波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「浜ちゃんの息子のベースがうねりまくる!」 OKAMOTO’S/10’S

<<   作成日時 : 2012/10/27 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 前回、「若いのにすごいバンド!」と自分が思っているお気に入りのバンド、黒猫チェルシーを紹介しましたが、今回は、OKAMOTO’Sです。

 メンバー全員が芸術家の岡本太郎が好き…という理由で、オカモトズ。
 ラモーンズのように、メンバー全員がオカモト姓を名乗っています(笑)。

 今日の1枚は、そんな彼らのメジャー・デビュー・アルバム「10’S」。


 1曲目のドライヴ感溢れる「スマッシュ」から、ドアーズのようなサイケな雰囲気全開のラスト「マダラ」まで、物凄い「ブラック」感!
 当時、まだ全員10代のはずなのに、やってる曲はすごく完成度が高くて、しかもグルーヴ感ありありの真っ黒な感じ!
 全体的にファンキーで、ダンサブルで、ストーンズで、ザ・フーで(「キッズ・アー・オール・ライト」のカバーや、「Run Run Run」なんていう曲名からも、フーの影響は明らか(^^)!ドラムのレイジ君(お父さんは、ザ・プライベーツのボーカル・延原さん)は、キース・ムーンの香りがしますしね(^^;)!)、ポップとサイケをほどよくブレンドした感じ!


 ライヴでは、ボーカルのショウ君(お父さんは、ジャズ・サックス奏者のスコット・ハミルトン!)は客を煽りまくって超盛り上げるエンターテイナーだし。
 何と言っても、ベースのハマ君(お父さんは、ダウンタウンの浜ちゃん!)の演奏は凄まじいし。終始うねりっぱなし!バンドのグルーヴを一手に引き受けてる感じで、本当にすごい!!「なんで、浜ちゃんの息子が、こんなにすごいベースを弾くんだ!?」なんて、失礼なことを思わずにはいられません(^^;)!
 それから、お父さんはおそらく有名人ではないのだと思うのですが(^^;)、コウキ君のギターも、滅茶苦茶カッコいい!あまりのカッコよさにしびれまくり(^^;)!超クールなブギー、「まじないの歌」には一発KOです!


 何度でも言っちゃいますけど、これが10代の出す音なんですから、おじさんはビックリです!

 全面的に応援しちゃいます(^^)!!


 このところ…と言うか、夏からずっと…心から笑ったことのない自分。
 治ったと思った瞼の痙攣も、以前よりパワーを増して復活(^^;)。

 なんとなく冴えない感じですが、こんな時こそ、こういったご機嫌なロックを聴いて、前向きにいかないといけませんね(^^)。
 後輩に、瞼の痙攣が治るツボを教えてもらったし…、ちょっと体と心を休めてリラックスしたいと思います。

 明日のサービス出勤に備えて(笑)。



マダラ〜スマッシュ(LIVE)2曲とも途切れてますが…。 


Beek(LIVE)


恋をしようよ〜Run Run Run(LIVE)


マダラ〜恋をしようよ(LIVE)


<J−ROCK・POP>
OKAMOTO’S/10’S (2010)
1. スマッシュ
2. Beek
3. Baby Don’t Stop
4. おやすみ君のこと
5. The Kids are Alright
6. Run Chicken Run
7. まじないの唄
8. 恋をしようよ
9. Run Run Run
10. マダラ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今、濱田の贋作という本を読んでいます。

心から笑うこと。個人的にはドリフを観ることをオススメします。

それかどんなつまらないジョークでも一人で言って笑うことです。
実際自分もそうしてます。
今川
2012/10/28 01:01
有名人2世といえば ドラ息子というイメージです。
野獣浜ちゃんの息子だけに 野生的なベースがいいですねえ。
草食男子世代に イケイケな男子がいて ひとまず嬉しい
一暴れするぜいっといったアップテンポなRock気に入りました!
まり
2012/10/28 08:37
オカモトズ、教えていただいてからすっかりハマってよく聴いてます!演奏もボーカルもビシビシきまってほんとカッコいいですよね〜。またカバー曲が楽しい!好きな曲が多くて嬉しくなります(^^♪
ちか
2012/10/30 09:27
今川さん!
おはようございます。
アドバイス、ありがとうございます。
そうですね。
笑わないと!ですね(^^)。

笑って過ごします(^^)/!
波野井露楠
2012/11/11 10:54
まりさん!
おはようございます!
浜ちゃんJr.のベース、本当にすごいんですよ。
生でも見ましたけど、容貌はあんな感じなのに(笑)、もうブイブイいわせちゃって(汗)!

最近、ちょっと話題にのぼってませんが、これからも活躍してほしいバンドです。
波野井露楠
2012/11/11 11:03
ちかさん!
おはようございます。
気に入ってもらえてうれいいです!!
ライブだとさらにカッコいいんですよ(>v<)。
ちかさんも、ぜひ!
ライブに足を運んでくださ−い(^^)/♪
波野井露楠
2012/11/11 11:06
おおっ、ここでしたか・・。
まりさん情報で誰か書いてるのは知ってましたが・・笑
一発でお気に入りですよ、このサウンド♪
Voも頑張っていかがわしいのが、なお宜しいかと♪

うん、ご機嫌なアルバムですよね!
リュウ
2012/11/11 12:14
OKAMOTO'S、FMラジオでかかりまくっていて
気持ちよく聴いています。
こういう骨のあるバンドが人気なのは嬉しい限りです。
みんなカッコいいですね。

では、24日六本木で。
もうバレていると思いますが、ぼくも行きます。
Okada
2012/11/11 21:20
リュウさん!
返事遅くなってすみません。

ほんと、ご機嫌なバンドですよね。
ビッグマウスなところも、いいぞ!って感じ(笑)。

こういうサウンドの若いバンドは無条件で
応援したくなります。
そんなこと言うと偉そうですけど(笑)。
波野井露楠
2012/11/25 11:29
Okadaさん!
返事遅くなってすみません。

FMでかかりまくっているんですか!
ラジオはあまり聴かないので知りませんでした。
では、ちゃーんと世間でも話題になっているんですね。
よかった(^^;)。

ほんとカッコいいので、
もっともっとみんなに認知してもらいたいです♪

昨日はお疲れ様でした!
ライヴも最高だったし、再会できてうれしかったです!!
波野井露楠
2012/11/25 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
「浜ちゃんの息子のベースがうねりまくる!」 OKAMOTO’S/10’S 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる