波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「宇都宮弾丸旅行」 HEARTBREAKERS/LIVE AT MAX'S KANSAS CITY 

<<   作成日時 : 2013/08/14 08:49   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

 宇都宮弾丸旅行に行ってきました。
 ひたすら餃子だけを食べまくるという、必殺の「餃子ツアー」!(笑)

 どの餃子もとっても美味しく、大満足、超充実の旅でした。


 ただ、素晴らしい旅だったのですが、ひとつだけ心残りが…。

 それは…。

 道中のBGMに、「チャイニーズ・ロック」を準備しなかったことです(><)。
 餃子と言えば中華。
 中華と言えば中国。
 中国と言えばチャイニーズ。
 チャイニーズと言えば「チャイニーズ・ロック」!

 せっかくの「餃子ツアー」だったのですから、どうせなら「チャイニーズ・ロック」を聴きながら、餃子店を回りたかったな…って(^^;)。
 無理やりですけどね(^^;)。

 で、帰ってきて改めてハートブレイカーズを聴いたんですけど、やっぱりカッコいいんです!
 チャイニーズ・ロック!
 もう、究極のキラー・チューン!
 イントロのリフを聴いただけで、血が沸騰しちゃう(^^;)!

 ジョニー・サンダースはもちろん、ウォルター・ルーもいいんですよねえ。

 二人のギターとボーカルの掛け合いが最高なんです!

 でもって、何気にウォルター・ルー(とジェリー・ノーランの共作)の曲がまたいいんですよ(^^)。
 「ゲット・オフ・ザ・フォン(ザ・モッズもオマージュ!)」「オール・バイ・マイセルフ」を始め、名曲揃い。

 ジョニサンの「チャイニーズ・ロック」と並ぶ代表作「ドゥ・ユー・ラヴ・ミー」も、ニューヨーク・ドールズ時代の「Chatterbox」 をパンク・チューンに改作した「ミルク・ミー」(「リーヴ・ミー・アローン」としての方が有名ですね)もカッコいいし!

 今回チョイスしたこのライヴ盤は、リチャード・ヘルだけでなくジェリー・ノーランもいない再結成ライヴの音源なのですが、サイレンや電話の音、爆撃や軍靴などの音が交錯するオープニングのSEからもう最高にカッコいい本作。
 名作「L.A.M.F.」よりも最高…とは言えませんが、それでも聴きながら運転してたらきっとアクセルを踏む足に力がはいっちゃうこと必至の好盤!

 ああ、やっぱり宇都宮に持っていけばよかった…と、改めて思いながら聴いています(笑)。


 皆さん、暑い日が続きますが、体調を崩さないようにご留意くださいね(^^)。


 そうそう、餃子は、正嗣〜宇都宮餃子館(健太餃子)〜みんみん〜さつき〜にっさと、と5軒回りました。
 私としては、1位が正嗣、2位がみんみん、3位が健太餃子といったランキングでしょうか(^^)。
 皆さんも機会がありましたら、宇都宮餃子ツアー…是非(^^)! 



Chinese Rocks


Milk Me


New York Dolls - Chatterbox


Johnny Thunders & The Heartbreakers - Leave Me Alone



<ROCK>
HEARTBREAKERS/LIVE AT MAX'S KANSAS CITY (1979)
1. Milk Me
2. Chinese Rocks
3. Get Off The Phone
4. London
5. Take A Chance
6. One Track Mind
7. All By Myself
8. Let Go
9. I Love You
10. Can't Keep My Eyes On You
11. I Wanna Be Loved
12. Do You Love Me
画像




画像

↑正嗣


画像

↑みんみん


画像

↑宇都宮餃子館

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしも夏は食欲旺盛なんです。

チャイニーズ・ロックて 夏に似合う楽しさがありますねえ。
昨日は三田までいって 三田牛を食べました。
今日はパスタを食べようとしましたが 3軒もお盆休みでした。
しかたなく冷麺を食べましたが まずかったです。
まずいのを食べると 家で作るインスタントのほうがおいしいという場合がありますね
ひるのまり
2013/08/17 19:17
波野井さん、こんにちは。
餃子ツアー!見ているだけで満腹感が。

この盤は持っていませんが、ハートブレイカーズ、かっこいいですね。
この猛暑に打ち勝つにはばっちり。
お休みも今日で終わり、ハートブレイカーズで気合い入れていくことにします。
goldenblue
2013/08/18 10:39
お、ぼくも東京で仕事してた時、一度宇都宮に行きましたよ。
もちろん、「餃子ツアー」です。
お店の名前とか、全然覚えてないですけどね。
仕事中なのに、頭の中が餃子と生ビールで一杯です(笑)。
Okada
2013/08/20 12:36
日帰りで餃子を5店制覇とは凄いですねー。

ハートブレーカーズ持っていかなくて正解でした。ハイになってスピード違反で捕まっていたかも知れませんよ。 昔、音楽を聴いていて免停を食らったことがあったので、以来、盛り上がらない音楽を聞くことにしています。


ひぐらし
2013/08/20 17:54
すっかり忘れてました、このアルバム(笑)
ドラムがノーランじゃなく、タイプが違って疾走感があって新鮮ですよね。
地味ながらいいアルバムだと思います。
そうそう、オープニングのSEから「ミルク・ミー」に行く処はサイコーにカッコイイですね!
俺も聴こう!
LA MOSCA
2013/08/20 20:24
餃子にジョニーサンダース!
これはパワフルっすね〜
久々に聴いてみようと思ったら、PCに無く涙。
今度、借り直します。
ezee
2013/08/20 22:34
ひるのまりさん!
滅茶苦茶返事が遅くなり、本当にすみません(><)。

この夏は、私はほんっとーにいろいろなものをたくさん食べました(^^;)。
この餃子たちもすごく美味しかったです(^^)。

チャイニーズ・ロック!
最高にカッコいいです!
夏にぴったりでした(^^)!
波野井露楠
2013/10/08 22:43
goldenblueさん!
滅茶苦茶返事が遅くなり、本当にすみません(><)!

餃子は、米も食べずにひたすら餃子だけを食べたのですが、それでも満腹になりました(^^;)。

ジョニサンは、真のロッカーだと思います。
生き様も含めて(汗)。

ニューヨーク・ドールズも大好きなのですが、ハートブレーカーズはさらに大好きです(^^)!
波野井露楠
2013/10/08 22:47
Okadaさん!
滅茶苦茶返事が遅くなり、本当にすみません(><)!

Okadaさんも餃子ツアーしたんですか(^^)?
美味しいですよねえ!!
自分も餃子とビール!といきたいところだったのですが、運転手だったのでビールは我慢しました(TT)。

でも、行って本当によかったです(^^)。
波野井露楠
2013/10/08 22:49
ひぐらしさん!
滅茶苦茶返事が遅くなり、本当にすみません(><)!
確かに、おっしゃる通りだったかも知れません。
自分は、ただでさえ運転が乱暴なので(^^;)。

チャイニーズ・ロックを聴きながらだったら、テンションが上がりすぎて危険だったかもしれません(汗)。

チャイニーズ・ロック、カッコいいですよねえ(^^;)。
波野井露楠
2013/10/08 22:53
LA MOSCAさん!
滅茶苦茶返事が遅くなり、本当にすみません(><)!

でも、ラモさんなら、ジョニサンに反応してくださると思ってました(>v<)!
おっしゃる通り、地味ですがいいアルバムですよね!

宇都宮から帰ってきた後も、かなりの間ずっとこれを聴いていました(^^;)!
波野井露楠
2013/10/08 22:55
ezeeさん!
滅茶苦茶返事が遅くなり、本当にすみません(><)!
自分が若い頃は、チャイニーズ・ロックが入ったアルバムがなかなか手に入らず、ずいぶん探し回ったものでした。

そういった意味でも、自分にとっては未だに貴重盤なんです。
本当にパワフルな曲です(^^)!
波野井露楠
2013/10/08 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
「宇都宮弾丸旅行」 HEARTBREAKERS/LIVE AT MAX'S KANSAS CITY  波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる