波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「チンピラ風に絡まれた次の日の朝は爽やか?(笑)」 神聖かまってちゃん/つまんね 

<<   作成日時 : 2012/09/15 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

 金曜日の夜、久しぶりに路上でトラブルになりました…。

 路上って言っても、車VS車ですが。

 
 赤信号で止まろうとしたら、いきなり、チンピラ風の男の車が割り込んできて急停車。「ムカッ」と来たので、その後ろに車を寄せてピタッ。

 そしたら、後ろに回り込んできたり、横に来て併走しながら連続急ブレーキ走行(笑)してきたり、幅寄せしてきたり…。

 窓を開けてこちらに叫ぶチンピラ風。
「てめえ。あおってんじゃねえぞ。窓開けろ。殺すぞ。こら。茶坊主!」

 ああ…めんどくせえ。
 茶坊主って何だ??
 って言うか、お前オヤジ顔だけど、もしかしたら俺の方が年上かもしんないんだぞ…。なんてったって、こっちは43歳なんだからな(苦笑)。。。

 と思いながら、仕方なく対応する私。
「は?ふざけんな。あおってなんかねえよ。」

 そうこうする内にまた赤信号。

 律儀に、ちゃんと停止する2台。
 車を降りるチンピラ風。
 窓を開けて、「いい加減に、落ち着きなさい」と諭す私。

 益々激昂するチンピラ風。
 一瞬は「いい加減にしろよ。てめえ!」とキレましたが、だんだん冷静になる私。

 大人の対応(>v<)!!

 かなり長い間の押し問答に辟易しましたが、最終的にはお帰りになってもらうことに成功。

「ガムかんでんじゃねえよ!」
「お前の家まで行ってやるからな!」
などと、わけのわからないことも叫ばれ…そうとうしつこかったので、疲れてしまいました(ため息)。


 こういうことって、昔からよくあるんですよね。
 車の走行中や電車の乗車中なんかに(苦笑)。


 で、まあ…。
 昨日の夜は、ほんとにめんどくさい夜だったのですが、今朝は雨上がりの久しぶりの爽やかな朝。


 網戸から心地のいい風が入ってきます。


 しかし…。
 窓の外には、私の家の周りでは普段あまり見かけないような金髪の若者の集団が通り過ぎて行っています(^^;)。


 明日とあさって、近所の海浜公園で「氣志團万博」なる催しがあるからでしょうか(^^;)?

 出演者は、氣志團、DJ OZUMAの他に、グループ魂、仙台貨物、小泉今日子、湘南乃風、ももいろクローバーZ、岡村靖幸、ゴールデンボンバー、ユニコーン、the GazettE、T.M.Revolution、VAMPS、浜崎あゆみ。

 あの小さな駅にどれだけの人がやってくるのか?
 この小さな街はどうなってしまうのか?

 と、思わず心配している私です(^^;)。


 自転車でぶらっと様子を見に行こうかなあ。
 グループ魂とユニコーンには興味のある私。


 でも、きっと家でおとなしくしていると思います(^^;)。



 で、そんな私は、朝から、この人たちが出れば行ったかもなあ…なんて思いながら、氣志團と同じく千葉県出身の「神聖かまってちゃん」を聴いています。

 超ネガティヴな感じを売り物にしている神聖かまってちゃん。
 ポジティヴなエネルギーがどんどん吸い取られていきます(笑)。

 でも、ずっと聴いていると、そういう状況が乗り越えられ、逆にこちらがポジティヴになってくるという不思議な力を持つバンドです(笑)。


 あ、でも…。
 8月の終わりに聴かなくてよかったな…(^^;)。

 プライベートで地獄の底にいるような気持ちになっていたあの時期に、「死にたいな 死にたいな 死にたいな…」なんて聴いてたら、やばかったかも(笑)。


 じっくり聴くと、そういうネガティヴな歌詞に込められた、「の子」の本当は必死に生きようともがいているのが伝わってくるんですけどね。

 歌詞を安直にそのまま受け入れると危険です(^^;)。


 変人扱いされることの多い「の子」ですが、結構わかるんですよね。
 その、もがいてる感じ。
 …思い切り甘えてる感じも。
 …いい歳してお子様な感じも。


 うーん。
 こんな感じだから、きっと、かまってちゃんは「氣志團万博」には呼ばれないでしょうねえ?(笑)
  


天使じゃ地上じゃちっそく死



グループ魂/チャーのフェンダー
…明日、わが街に彼らがやってくる(>v<)。


<J−ROCK・POP>
神聖かまってちゃん/つまんね (2010) 
1. 白いたまご
2. 天使じゃ地上じゃちっそく死
3. 美ちなる方へ
4 .芋虫さん
5. 黒いたまご
6. 笛吹き花ちゃん
7. 夜空の虫とどこまでも
8. 通学LOW
9. いかれたNeet
10. さわやかな朝
11. 聖天脱力
- シークレットトラック -
1. 放課後の図書室
2. 今日はとってもいい天気
3. もしもこんな時ひとりぼっちだったら
画像
  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
村上春樹風に言えば「本当にうんざり」したでしょうね(笑)。
T.K.
2012/09/16 13:00
とんだ災難でしたわね
こういうことは なんとか逃げ切るしかないですよね
かまってちゃん すっげ〜ネガティヴ
でも そこに安息があるなら それはそれでOKかも!

「氣志團万博」呼ばれなくても はのい先生のエールがあれば かまってちゃんも生きていけるでしょう(*^_^*)

まり
2012/09/16 14:54
大変でしたね…読んでてハラハラしちゃいましたよ(汗)
先生の毅然とした大人な対応、尊敬です!でも、怪我したりしないように気をつけてくださいね。

つまんね、かまってちゃんのアルバムで一番よく聴くかも。ネガティヴだけど、それがどーした!!って反転したポジティヴさを感じて励まされます♪

でも、とことん落ちてる時にはやっぱり聴けませんよね〜。

氣志團万博、行かれましたか?
私もグループ魂は見たかったんですよ〜。

そんなこと考えてたら、昨夜は「実は、竹内力は自分の中学の同級生だった!ビックリ!」というしょーもない夢を見ちゃいました(^_^;
ちか
2012/09/17 23:23
散々でしたね。
ぼくはなぜかあまり人に絡まれたことが無いのですが、10代の頃に一度だけ絡まれた事があります。
その時は何を言われても一言も喋らず、景色でも眺めるような無気力な目でぼーっと相手の目を見続けていたら、諦めて退散していかれました。
「こいつはアカンわ」って思ったんでしょうね(笑)。
Okada
2012/09/20 23:06
T.K.さん!
おはようございます。
まさにそんな感じでした(^^;)。
自分の行動もちょっと
反省しないと…ですかね(^^;)?
波野井露楠
2012/09/23 10:53
まりさん!
おはようございます。
なるほど…。
そうですよね!
そのときは、逃げるって選択肢が思いつきませんでした(^^;)。
次から、考えてみます!

って、次がない方がいいですね(笑)。

まかってちゃんのネガティヴパワーは
凄まじいです(^^;)。
波野井露楠
2012/09/23 10:56
ちかさん!
おはようございます。

こういうトラブルをむしろ
楽しもうとしちゃう自分が
いけないですね。
気をつけないと
いつか痛い目みますね(^^;)。

氣志團万博は、結局
車で行けるとこまで行ってみようと
出掛けたのですが、公道が封鎖されていて
途中でUターンを余儀なくされました(^^;)。

それにしても…。
竹内力の夢!!
超笑いました(>v<)!
波野井露楠
2012/09/23 11:01
Okadaさん!
おはようございます。

Okadaさんの態度が正解だと思います!
自分なんか、
半分、自分が相手を挑発してますから
必然的にケンカになりますよね(^^;)。

すぐカチンとくる性格、
なんとかしないと…です(><)。

波野井露楠
2012/09/23 11:06
記事内容は腹抱えて笑えましたww
只、かまってちゃんは・・ダメなんですよねぇ。
今川
2012/09/26 12:42
今川さん。
こんにちは!
こっちも気が短いので
それもいけないですよねえ(汗)。
笑っていただけてよかったです(^^;)。
波野井露楠
2012/10/01 16:38
ふざけた運転してぶつかりそうになったからクラクション鳴らしたら降りてきやがった

めんどくさいから鍵かけてフル無視
何かあったらドラレコで撮影してるから余裕たっぷり
あぁだるい
2017/03/27 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
「チンピラ風に絡まれた次の日の朝は爽やか?(笑)」 神聖かまってちゃん/つまんね  波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる