波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「金曜の夜、土曜の朝。バーボンと雨の音とレオン・ラッセル」 レオン・ラッセル/レオン・ラッセル

<<   作成日時 : 2011/10/22 05:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

 ボスからは「カッコつけてないで、もっと素直になれ」って言われている。

 でも、こないだ、後輩から「カッコよすぎてずるい…」って言われた。(あ、ルックスのことじゃないですよ。汗)

 

 やったね(笑)。


 「どーだ!ボス!」って、心の中で思ったかどうかは忘れた(笑)。




 でも、その後輩を傷つけた…かも…。いや、「かも」じゃないな…「絶対」だ。



 「俺って、何でいつもこうなんだろう…」って、心の中で思ってる…本気で。


 
 自分で自分の感情をコントロールできなくなる…ことが多くて、反省しても反省してもしきれない…。

 性格…変えたい、変えたいって思うけど、なかなか変えられない。。。



 今日は土曜日。
 昨日から眠れず、朝になった。
 外は雨…。
 寒い…。


 心が…。






 ウィスキーの瓶が空になりました。

 レオン・ラッセルが「ソング・フォー・ユー」を歌っています。

 昨夜から何回目の「ソング・フォー・ユー」だろう?


 一晩中、レオン・ラッセルの1stを聴いていました。
 レオン・ラッセルの甲高いしゃがれ声が、胸に染みます。
 いや…刺さります…かな(><)?


 ちょっと前に、伊集院静とナイナイの岡村がNHKで酒について語り合っていて、伊集院氏が「酒には、祝い酒と癒し酒の2種類しかない(いらない)と思っている」というようなことを言っていました。


 今の自分の酒は…癒し酒?…やけ酒!?

 って思って、次の瓶に手を伸ばすのをやめました。




 レオン・ラッセル…いいなあ…。
 染みるなあ(><)。
 刺さるなあ(TT)。

 「ソング・フォー・ユー」…。「ハミングバード」…(><)。
 やばい…泣けてくる(@@)。


ソング・フォー・ユー


ハミングバード



 クラプトン、ジョージ、リンゴ…。
 チャーリー・ワッツ、ビル・ワイマン…。
 ジョー・コッカー、スティーヴ・ウィンウッド…。
 デラニー&ボニー、ジム・ゴードン、ジム・ホーン…。
 さらにさらに…。

 っていう、超豪華なメンバーが参加しているのに、派手すぎないいぶし銀のサウンド。
 1stなのに(^^;)。
 やっぱり南部っていいなあ…って、しみじみ思ってしまいます。


 若い頃、ブラック・クロウズの1stが大好きだった私には、まさにツボの1枚。
 ハードロック好きのハートも鷲掴み!?(笑)。


 …なんて、ちょっと明るい気分にはなれない、テンション下がり気味の私です(しょんぼり)。



<ROCK>
レオン・ラッセル/レオン・ラッセル (1970)
1. ソング・フォー・ユー
2. デキシー・ララバイ
3. アイ・プット・ア・スペル・オン・ユー
4. シュート・アウト・オン・ザ・プランテーション
5. ハミング・バード
6. デルタ・レディ
7. プリンス・オブ・ピース
8. ギヴ・ピース・ア・チャンス
9. ハートサム・ボディ
10. パイシーズ・アップル・レディ
11. ロール・アウェイ・ザ・ストーン
12. 戦争の親玉
画像


 




 



レオン・ラッセル
EMIミュージック・ジャパン
レオン・ラッセル

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by レオン・ラッセル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ソング・フォー・ユー~グレイテスト・セルフ・カヴァーズ&モア!!
ユニバーサル インターナショナル
レオン・ラッセル

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ソング・フォー・ユー~グレイテスト・セルフ・カヴァーズ&モア!! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「ソング・フォー・ユー」染みますよね〜。
僕も若い頃(今でも若いと思ってますが)失恋した時
にレオン・ラッセルの1stを飲みながら聴いていたのを思い出してしまいました。落ち込んだ時に、あの声を聴くと余計に落ち込んでしまうように感じますが、
彼の歌声を聴きながら酒を飲んでいる自分が、「ちょっとかっこいいかも」なんて思えたりもしました。
ブラック・クロウズの1st、良いですよね〜!
波野井さんの気分がUPしていきますように・・・。
飲み過ぎに注意してくださいね〜。
ぶらうん佐藤
2011/10/22 10:53
ソング・フォー・ユー、ホントに良い曲ですよね〜!
レオン・ラッセルのヴォーカルが高音でかすれるとことかたまりません!大人の切ない恋って感じでしょうか(妄想全開^^;)
先生はきっと、かっこよくないところも全部含めて、素敵な先輩なんだろうなーと思います!
早く元気になりますように(^O^)/
りんりん
2011/10/23 22:47
どうも まわりとしっくりこないことって 私もあります。
ひとり 孤独な時間も 楽しめるのもいいけど もやもやしちゃいますよね
悲しい時はやはり「ソング・フォー・ユー」のような悲しい曲を聴くのがいいと思いますよ。
まり
2011/10/24 20:44
遅ればせながら今晩は。
私だけじゃなかったんですね、落ち込んでるの…
近くにいたら一緒に分かち合いたい気分です。
でも無理するのはやめましょう。
きっといいことあるよね!
そうそうレオンラッセルさんのピアノはいいです。
ソング・フォーユーの降下していく感じが好きだなぁ。

megumick
2011/10/26 21:21
ぶらうん佐藤さん!
ありがとうございます!
いやあ、本当にレオン・ラッセル聴きながらバーボン飲んでる自分がカッコよく思えました(大笑)。
染みるんですよね〜。この声とこの雰囲気(^^;)。
お陰様で元気になりました(^^)!
波野井露楠
2011/11/05 13:19
りんりんさん!
妄想族にはマストなアイテムですよね(>v<)!
寒い夜に聴いたりしたら、もうその世界に引きずり込まれてしまいます。笑
後輩とは仲直りしました(^_^;)。
波野井露楠
2011/11/05 14:26
まりさん!
おっしゃる通り、モヤモヤしちゃいました(>_<)。
でも、もう大丈夫です!
心配おかけしました!
いつも、ありがとうございます(>v<)!
波野井露楠
2011/11/05 22:53
めぐちゃんさん!
今日ははじめましてでした!
もっとストーンズやブルースの話がしたかったです(>_<)!
これからも、どうぞよろしくお願いします(>v<)!
波野井露楠
2011/11/05 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
「金曜の夜、土曜の朝。バーボンと雨の音とレオン・ラッセル」 レオン・ラッセル/レオン・ラッセル 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる