波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「病院の駐車場でR&Rクリスマス(苦笑)!」 ザ・ニートビーツ/ロックンロール・クリスマス

<<   作成日時 : 2013/12/25 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 皆さん!遅くなりましたが、メリークリスマス!
 今年のクリスマスは、いかがお過ごしでしたか?

 私は、イブの日もクリスマスも…両日ともカーナビに「メリークリスマス。今日はクリスマスイブです(クリスマスです)。」という感じで祝ってもらいました(笑)。

 でもって、24日は、今まで耐えていた気管支炎の症状が最悪に。
 11月初旬から咳が続いていたのですが、それにも負けずに、冬の日光修学旅行、向寒マラソン、年末の激務、週末の研修会、連日の飲み会と全部クリアしてきたつもりだったのですが…。
 ついに降参(^^;)。
 「もはやこれまで…」と、観念してお医者さんに看てもらってきました。

 毎年、喉をやられて風邪をひき、その後2〜3か月咳が止まらいという…そんな感じなんです。

 病院行ってレントゲン撮ってもらったら、「これは去年の…」と前回のレントゲン写真まで出てきて(笑)。
 かなり丁寧に診察してもらいました。

 結果は、「肺に異常はないけれど、風邪をこじらせて気管支炎を起こしている」とのこと。

 思ってたとおり…と言うか、いつもどおり(^^;)。
 予想はビンゴ。

 薬をもらって昨日から飲み始めましたが、急にはよくなりません。
 今日もまだ、胸がゼロゼロと本当に苦しいです(TT)。


 この時期、病院はいつも満員。
 自分の他にも、感染性胃腸炎の男の子とか、風邪のお年寄りとか…患者さんがいっぱいいました。
 男の子のお母さんがお医者さんと、「今日のクリスマスにチキンを用意してあるんですけど…」「脂っこいものは無理ですね」「そうですよね…」なんて会話をしているのが聞こえてきて、かわいそうでした(^^;)。


 しかし、そんなことを言ってる自分も、せっかくのクリスマスなのに絶不調で十分かわいそうだったんですけどね(笑)。


 でもですねえ…。
 そんな状態の私でしたが、決してネガティブなクリスマスを過ごした訳ではありません!

 病院の駐車場で車のエンジンをかけた途端に鳴り響いたのが、イカしたR&Rが売りの4人組ニートビーツの「ラン・ルドルフ・ラン」!
 
 そうだった、そうだった。「せめてクリスマス気分を盛り上げよう」と、その前の日から彼らのクリスマス・アルバム「ロックンロール・クリスマス」をカーステに入れていたのでした(^^)。

 オリジナル・ソング4曲と、エルヴィス、チャック・ベリー、ビーチ・ボーイズなんかのカバーが5曲。

 どれもご機嫌なクリスマス・ロックンロール!

 オリジナル曲も、なかなかカッコいいんですよ。歌詞も渋いし!「ケント・メリー 飛ばしてFREEWAY 緑と赤に染まる 街を目指して♪(KENT MERRY)題名も洒落てます!」とか「ヤツのマシンはV8 冬タイヤで固めてる ALL RIGHT 行く先は決めてる 煙突にもぐりこんだ♪(MERRY CHRISTMAS BABY)」とかって感じで(^^)! 

 そうそう!
 ラストのカントリーの名曲「ゴースト・ライダーズ・イン・ザ・スカイ」も、途中で「ジングルベル」と交互に演奏されたりして…凝ったアレンジにニンマリさせられちゃうんです。


 とまあ、こんな感じで、今年は体調は最悪だったのですが、ご機嫌なロックンロール・クリスマス・ソングで、場所が病院だろうとなんだろうとポジティブに過ごしたクリスマスでした(笑)。


 さあ、今年も残りわずか!
 しっかり楽しめるように、ちゃんと治さなきゃ(^^;)。


 では。
 皆さんは風邪などひかずに健康で過ごせますように♪

 


ニートビーツ版の動画が見つからなかったので、
元祖チャック・ベリーで(^^)。
「ラン・ルドルフ・ラン」



<J−ROCK・POP>
THE NEATBEATS/ROCK’N’ROLL CHRISTMAS (2006)
1. KENT MERRY
2. MERRY CHRISTMAS BABY
3. WINTER WONDERLAND
4. BLUE CHRISTMAS
5. RUN RUDOLPH RUN
6. CHRISTMAS DAY
7. SNOWMAN
8. CRYING CHRISTMAS
9. GHOST RIDERS IN THE SKY
画像




ROCK’N’ROLL CHRISTMAS
BMG JAPAN
THE NEATBEATS

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ROCK’N’ROLL CHRISTMAS の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ザ・ニートビーツ  ロックンロールクリスマス  アナログ
マジェッスティク・サウンドレコーズ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ザ・ニートビーツ  ロックンロールクリスマス  アナログ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ボクも冬になると気管支炎出長いこと薬を飲んでいましたが、2年前、突然症状が悪化して呼吸器科で診てもらったところ、喘息と診断されました。

その時は酸素飽和度(正常値95%以上)が80%代にまで落ちていて、即点滴治療になりました。
血液に酸素を送る肺が機能しなくなっていたのです。

気管支炎が長引くと喘息になる場合があるので、症状がいつまでも続くようなら喘息を疑った方が良さそうです。

喘息治療は吸入ステロイドがメインで、即効性はないですが、徐々に症状が和らぎ、今ではほとんど気管支炎の症状が出なくなりました。

喘息治療の欠点は、症状が出なくなってもすぐには薬を止められないということでしょうか。

一度呼吸器の専門医に診てもらうことをお勧めします。
ひぐらし
2013/12/26 09:50
この時期、体調を崩すとキツいですね。
ぼくは一応今は健康体ですが、最近体のあちこちにガタがきていると感じています。
病気なのか、老いぼれてるだけなのか、判断が難しいです(笑)。
普段運動らしい運動を全くしないので、ちゃんと体を動かさないと駄目ですね。

お大事に。
Okada
2013/12/26 12:32
ニートビーツは初期ビートルズっぽい感じで格好いいですよねぇ。

ひぐらしさんのアドヴァイスに詳しいので私が特に言うことと言えば安静に!と言うことですよ。慕ってくれる人たちがいて素晴らしいと思います。僕もそこを目指さなければ。元旦は良い治療休みと言うことでゆっくり過ごされてはどうでしょうか?
耕作
2013/12/26 16:42
その後お加減はいかがでしょうか?咳が続くのはしんどいですよね。早く良くなりますように。
ニートビーツ、私も大好きです!今日も車で聴いてましたよ〜♪
りんりん
2013/12/28 19:44
ひぐらしさん!
丁寧なアドバイス、本当に
ありがとうございます!!
確かに喘息になってしまったら
もっと苦しいんですよね!!
薬をもらって6日たち、
ようやく少し咳がおさまってきました。

すぐ効く薬がほしいと思いましたが、
強い薬はそれだけ体にもよくないのでしょうね。

気管支を取り出して
咳の治る薬を直接塗ってしまいたいというような気持ちになりました(^^;)。

もし、今後も長い咳を繰り返すようなら
本格的に検査を受けてみようと思います。

ありがとうございました!!
波野井露楠
2013/12/30 04:18
Okadaさん!
自分も、今年から学級担任ではない役目になり、
完全に運動不足な毎日なのです。
やっぱり、運動しないとですね。
体、鍛えなきゃ(^^;)。
お互いに頑張りましょう!
ありがとうございます(^^)。
波野井露楠
2013/12/30 04:20
耕作さん!
ありがとうございます。
体調を崩したおかげで
飲み会にも行かず、健全な生活を
送れています(^^;)。
やっと、少しよくなってきました。
もらった薬を最後まで飲みきって
ちゃんとに治したいと思います。

ニートビーツ、「プリーズ・プリーズ・ミー」よりももっと前のビートルズって感じですよね!
リーゼントの頃の(^^)!
波野井露楠
2013/12/30 04:24
りんりんさん!
毎日薬を飲んで、ようやく
少しよくなってきました。
治るのに時間がかかります(@@;)。

ニートビーツ、りんりんさんも
車で聴いていたんですか(>v<)!?
趣味が似ていてうれしいです(^^)。
波野井露楠
2013/12/30 04:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
「病院の駐車場でR&Rクリスマス(苦笑)!」 ザ・ニートビーツ/ロックンロール・クリスマス 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる