波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「夜明けの方向に走りながら口笛を吹いてみた」 ピンク・フロイド/夜明けの口笛吹き

<<   作成日時 : 2012/08/20 05:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 皆さん、調子はいかがですか?私は…。


 先週末からまたプライベートで…うーん、って感じ。

 テンション上がらず、昨日も最悪の一日(><)。

 レポート書かなきゃなのに…困った。



 というところに、「レポートが書けないんです。助けてください(TT)!」と後輩からのヘルプ。

 自分の仕事はやる気でないけど、人の仕事ならできるかな?…と思い、「仕方ないなあ!」と恩を売りつつ(笑)、スイッチ・オン!


 しかし、なかなか手強く、結局徹夜に(^^;)。

 ギリギリセーフで、さっき届けてきましたよ。車でびゅーんと!
 

 それで、車を少し走らせて東の空を見たら、「なんだ!もう明るくなってきてるじゃないか!!」…うっすら明るくて静かに上がるテンション(笑)。


 無事に届け物を済ませての帰り道は、まさに夜明けの方向に向かって、GO HOME!

 「このタイミング!これは吹くしかない!」と思い、吹きましたよ!口笛(笑)。


 そうです!
 脳内BGMはピンク・フロイド、「夜明けの口笛吹き」の1曲目「天の支配」(>v<)!!


 曲は違うけど、先日のロンドンオリンピックの開会式なんかを思い出しながら吹く、夜明けの口笛(笑)。

 なんか、ちょっとだけ悲しいこと忘れられました…。



 ピンク・フロイド…。

 ずっと苦手だったプログレ(^^;)。

 でも、そんな苦手意識を克服しようと思わせてくれたのが、ブログ仲間の皆さん。
 ブログ始めて、確実に自分の聴く音楽の幅が広がっています(^^)。


 感謝、感謝!


 今では、昔よりは少しだけ詳しくなりましたよ(^^)。
 プログレ(^^;)。(でも、全然詳しくないですが(^^;)。)


 で、このピンク・フロイドの記念すべき1stアルバム「夜明けの口笛吹き」も、今ではお気に入りの1枚。
 なんてったって、シド・バレット参加だし!!

 実は、自分…。ピンク・フロイドのアルバム0枚だった頃、なぜかシド・バレットのソロ2枚は先に持ってたっていう変わった人間なんです(^^;)。


 うまく言えないけど、シド・バレットが好き…。


 あ…。
 さっきまで4時だったのに、もう5時になっちゃう(汗)。


 さすがに気持ち悪くなってきたので、ちょっとだけ寝てみます。

 もちろん、「夜明けの口笛吹き」を聴きながら!
 今度は脳内BGMではなく、本物のBGMとして流して(^^)。


 では皆さん!
 おやすみなさい(^^;)。



 でも、こんなの聴きながらだと、逆に寝られないですかね(^^;)?

 シド・バレット主導の超サイケデリックなアルバムですからね(汗)。
 スぺーシーで、アシッドで、カオスな感じで(^^;)。もちろん、ポップな感じもあるにはありますけど^…。


 「星空のドライヴ」なんて、超やばい(^^;)。
 題名だけなら、とってもロマンチックなイメージですが(^^;)。


 眠るって言うよりも、トランスしてしまうかも知れないですね(^^;)大汗&苦笑。



天の支配(Astronomy Domine)


星空のドライヴ(Interstellar Overdrive)


<ROCK>
ピンク・フロイド/夜明けの口笛吹き (1967)
1. 天の支配
2. ルーシファー・サム
3. マチルダ・マザー
4. フレイミング
5. パウ・R・トック・H
6. 神経衰弱
7. 星空のドライヴ
8. 地の精
9. 第24章
10. 黒と緑のかかし
11. バイク
画像


 



夜明けの口笛吹き (紙ジャケット仕様)
EMIミュージック・ジャパン
ピンク・フロイド

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 夜明けの口笛吹き (紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

夜明けの口笛吹き40周年記念盤
EMIミュージック・ジャパン
ピンク・フロイド

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 夜明けの口笛吹き40周年記念盤 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レポートなんて何年も書いてないなぁ。

早く書き始めればいいものを違う本を読んだりレコードをかけたり時間を無駄に使いまくって、夜が白み始める頃に急激に焦り始めて急いで文章をまとめてようやく書きあがったと思ったらそのまんま眠り込んでしまい、午前の講義に間に合わず、結局提出が遅れて教授に怒られた。。そんな大学時代を思い出しました(笑)

そろそろ2学期の準備も忙しい頃かな?
体調崩さないように、リラックスして
残りの夏休みをお過ごし下さいねー

ちなみにプログレは全くわからないkonomiです。
めれんげkonomi
2012/08/20 09:33
ピンクフロイドは「狂気」「原子心母」はよ〜〜〜く聴きましたよ。
ELOの「恐怖の頭脳改革」とかキング・クリムゾン「宮殿」とか ジャケにインパクトがあり ロックが日々進化してた感じがしてましたね〜〜
ピンクフロイドは’71年に来日してたんですねえ。

脳の夏バテは 回復しにくいんでしょうね。
楽しいことするしかないね
まり
2012/08/22 20:01
めれんげkonomiさん!
こんばんは!
レポートって、本当に
めんどくさいです(><;)!!
でも、そういう職業なので
頑張らなくちゃ(@@;)。

プログレは、自分も分からないのですが
ちょっとカッコつけて書いてみました(苦笑)。

励まし、ありがとうございます(><)!!
波野井露楠
2012/08/26 01:29
まりさん!
こんばんは!

まりさんって、プログレにも
通じているんですねえ(>v<)!
さすがです!!

心身ともに夏バテ気味で、
こないだはついに熱が出てしまいました(^^;)。
でも、病は気からと思って頑張ります!!!
波野井露楠
2012/08/26 01:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
「夜明けの方向に走りながら口笛を吹いてみた」 ピンク・フロイド/夜明けの口笛吹き 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる