波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「波野井の偽者に告ぐ…ふざけるんじゃねえよ(笑)」 頭脳警察/LIVE IN CAMP DRAKE

<<   作成日時 : 2014/04/20 05:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 驚いたことに、私のブログ友達のブログのコメント欄に、書いた覚えのないコメントが!!
 ハンドルネームは「波野井露楠」となっているのですが、書いたのは私以外の人物!!
 いわゆる「なりすまし」ってやつです。

 コメントの内容は、滅茶苦茶変!…という感じではないのですが、言葉遣いがぞんざいだったり…微妙に失礼だったり…。

 なんで、そんなことをするのか…。

 自分のハンドルネームを使われて、勝手に「こんにちは波野井露楠です」「波野井さん、どうもです」みたいなやりとりをされるって、よい気分じゃないですよね(^^;)。

 今回、友達のブロガーさんは、真面目にコメントに対する返事を返しながらも「あれ?波野井さんって、こんなコメント書く人じゃないよな…。怪しいな…」と、気づいてくれたのでよかったのですが、偽波野井のコメントは複数あるようで…。

 まったく、困ります(@@;)。

 お友達のブロガーの皆さん!(お友達じゃないブロガーの皆さんも(^^;)?)
 「波野井露楠」の名前で、ちょっと変なコメントがあったら、「怪しいな…」って思ってください。

 別人なんだから、せめて「波野井露楠2」とかって名乗ってくれればいいのに(笑)。

 私、別に芸能人でも有名人でもないのですから、「なりすまし」なんてする価値ないですよ…ほんとに(^^;)。

 やれやれ…って感じです。


 そんな感じなので、今日の1枚は頭脳警察!

 頭脳警察を聴くと、いつも「戦闘モード」のスイッチがオンになるんですよねえ。
 日本のバンドの中で、自分にとって一番「闘争」のイメージが強いバンドです。

 さすがに、「銃をとれ!」とまではいきませんが、「ふざけるんじゃねえよ」「コミック雑誌なんかいらない」という気分です(苦笑)。


 再結成後の1990年11月11日の朝霞米軍キャンプ跡地でのライブの様子を収めた本作。
 相棒の石塚俊明(トシ)のドラム&パーカッションに加え、元アクシデンツの下山アキラのベース&キーボード、後に人間椅子のメンバーとなる後藤升宏のドラム、グルーヴァーズの藤井一彦のギターに支えられ、PANTAは思い切り叫び、噛みつきまくっています!

 これぞ、男のロック!

 ハイテンション、ハイエナジー…。
 緊張感と疾走感…。

 「クワイエット・ライオット」「煽動」「ブラッド・ブラッド・ブラッド」のような再結成後の曲も聴け、もちろん初期の代表曲たちも完璧に収録されている本作。
 ライブ盤としても名盤ですし、ベスト盤としても楽しめる1枚となっています。


 ちょっと気合をいれたいあなた、ちょっと戦闘モードに入ってみたいあなたに是非(笑)!

 


銃をとれ!


ふざけるんじゃねえよ


コミック雑誌なんかいらない



<J-ROCK・POP>
頭脳警察/LIVE IN CAMP DRAKE (1991)
1. 銃をとれ!
2. ふざけるんじゃねえよ
3. マラブンタ・バレー
4. スホーイの後で
5. クワイエット・ライオット
6. 夜明けまで離さない
7. 前衛劇団“モーター・プール”
8. 歴史から飛びだせ
9. 嵐が待っている
10. 煽動
11. ブラッド・ブラッド・ブラッド
12. 間違いだらけの歌
13. 悪たれ小僧
14. コミック雑誌なんかいらない
15. さようなら世界夫人よ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
波野井さん有名人?ダウンタウンの浜田が偽ツイッターで名乗られてるという事件がありましたが奥さんが「夫はツイッターをやらないし、今後もやるつもりはありません」とコメントしてましたね。

しかしこの場合訴えてもいいくらいあまりいいことじゃないですね...
私のブログにも「通りすがり」を名乗る謎のコメンテーターがいましたが暇なんだろうなぁ...

コミック雑誌なんかいらないは歌詞も含めて名曲ですね。
耕作
2014/04/20 12:53
お疲れ様です。
びっくりなんだけど!!
嫌な思いをしてしまいましたねー
お察しします。
何が楽しいのでしょ。謎。
花マロリン
2014/04/20 18:20
この度は自分のところで嫌な思いをさせて申し訳ありませんでした。
この偽物は俺個人に何らかの思いがあってしつこく絡み続けたヤツなので波野井さん個人には何も無い筈です。
俺のリンクから飛んだか以前の波野井さんのコメント見たかで利用したんでしょう。
そう浅はかというかツメが甘い(笑)
近々、コメント欄閉じるつもりなのでもう平気だと思います。
別なところで見かけたらお手数でもご連絡ください。
その時は協力して法的手段に出ましょう。
証拠沢山持ってますから!
LA MOSCA
2014/04/20 21:14
ほう・・・そういう事、あるんですねぇ〜。
僕のブログにも以前、支離滅裂なののしりを書き込む困った人物がいたけど、他人のハンドルネームをかたるなんて事は無かったもんねぇ。
嫌な気分だった事と思います。
お察しします。
土佐のオヤジ
2014/04/21 08:38
これは反則技というか 卑劣ですね!

他人のハンドルネームつかって 人を小馬鹿にしようという算段です。
しかも うっかり騙されようなら 思うツボなので
たちが悪い!
頭脳警察このアルバムありますが 聞いてない。
今度 ちゃんと聞いてみます
ひるのまり
2014/04/22 19:56
よっぽど暇なんでしょうね
仮面ライダー2号とはえらい違いですね

ところで頭脳警察は再結成時しか知らないのですが、パンタのカッコよさ再認識しました。一度だけ、バンド時代にライヴで御一緒しましたが、優しい人でした!
ezee
2014/04/25 23:14
災難でしたね〜(>_<)不愉快なことするなぁ。

20年前ですが、水道橋でパンタが歩いてるのを見かけたことがあります。
ちょうど戦闘モードに入りたい気分だったので、連休ドライブのBGMはこのアルバムにします!スピード出し過ぎ注意(^_^;)
りんりん
2014/05/04 10:35
耕作さん!

いやあ、びっくりしました(^^;)。
ほんと、やめてほしいです。

通りすがりで、気分の悪いコメント入れていく人も
やめてほしいですよね。
ネチケットわかってない人は、コメント入れる資格ありません。

「コミック雑誌なんかいらない」はほんとに名曲です!!
波野井露楠
2014/05/10 19:48
花マロリンさん!

ほんと、謎です!!
こんな私になりすましてどういう気なんでしょう??

もうやめてほしいです…。
波野井露楠
2014/05/10 19:50
LA MOSCAさん!

いやいや、ラモさんは何も悪くないです!

なりすましが全部悪い。

コメント欄、できたら続けてください。
私もまた遊びに行きますから(^^)。

今後ともどうぞよろしくお願いします!!!
波野井露楠
2014/05/10 19:52
土佐のオヤジさん!

支離滅裂なののしりってのも
嫌ですねえ(@@;)!

今回は本当に唖然って感じです(^^;)。

よそでも人のHNを騙ってなければ
いいのですが…。

ほんと困った人です。。。
波野井露楠
2014/05/10 21:33
ひるのまりさん!

ほんと、小さい人間のすることですよね(笑)。
呆れちゃいます。

このアルバム、若いころの頭脳警察じゃないですが
サポートもとってもよくて
お気に入りです。

是非聴いてみてください!!
波野井露楠
2014/05/10 21:35
ezeeさん!

パンタとご一緒!?って!!??
ezeeさん!!
プロの方だったんですか??
こっちの話の方が衝撃です(^^;)!!

今度の土曜日に詳しいお話を
聞かせてください(^^;)!!

波野井露楠1号より(笑)
波野井露楠
2014/05/11 05:14
りんりんさん!

りんりんさんも戦闘モード!?
何かあったんですか!!??(^^;)

って言うか、このアルバム持ってるんですね!
さすがだなあ(>v<)。

スイッチ入りすぎて、信号見落とさないように気を付けてくださいね(>v<;)!
波野井露楠
2014/05/11 11:06
名前を騙られたなんてとんだ災難でしたね。
コメントを受け取った人が気がついてくれたのが不幸中の幸いでしたね。 他人の名を騙らないと自分の意見を言えないなんて最低の人間だと思います。

最近ではSTAP細胞問題、福島の鼻血問題などで、匿名の個人攻撃が行われています。 意見があるなら正々堂々と言えばいいのに、何とも卑劣なやり方で気に入りません。

インフルエンザでしばらくブログを閲覧してなくて、コメントが遅れ申し訳ありません。

ひぐらし
2014/05/20 09:50
ひぐらしさん!
返事遅くなり、すみません。

匿名で自分だけ安全地帯にいての
攻撃は本当に卑劣ですよね。

そいうのに限って
責任のない適当なことばかり言っている。

まったく論理的じゃなかったり
筋違いだったり
さらには法に触れるような低俗な書き込みも。

もっと取り締まればいいのに
って本気で思います。

コメント、いつもありがとうございます。
波野井露楠
2014/06/29 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
「波野井の偽者に告ぐ…ふざけるんじゃねえよ(笑)」 頭脳警察/LIVE IN CAMP DRAKE 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる