波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「うるせーな!負けねーぞ!!」 真心ブラザーズ/明日はどっちだ!

<<   作成日時 : 2011/12/08 21:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

 皆さん、たくさんのご心配と励ましの言葉!
 本当にありがとうございました(><)!!

 いったい自分のどこがいけないのさ!???

 と、かなり落ち込み、「転勤の希望を願い出るくらいなら退職願い突きつけてやめてやろうか…」などと悶々としていましたが、自分なりに答えを出しました。

 答えは…。

 真心ブラザーズの「明日はどっちだ!」です。

 他人の言葉(歌詞)を借りるなんて、ちょっとカッコ悪いのですが、まさに今の自分の心境(^^;)。
 許してください(^^;)。

 で、結論を言うと…「負けねーぞ!」「逃げねーぞ!」ってことです。


 先週は、また校長室に呼ばれて「耳に髪の毛がかかるようなヘアースタイルをするなっ!!」と叱られました。
「中学生かよ!???」と思いましたが、「もう何を言ってもダメだ」「こうなったら、したたかに生きてやる」と思い直し、床屋に行って髪の毛をフツーにしてきました。

 負けたとは思ってません。こんなことで潰されるのは自分のプライドが許さないので、「中身で認めさせてやる!」と気持ちを変えたのです。

 自分の髪型やファッションがそんなに非常識だなんてこれっぽっちも思っていませんが…。

 言うこと聞いたフリをして、結果的にはやりたいようにやらせてもらおうと…。

 明日は、視聴覚室の暗幕締め切って、お化け屋敷をしてやるぜー(>v<)。

 また、怒られるかな?
 でも、知らないもんねー(笑)。


 ちょっとくじけてましたが、それも悔しいので、もうちょっと頑張ってみることにします!!

 皆さん、応援よろしくお願いします(><)!!!!




「明日はどっちだ!」 真心ブラザーズ

俺はまだ死んでないぜ 
未来はまだ輝いてるぜ

君はまだ俺を好きか

俺はまだ燃えているぜ 
もっとすげえことやってやるぜ

君はまだ俺を好きか

俺はまだ泣いているぜ 
ずっと死ぬまで泣いているぜ

君はまだ俺を好きか 
夢は蒸発
俺は夜に沈み込む

頭の中うざってえハエがたかってる
そいつらがブンブンブンブン言うには
お前はもう死んだ方がましだ

うるせえな 
負けねえぞ
 
明日はどっちだ 君はどこにいる

探しに行くぜ すぐ見つけるぜ
そして明日へ そして二人で ひとつになる

俺はまだここにいるぜ 
ずっと死ぬまで泣いているぜ

俺はまだ俺を好きか 
犬は蒸発 
愛は暴発 闇に飛び散った

やること全部裏目に出た それもわかってる
命がゆっくり 潰されて行くんだ
俺の心も体もズタズタのボロキレだ


負けねえよ 
逃げねえぞ
 
明日はどっちだ 君はどこにいる

探しに行くぜ すぐ見つけるぜ
抱きしめるんだ そして二人で ひとつになる


「明日はどっちだ!」
歌詞がロックしてます(>v<)!!
ギターがロックしてます(>v<)!!
繰り返すキーボードのフレーズもなかなかいいんです。

「今度、職場の飲み会でカラオケ行くことがあったらこれを歌ってやるー!」と言ったら、後輩に「やめてください…(><)」って言われました(笑)。



<J−ROCK・POP>
真心ブラザーズ/明日はどっちだ! (2001)
1. 明日はどっちだ!
2. 明日はどっちだ!(カラオケ!)
3. 明日はどっちだ!(CM Version)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとパワーもらえる歌詞ですね♪はのい先生らしいですっ(^O^)私も「負けねーぞ」精神で頑張ります!

お化け屋敷、めちゃくちゃ楽しそう!乱入しに行こうかな〜(-.-)大成功を祈ってます☆
AKKO
2011/12/08 21:45
はのい先生らしくRockな決断です!
石頭な校長は 時代遅れそのもの。そんな石頭に ロッカー先生が負けるわけがありませんよ!
なめんじゃねー! という気持ちが ビンビン伝わりました。中身のない校長なんか、いつか見返してやれp(^-^)q
まり
2011/12/08 23:13
そのまま前を向いて突き進んでください!したたかだねぇ!
T-BONE
2011/12/09 00:01
どうもこんばんは。
ああ、いろいろとあったんですね…でも結局は開き直りが肝心だと思うんですよ。最後はね。
僕も今まで数回転職したことあります。いや、決して後悔したことないですね。あまり心に溜めないタイプの不器用な人間です、僕。(笑)

うん、真心ブラザース…以前石川県では毎年夏フェスやってたんです。しかし…長引く不況でスポンサーも撤退してしまい…もう十年前くらいから廃止になってしまいました。
僕も何回か観に行ったことあり…どれくらい前か忘れましたが、真心ブラザースも来てました。
「拝啓、ジョンレノン」という曲、大好きでした。
あー、日付は変わりましたが、昨日はジョンの31回目の命日でしたね。

真心ブラザースは他にも「海」、「空に舞い上がれ」が好きですね。

他にもこの時、SPEEDやエブリ・リトル・シング、及川光博らも来てました。
夏フェスは夏の最高の思い出だったのになぁ〜。
長文失礼しました。
便所スリッパ
2011/12/09 02:00
私も最近、真心をずーっと聴いてました!単純に12月→「拝啓ジョン・レノン」という連想ですが^^;
それから「真心COVERS」で、清志郎が歌う「素晴らしきこの世界」は、ホントにすごいなぁと聴くたび感涙です。

校長先生、はのい先生がカッコイイからヤキモチやいてるのでは?(笑)
応援してます!!
りんりん
2011/12/09 09:34
「負けない」「逃げない」ってカッコイイ!
Substitute
2011/12/09 22:38
そう、その意気があれば大丈夫!!
でも、辛くなったら、誘って下さいね!時には現実逃避は必要ですから♪それまでは、中指立てて、行きましょー!
リュウ
2011/12/09 23:15
私は今年、初めて円形脱毛症になりました。
まだ治りません。厄年かな?
返信不要です。あと年賀状も不要です。
T.K.
2011/12/11 08:52
AKKOさん!
ありがとう!いつも感謝しています(>_<)。
お化け屋敷は、ご存じの通り、バタバタでしたが、なんとか時間内で終わらせることができました(^_^;)。
でも、子どもたちが嬉しそうだったので、すべてはオーライです(^^)!
波野井露楠
2011/12/11 12:43
まりさん!
ありがとうございます(>_<)!
負けません(>_<)!
それこそ、病気になったりしたら悔しいので、頑張ります(^^ゞ!!
波野井露楠
2011/12/11 12:45
T-BONEさん!
はい(^O^)!
したたかに生き抜きます(^_^;)!!
波野井露楠
2011/12/11 12:47
便所スリッパさん!
そうですね(汗)!!
開き直って頑張ろうと思います(^^;)!

夏フェスは、家の近くでやってくれると
とても有り難いですよね。
自分は千葉県なので、サマソニが近くだし
東京、横浜も近いので恵まれてますね。

真心、実は好きなんです(^^;)。
一時期、はまりまくりました(^^;)!
波野井露楠
2011/12/11 14:19
りんりんさん!
「拝啓ジョン・レノン」、自分も大好きです!!
胸に響く歌ですよね。
それなのに、放送禁止にしたFM曲は
神経疑いますね。
言葉尻しか見ないで、曲全体にあるリスペクトの気持ちに気づかない…。
そういうのってダメですよね。
どこの世界でも!!
さりげなく皮肉ってみました(笑)。
波野井露楠
2011/12/11 14:21
Substituteさん!
お久しぶりです(^^)。
本当にカッコいい歌詞ですよね!!
まさにこれだっ!って思いました(^^;)。
コメント、ありがとうございます!
波野井露楠
2011/12/11 14:23
リュウさん!
本当は、毎日、まだまだつらいのですが、
弱気でいると余計につらくなるので
強気でいこうと思います(^^;)!!
また飲んでくださいね!!

心にいつも中指を(!?)ですね(笑)。
波野井露楠
2011/12/11 14:25
T.K.さん!
Tちゃんも苦労してるんだね(><)。
お互い、新年からは運気が上昇するらしいよ!
それを信じて頑張ろう(><)。

年賀状は了解です!
返事は、メールじゃないからしちゃったけど、
気にしないでね(^^;)。
波野井露楠
2011/12/11 14:27
あれ?すみません。
誰か他の人と勘違いしてませんか?
僕はTちゃんじゃなくてKちゃんですよ。メタルK。
Tちゃんって人にはちゃんと年賀状出してね。
T.K.
2011/12/12 20:24
Kちゃん!
あれれ?Kちゃんって書いたつもりが、Tちゃんになってた(^_^;)。汗

ちゃんとわかってましたよー。Kちゃん(^O^)!

早く厄年から抜け出したいね(>_<)!苦笑
波野井露楠
2011/12/12 21:23
県には「職員からの苦情相談に関する規則」という手続きがあります。なお相談者に対して不利益な取扱いをすることは禁止されています。
T.K.
2011/12/13 00:37
Kちゃん!
情報ありがとう。
その手続きをとる必要のない平穏な毎日を送れるように、祈ろうと思います(>_<)!
頑張るね(>_<)!!
波野井露楠
2011/12/17 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
「うるせーな!負けねーぞ!!」 真心ブラザーズ/明日はどっちだ! 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる