが(^^;)!!


 個人的にマイケルは大好きだし、ハノイ解散後もずーっとフォローし続けてるし、完全にリスペクトしてるし…とにかく、私にとってはスペシャルな存在なんです!!
 で、でも…そんなマイケルでも、時期によってはリリースしたアルバムに「ん?」となったことがあったのも事実(汗)。

 しかし、しかし!
 今回のニュー・アルバムは「?」ではなくて、「!」という感じ!
 「おお!待ってました〜!」という感じ…。

 とーっても抽象的な表現しかできなくて申し訳ないのですが、このニュアンス伝わりますでしょうか(^^;)?

 ロックが好きならハノイやマイケルのファンじゃなくても素直に「カッコいい!」と感じるサウンド…ハノイ・ファン、マイケル・ファンならなおさら「カッコいい!!」と感じるサウンド…と言えば、少しは伝わりますかねえ(^^;)。



 「こんなおじさんになりたい〜」(外見は無理なので、雰囲気だけでも。笑)と、聴いていて…映像を見ていて…本気で思ってしまう(身の程知らず?笑)アルバムです(^^)。



 今日も、さっき家に帰ってきてからずっと聴きまくりです(^^)。



 でも、明日は運動会なので今日はこの辺で終わりにしたいと思います。
 明日は雨っぽいのですがね…(^^;)。




イントロ〜トリック・オブ・ザ・リスト(ライブ映像)
撮影者はサミーファン?(笑)


’78(PV)


ディボウチェリー・アズ・ア・ファイン・アート(スライドショー)
モーターヘッドのレミーが曲作りとボーカルで参加!



<ROCK>
マイケル・モンロー/センサリー・オヴァードライヴ (2011)
1. トリック・オブ・ザ・リスト
2. ’78
3. ガット・ブラッド?
4. スーパーパワード・スーパーフライ
5. モダン・デイ・ミラクル
6. ボムズ・アウェイ
7. オール・ユー・ニード
8. レイター・ウォント・ウェイト
9. ゴーン・ベイビー・ゴーン
10. センター・オブ・ユア・ハート
11. ディボウチェリー・アズ・ア・ファイン・アート
12. ライト・トゥ・ビー・ロング (日本盤ボーナス・トラック)
13. スリーピン・ウィズ・マイ・TV・オン (日本盤ボーナス・トラック)
画像




センサリー・オーヴァードライヴ
ビクターエンタテインメント
マイケル・モンロー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by センサリー・オーヴァードライヴ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>「超超超行きたーい!」と思っていたのですが、忙しすぎて断念。
悔しさがにじみ出てますよ先生

見たくても見れない怨念のような 気持ちも年々薄れ
すっかり抜け殻(笑)

今日は運動会で はりきる先生を想像してます
まり
2011/06/11 18:03
まりさん!
いやあ…本当に残念で(^^;)。
学校間格差がありすぎで(^^;)。
のんびりゆったり…でも充実!という仕事のスタンスでいきたいのですが、今は無理ですねえ。
子どもたちのことが心から好きなのでなんとかやれている…という毎日です(><)。
運動会、とってもいい運動会になりました(^^)。
波野井露楠
2011/06/15 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
「無念…新木場断念…祈!再来日」 マイケル・モンロー/センサリー・オヴァードライヴ  波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる