波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「卒業〜その2」 THE イナズマ戦隊/俺達の応援歌

<<   作成日時 : 2012/04/01 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 前回、6年生が無事に卒業したということを書きましたが、今日はまた別の「卒業」のお話。


 子どもたちの卒業から13日後の3月29日、今度は4年間仲良くしてくれたあっこ先生が本校を卒業していきました。

 卒業…というのは「異動」ということなんですけど(^^;)。




 本校では、異動される先生方に、「感謝状」とか「卒業証書」とかいった形でお別れの手紙を渡す風習があるのです。

 で、今回、あっこ先生の担当は私。(残る職員で分担して、「感謝状」や「卒業証書」を作るのです。)

 あっこ先生は、大学卒業後、本校に新規採用されて3年間(インターンシップ時代を入れると4年間)先生としての修行を積んで、今回が初めての異動…という訳で、敢えて「感謝状」ではなく「卒業証書」を授与。

 個人的には、ずっと公私ともに仲良くしてもらったし、自分の方がずーっと先輩なのに何だかんだと支えたり支えてもらったりしながら過ごしてきたので、あっこ先生には「感謝」の気持ちでいっぱいなのですが(><)。

 まあ、でも最後は一応先輩らしくしなくちゃと思い、「卒業証書」を作りました。
 
 何てったって4年間だし、最後の2年間は連続で同学年だった訳で…もう、思いは溢れて仕方なかったのですが(笑)、何とか形にして渡すことができました(^^;)。

 
 何事にも真っ直ぐで、ひたむきなあっこ先生からは、自分も多くのことを学びました!
 本当に感謝してます。ありがとう(><)。
 次は、市内で一番大きな学校で、やんちゃも今の学校以上に多そうだけど負けずに頑張ってください!!



 3月は、別れがいっぱい(><)。

 本気で寂しい季節です。

 ネガティブやめて、もっとポジティブに…と思うのですが、なかなかねえ(^^;)。
 性格は簡単には変えられません(^^;)。



 で、そんな自分とあっこ先生に向けて、今日聴いているのがイナズマ戦隊の「応援歌」。自分で自分にもエールを送るところが笑えますが(^^;)。
 お互い、「つらい」とか「やめたい」とか言いながら、一つ一つ乗り越えてきた仲だから(笑)。

 自分も、こういうオリジナルソングを作れる才能があったらなあ…なんて、こういう歌に出会う度に本気で思います。


「応援歌」PV


<J−ROCK・POP>
THE イナズマ戦隊/俺達の応援歌 (2009)
1. 合言葉〜シャララ〜
2. 〜熱血商店〜
3. 文京台青春物語
4. 俺達の未来は明るいぜ
5. 雨上がり
6. Ban & An〜バカ万歳アホ万歳〜
7. オマエ・がむしゃら・はい・ジャンプ
8. なぁ次郎
9. メッセージ・ボトル
10. 為さねば成らぬぞ
11. 応援歌
12. 各駅停車
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに新年度が始まりましたね…(>_<)
前の学校がとっても恋しいです。はのい先生と真面目なことからくだらないことまでいろいろ話してた時がすごーく懐かしく感じます…。

くじけそうな時は、はのい先生が教えてくれた素敵な曲を聴いて頑張りますね☆
AKKO
2012/04/02 22:38
AKKO先生!
いよいよ始まりましたね(><)!
今年は初の分掌もあるし、今までとはまた違った苦労がありそうですが頑張ります(汗)。

今日、空っぽになった6年2組の前を通った時、思わず胸がきゅんってなってしまいましたよ(^^;)。

そうそう、あげたはずのCDがまた1枚発見されました。今度取りに来てください(笑)。
また新しいのも用意しておきますから(笑)!
波野井露楠
2012/04/03 00:11
娘があっこ先生にすごく憧れてたので、異動と聞いてショックを受けてました(涙)

この季節は私もすごく苦手…でも前向きにいきたいですね^^;
イナズマ戦隊、初めて聴きましたが良いですね〜♪
ちか
2012/04/04 22:53
あっこ先生には、ちかさんからコメントが来てましたよと伝えておきました(^^)。

娘さんには、波野井がよろしく言っていたと伝えてください(笑)。

一年間またよろしくお願いしまーす(^^)!!
波野井露楠
2012/04/07 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
「卒業〜その2」 THE イナズマ戦隊/俺達の応援歌 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる