波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「千葉県民のアイドル、チーバ君参上!…で、今日は千葉繋がり」 SOFTBALL/天空

<<   作成日時 : 2012/11/09 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日、クラスの女子に「今日、夜の7時から、フジテレビの『VS嵐』に森田健作知事がでるんですよ〜!」と教えられ(なぜ、知事情報??笑)、昨日はたまたま早く帰宅できたので、私もその番組を見てみました。

 そしたら…それが、なかなか面白い(^^;)。
 「千葉軍団VS嵐」という内容に、千葉県民の私はついつい見入ってしまいました(笑)。
 初めて見ましたが、トークもゲームも期待以上に楽しくて、久しぶりにテレビを見て笑ってしまいました。

 しかも!

 なんと!
 千葉県民のアイドル、チーバ君も応援で出てるし(>v<)!

 日頃から、「チーバ君のかわいさをみんなに知ってもらって、是非全国区のゆるキャラとして活躍してもらいたい」と強く願っている私にとっては、非常に喜ぶべきこと!
 テレビを見る頬が終始緩んでいたのが、自分でもわかりました(笑)。


 で。

 昨日からずっと聴いているのが…千葉繋がりということで、千葉県出身スリーピース女子パンクバンド、ソフトボールのメジャー・デビューアルバム「天空」。

 たしか、これが出た1999年…この3人の女の子たちは、まだ現役女子高生だったんですよねえ。
 でもって、全米デビューもしちゃって…さらに全米ツアーもしちゃったはず!

 当時は、メロコアブームだったし、完全に波に乗ったって感じでしたねえ。

 自分も、その頃、結構メロコア聴いたりして、ほかのバンドと一緒に、この「天空」もかなりヘビーローテーションで聴いたものでした(遠い目)。

 若さ全開。
 青い感じが、今聴いても気持ちいいです(^^)。
 …パンクはちょっと、という方にはつらいかも知れませんが(^^;)。


 You Tubeを探しても見つからなかったのですが、8曲目の「Baby」という曲が、私は一番のお気に入りでした。
 ちょっとノスタルジックなメロディが自分の琴線に触れちゃったんです(^^;)。

 基本的に、胸キュンパンクは嫌いじゃないですから(^^;)。



 今はすでに解散してしまっていますが、こういう若くて勢いのあるバンドを聴くと、自分の若い頃を思い出して、「またバンドやりたいなあ。」…なんて思ってしまう私は、完全におじさんですね(笑)。



 そうそう、ちょうど「VS嵐」を見た後、大学時代のバンド仲間から連絡があって、「また集まろう」ってことになったんです。
 自分が通っていた大学と、ソフトボールが拠点としていた場所が、だいたい同じ地区なんですよねえ。
 そんなことで、いろいろ懐かしく思い出していたところだったので、びっくりしました。


 なんか、楽しいことになればいいなあ…なんて、少し期待しちゃってます(笑)。



※ブログ自体(ウェブリブログ)の不具合とその復旧作業のため、その間のアクセス数がカウントされなかったり、ブログの更新だけでなくコメントもできなかったりと散々でしたが、ようやく通常の状態に戻りました(@@;)。




Things
※後期メンバーによるライブ映像


Bright / Obedience / Status / Makure
※渋谷路上ライブ。演奏はよく聞こえませんが、ものすごい状況になっているのはわかります(^^;)。


※フジテレビ「VS嵐」にチーバ君登場!
滅茶苦茶かわいい(>v<)。
編集されてて、あまり映ってないのが残念(><)。


※2010年千葉国体の開会式で、子どもたちと一緒にダンスをするチーバ君。
チーバ君は、もともと千葉国体のマスコットだったのですが、県民からの熱望により、国体終了後は県のマスコットに昇格しました(^^)!


<J−ROCK・POP>
SOFTBALL/天空 (1999)
1. Bright
2. Status
3. The Holy War
4. Windmill
5. Attack me more
6. Makure
7. Rise Up
8. Baby
9. Things
10. Wings
11. Foreign Land
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは! はのい先生

NTTーWestのポイントがたまったので スピーカーを景品交換しました。
ベースがしっかり聞こえるので音に厚みがでて パソコンで音楽聴くのが楽しくなりました。
私のブログにNewの文字が出るのが 自分でもわかりません(>_<)
チーバ君動きが機敏でいいですねえ♪
まり
2012/11/13 20:58
まりさん!

新しいスピーカーいいですねえ(>v<)!
羨ましいです♪

赤い「New」の印、自分のブログには表示されないいんです。
まりさんのブログ、
よりカッコよくなってますよ−(^^)!

チーバ君、着ぐるみの実物は
本当にかわいいんですよ(^^;)!!
波野井露楠
2012/11/25 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
「千葉県民のアイドル、チーバ君参上!…で、今日は千葉繋がり」 SOFTBALL/天空 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる