波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「曇天でも晴れやか」 MY BLUE HEAVEN−THE BEST OF FATS DOMINO 

<<   作成日時 : 2012/09/22 07:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 皆さん、おはようございます!

 昨日、今日と教育研究の発表会。
 両日とも役員として働かせてもらってます(^^)。

 昨日は夜、飲み会があり、車を置いて帰ったので、今朝は7時の電車でやってまいりました。

 と言う訳で、ちょっと早めに会場に到着(^^;)。


 天気が少し気になりますが、ファッツ・ドミノを聴いて、気持ちは晴れやかに(^^)!



 今朝、家からi-Podで聴いてきたのは、ファッツ・ドミノの1949年から1961年までのヒット曲を堪能できるこの1枚。

 ニュー・オリンズR&Bの最重要人物の一人、デイヴ・バーソロミューとのコンビネーションも抜群。
 デイヴ・バーソロミュー楽団をバックにブギウギピアノを転がして、おおらかに歌うファッツ・ドミノ!

 陽気でのんびりとした感じが最高です(^^)。

 聴いてるだけで、穏やかで幸せな気持ちになれます(≧▽≦)♪

 一日、笑顔で頑張れそうです(^_^)ノ。


 気分は、ニュー・オリンズ(≧▽≦)♪



 それにしても、2005年のハリーケーン、カトリーナがニュー・オリンズを襲ったときは、行方不明という報道があったファッツ・ドミノ。無事と伝えられたときは、ほっとしました(><)。




My Blue Heaven


私の青空(二村定一&天野喜久代)
※実は、この日本語バージョンの方が古くて、こちらは1928年の録音!


Ain't It A Shame


Ain't It A Shame(チープ・トリック)
※ジョン・レノンのバージョンも、もちろんカッコいいのですが、チープ・トリックのアレンジは本当に秀逸だと思います!


Walking To New Orleans



<R&B>
FATS DOMINO/MY BLUE HEAVEN−THE BEST OF FATS DOMINO (1990)
1. My Blue Heaven
2. The Fat Man
3. Please Don't Leave Me
4. Ain't It A Shame
5. I'm In Love Again
6. When My Dreamboat Comes Home
7. Blueberry Hill
8. Blue Monday
9. I'm Walkin'
10. Valley Of Tears
11. The Big Beat
12. Yes, My Darling
13. Whole Lotta Loving
14. I'm Ready
15. I'm Gonna Be A Wheel Someday
16. I Want To Walk You Home
17. Be My Guest
18. Walking To New Orleans
19. Let The Four Winds Blow
20. What A Party
画像




My Blue Heaven: The Best Of Fats Domino
Capitol
Fats Domino

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by My Blue Heaven: The Best Of Fats Domino の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ファッツドミノ良いですね。良い意味での田舎くささみたいなのが好きです
今川
2012/09/22 16:41
相変わらず忙しそうですよね!
でも、こんなご機嫌な音があれば乗り切れますよね♪

ファッツ・ドミノ久しぶりに聴いてみようかな。

そして、11月は強制参加と言う事で(笑)
リュウ
2012/09/23 13:47
このアルバムは持ってます♪
「私の青空」は超ポジティブソングとして
いつも元気づけられる曲。

はのい先生も ニューオリンズ気分で ポジよりになって良かった♪
ネガにいったり ポジにいったり どちらも はのい先生らしいな
まり
2012/09/23 20:31
やったね、はのいさん!
元気になってる感じで嬉しいな〜
そうそう、こういうブギは楽しくなるよね!
ファッツドミノは独特のブギウギピアノスタイルで有名です。力が入ると右手も疲れちゃうんだよ〜
megumick
2012/09/23 20:58
元気にしてますか〜
ファッツドミノはもちろん、My Blue Heavenも大好きなkonomiです。早くも東京行きの準備でバタバタしてます。今年も楽しみにしてるよ。あ、そう言えば昨年Blue Heaven歌ったんだった。あーーセトリ考えなきゃ、じゃぁまたねー
めれんげkonomi
2012/09/28 17:38
今川さん!
こんばんは。
その通りですね。
南部な感じがたまりません(^^)。
波野井露楠
2012/10/02 22:56
リュウさん!
こんばんは!
なかなか仕事が落ち着きませんが、なんとかやっております(^^;)。
ニュー・オリンズのお陰で、だいぶ乗り切れました♪

11月、アニキが上京ですね(^^)!
楽しみです!!!
波野井露楠 
2012/10/09 01:13
まりさん!
こんばんは!
いつも情緒不安定ですみません(汗)。
でも、懐の広いファッツ・ドミノのピアノと歌声に癒され、今は快調です(^^)。
「私の青空」は、日本語も英語も、どちらもいいですね!
波野井露楠
2012/10/09 01:20
megumickさん!
こんばんは!
ご心配をおかけしました(^^;)。
だいぶポジティヴになれています(汗)。
しかし、さすがピアニスト!
コメントが超リアル(^^)!!
波野井露楠
2012/10/09 01:25
めれんげkonomiさん!
こんばんは!
実は、この記事書きながら、去年のkonomiさんの歌ってくれた「私の青空」を思い出してました!
超素敵でした(>v<)♪

今年も楽しみにしています!!
待ってますね〜(^^)/♪
波野井露楠
2012/10/09 01:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
「曇天でも晴れやか」 MY BLUE HEAVEN−THE BEST OF FATS DOMINO  波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる