波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「究極の恋愛アルバム!?」 ザ・ビートルズ/パスト・マスターズVol.1

<<   作成日時 : 2012/10/08 22:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

 先日、10月5日。
 ビートルズがシングル「ラヴ・ミー・ドゥ」でデビューしてから50周年を迎えました。
 その日は、多くの方がビートルズを聴いていたようですね(^^)。
 かく言う私も、その一人(^^;)。

 是非とも、「ラヴ・ミー・ドゥ」のシングル・バージョンを聴かなくちゃ!
 と、「パスト・マスターズVol.1」を出してきて、しみじみと聴いていたのでした(^^)。


 で、聴きながら、ふと気づいちゃったんですよね。

 この編集盤…貴重な曲を集めたお宝盤というだけでなくて…詞の内容を見ていくと、恋愛ものがほとんどじゃないか!…と。

 しかも、それらの曲の順番を並べ替えて見ると、完全な恋愛ドラマになっちゃうって言う…(^^;)。
 これって、究極の恋愛アルバム!?…なんて、思ってしまったりして(笑)。


 ちなみに、波野井流に並べて見ると、こんな順番になります(笑)。

1.「ラヴ・ミー・ドゥ」…僕のことを愛しておくれ!
2.「アイル・ゲット・ユー」…いつか、君を手に入れるぜ!イエー!
3.「フロム・ミー・トゥ・ユー」…欲しいものがあるなら、できることがあるなら、僕を呼んでよ!愛をこめて君に贈るよ!
4.「抱きしめたい」…君の手を握りしめたいよ…。
5.「サンキュー・ガール」…永遠に君をいつも愛し続けるよ!ありがとうの気持ちでいっぱいさ!
6.「アイ・フィール・ファイン」…彼女も僕を愛してくれてる!最高の気分だ!
7.「シーズ・ア・ウーマン」…みんなが言うんだ。僕はからかわれてるって。彼女はそんな女じゃないよ!
8.「アイム・ダウン」…僕がわからないと思って、君は嘘をついてるね!僕は本当にダウンだよ。
9・「シー・ラヴズ・ユー」…プライドが自分を傷つけることもある。彼女に謝るんだ!だって、彼女はまだ君のことを愛しているんだぜ!
10.「ラヴ・ミー・ドゥ」…僕のことを愛しておくれ!お願いだ!
11.「サンキュー・ガール」…ありがとうの気持ちでいっぱいだよ!僕たちの愛を世界中に伝えたいよ!

 ある女の子を大好きになって、一生懸命に頑張って…ついに恋人に!でも、周りからのちゃちゃが入って、二人はピンチに!でも、そんなピンチを乗り越えて、二人の絆は今まで以上に強いものに!
 …と、こんな感じでしょうか?
 妄想全開です(^^;)。


 でも、結構、実体験に近かったりして(^^;)。
 思い起こせば、彼女になってもらうためにすっごい努力したり、作戦練ったり…(笑)。つきあってからは超ラブラブで…(^^;)。でも、よくケンカもして…(><)。で、いつも、自分が謝って(^^;)。もう、だめかと思ったけど、なんとか復活できて(@@;)。
 そんなことがありました。遠い昔ですけど(^^;)。


 ああ…。
 もう1回、言ってみようかな…。
 ラヴ・ミー・ドゥ…って。


 なんてね(笑)。←このパターン、2回目だな(^^;)。
 

クリック!「ラヴ・ミー・ドゥ」 シングル・バージョン
※リンゴがちゃんとドラムを叩いてる、シングル・バージョン。アルバム・バージョンより、ゆったり…まったりしています。アルバム・バージョンでは、スタジオ・ミュージシャンのアンディ・ホワイトがドラムを担当。リンゴはタンバリンを叩いています。


<ROCK>
ザ・ビートルズ/パスト・マスターズVol.1 (1988)
1. ラヴ・ミー・ドゥ
2. フロム・ミー・トゥ・ユー
3. サンキュー・ガール
4. シー・ラヴズ・ユー
5. アイル・ゲット・ユー
6. 抱きしめたい
7. ジス・ボーイ
8. 抱きしめたい(ドイツ語版)
9. シー・ラヴズ・ユー(ドイツ語版)
10. ロング・トール・サリー
11. アイ・コール・ユア・ネーム
12. スロウ・ダウン
13. マッチボックス
14. アイ・フィール・ファイン
15. シーズ・ア・ウーマン
16. バッド・ボーイ
17. イエス・イット・イズ
18. アイム・ダウン
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
良いですねえその連想。
自分は50周年だからどういうこっちゃい、というひねくれ者です。


ラブミードゥのハーモニカの音レコードで聴くと生っぽくてドキドキしちゃいますよねぇ。
今川
2012/10/09 14:47
おっと、偶然。
僕もコレ聴いてました。
息子と一緒に。
50周年か・・・ビートルズは僕とほぼ同い年ですわ。
土佐のオヤジ
2012/10/09 15:22
要するにー。
女のことしか考えてねー、ってことね。

先生ったらスケベなんだから。
ケイ
2012/10/10 16:45
「抱きしめたい」につきます!

私は抱きしめたいんです!!

ぐっと力強くね

まずは 軽くハグから(笑)
まり
2012/10/11 20:42
今日THE BEATLESの赤盤レコードで聴きました。

何度も聴いてきた歌声だけど初期はあまり聴いてなかった。新鮮でしたV(^-^)V
今川
2012/10/12 20:53
先生、妄想面白過ぎです(笑)
確かにって言えてしまいそうになるのが・・なお面白いっす!

そしてもう一回言ってみましょう、大事ですよ〜。

でも嫁以外なら愛してるって言えるんだけどな、自分も(笑)
リュウ
2012/10/14 06:32
こんにちは。
波野井先生の妄想、ナイスですね(笑)
波野井流の曲順も見事です!
今度、この曲順でCD-Rに録ってみようかな(笑)
ぶらうん佐藤
2012/10/14 17:01
最近ビートルズの赤盤を聴いて未だ自分がビートルズを理解してないことに気付きました。当時の時代背景とか。日々発見です!
今川
2012/10/14 20:23
今川さん!
こんばんは。
ひねくれ者、いいですねえ(^^)。
自分もひねくれ者なので、
気持ちわかります(^^)!
ハーモニカ、臨場感ありますよねえ。
シングル・バージョンは、さらに臨場感があって、こちらもリアルでドキドキするんですよ。
ゆったり加減が、たまりません(^^)。
波野井露楠
2012/10/14 23:03
土佐のオヤジさん!
こんばんは(^^)。
嬉しい偶然です(>v<)!!
それにしても、息子さんと一緒に
ビートルズ50周年を、パスト・マスターズ聴きながら祝うなんて、すてきですね(>v<)!!!
波野井露楠
2012/10/14 23:11
ケイさん!
こんばは。
そーゆーことですねえ(笑)。
自分、そういう人間なんです(笑)!
あ!とっくに、ばれてました??(^^;)
波野井露楠
2012/10/14 23:15
まりさん!
知り合いの女の子が言ってました。
手をつなぐって、
すごく特別なことなんだそうです。
腕を組むよりドキドキするらしいです!
私も、強く抱きしめられたいです(笑)!
波野井露楠
2012/10/14 23:34
今川さん!
たくさんコメント、ありがとうございます!
ビートルズのオリジナルアルバムは全部レコードで、子どもの頃集めたのですが、赤盤と青盤は買わなかったんです(汗)。
そのころ、なぜか、「赤と青はいらない」なんて思ってたんです。
大人になってから両方、
CDで買いました(^^;)。

全部好きですが、初期もいいですよねえ。
波野井露楠
2012/10/18 22:51
リュウさん!
どうもです(>v<)。

妄想癖が止まらないんです(^^;)。
いつも(笑)。

もう1回言ってもいいですかね(笑)?
言っちゃいますか(笑)!!

それにしても、素敵なカミングアウトですねえ♪
カッコいい(^^;)!!!
波野井露楠
2012/10/18 22:54
ぶらうん佐藤さん!
こんばんは(^^)。
お褒めいただき(?笑)、恐縮です。
是非、この曲順で編集を(笑)!!

自分も、やってみようかな(^^;)?

妄想、止まらない性格なんです(^^;)。
波野井露楠
2012/10/18 22:57
今川さん!
どうもです(>v<)!!

今川さんの発見というのを、
詳しく聞きたいです(^^)。
ブログで書いていただけないかなあ(^^)。
もしも書いたら、教えてくださいね(^^)。
波野井露楠
2012/10/18 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
「究極の恋愛アルバム!?」 ザ・ビートルズ/パスト・マスターズVol.1 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる