波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「夏ですが…蛙ってことで!笑」 ジョン・デンバー・アンド・ザ・マペッツ/ジョンとマペッツのクリスマス

<<   作成日時 : 2013/07/21 06:24   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 みなさん、おはようございます。
 私は今職員旅行で会津に来ています。
 昨日は南会津の「塔のへつり」や大内宿などを巡りました。
 会津はどこも大河ドラマ「八重の桜」で盛り上がってます(^^)。
 地元の人はあまり大河ドラマは見ていないという話でしたが(^^;)。

 今日は若松市内を観光し、鶴ヶ城などを見て回る予定です。(思い出の写真は、ページの下に貼っておきます♪)

 と、つかの間の命の洗濯でゆったりしている私ですが、この毎日暑い夏の日になぜか、季節感全くなしのクリスマスアルバムを聴いています(^^;)。

 なぜかって?

 だって…。

 これも蛙ジャケなんですものー(≧▽≦)笑。
 マペットですが(^^;)。
 
 あの「カントリー・ロード」で有名なジョン・デンバーが、アメリカの子ども向け番組「ザ・マペット・ショー」に登場するマペットたちと一緒に作った(?笑)、おちゃめでかわいいクリスマスアルバム!
 ジョン・デンバーと、「セサミ・ストリート」にも登場している世界一有名な蛙のカーミットを始めとしたマペットたちの歌声が、楽しくてかわいくて、最高です(^^)。

 動画も探すと簡単に見つけられますが、ジョン・デンバーの人のよさもにじみ出ていて本当に和みますよー。

 しかも、演奏にはジョン・デンバー本人はもちろん、ジム・ホーンなども関わっていて…さらには、演奏ではないですがボーカル・アレンジなどにはレイ・チャールズも関わっている完成度のめちゃくちゃ高い素晴らしい作品です!

 アメリカの子どもたちって、なんて幸せなんでしょう…と思わずにはいられません(^^)。


 クリスマスの時季になったら、改めてまたじっくりと聴きたいアルバムです♪


 今日は、蛙ジャケというだけで、全く夏らしくないアルバムを紹介してしまいましたが、今日も熱中症に気をつけながら一日頑張りましょう(^^)!

 それでは、みなさん私はちょっと、朝の温泉に入ってきます(^^;)。

 行ってきまーす(^^)♪



「トゥエルブ・デイズ・オブ・クリスマス」


せっかくなので…「カントリー・ロード」♪
名曲です(>v<)!


<ROCK>
ジョン・デンバー・アンド・ザ・マペッツ/ジョンとマペッツのクリスマス (1990)
1. トゥエルブ・デイズ・オブ・クリスマス
2. メリー・リトル・クリスマス
3. ピース・キャロル
4. クリスマス・イズ・カミング
5. ベイビー・ジャスト・ライク・ユー
6. デッキ・ザ・ホールズ
7. リバー・ミーツ・ザ・シー
8. リトル・セイント・ニック
9. クリスマス・イブ,1913
10. クリスマス・ウィッシュ
11. メドレー
   クリスマス・ツリー
   〜 クリスマス・キャロル
   〜 イッツ・イン・エブリワン・オブ・アス
12. きよしこの夜
13. ウイ・ウィッシュ・ユー・ア・メリー・クリスマス
画像



〜会津旅行の思い出(^^)〜
「塔のへつり」
崖が面白い形に削られていました。自然の力って不思議!吊り橋は、とっても揺れました(^^:)。
画像


「大内宿」
美しくてとっても和む、いい感じの観光地でした。ネギ一本で食べる蕎麦は食べませんでしたが、試飲した日本酒やみんなで食べたソフトクリームが最高でした。
画像


「鶴ヶ城」
新選組ファンとしては、絶対に外せない会津若松城。美しいお城でした!
画像


「サイクリング(^^)!」
後輩たちを引き連れ、新選組記念館へ♪時間が足りず、近藤勇と斎藤一のお墓参りはできませんでしたが(TT)、楽しいサイクリングでした!みんな、つき合ってくれて、ありがとう!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
旅行、楽しそうですねー。
職場の仲間と旅行なんて
羨ましいですーー。
今の職場では、ちょっと考えられないので。。。
こういう時間も大切ですよね☆
花マロリン
2013/07/27 22:42
夏だもの 羽をのばさなくてどうするって感じですね!

アメリカのセサミストリートなんかは 有名ミュージシャンが結構出てるんですよね。
むこうは日本と考えが違うし 子供を大切にする国民性はみならいたいですね。

セサミストリートで流れる音楽はユニークで結構気にいってる曲ありますよ♪
ひるのまり
2013/07/29 20:49
花マロリンさん!
久しぶりに人間を信じられる…
そんな職場です(TT)。
大切にしたい仲間達です(>v<)!
いつも、コメントありがとうございます!!
波野井露楠
2013/08/11 08:45
ひるのまりさん!
まだ完全に羽を伸ばせてないのですが、
来週は完全に羽をのばしちゃおうって思っています。

セサミストリート!
テーマ曲なんか、完全にストーンズというか
ブルースですものね(^^)!

いい曲、いっぱいですね(^^)。
いつも、コメントありがとうございます!
波野井露楠
2013/08/11 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
「夏ですが…蛙ってことで!笑」 ジョン・デンバー・アンド・ザ・マペッツ/ジョンとマペッツのクリスマス 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる