波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「御徒町まで車でGO!オフ会参加(^^)」 奥田民生/CAR SONGS OF THE YEARS 

<<   作成日時 : 2014/05/21 06:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 先日のオフ会の様子を(^^)。

 BGMは「イージュー☆ライダー」♪



 伊勢のソウル・ブラザーkonomi兄貴が上京。
 「御徒町アメ横でオフ会!ブログ仲間は集合!」とのことで、私も上京。木更津から(^^;)。

 ただ、今年から私は職場の施錠をする係になってしまい、その日も同僚の皆さんの仕事の終わるのを待っていて、なかなか退勤できず(汗)。

 「遅れてもいいからね!」という兄貴の優しい言葉でしたが、それにしても…「もう限界(><)!タイム・リミット!」という訳で、他の職員に施錠を頼んで退勤!

 本当は車を置いて行きたかったのですが、時間的には完全に無理(汗)。
 
 ということで、アクアラインを越えて、びゅーん。

 
 アメ横に着いたとき、兄貴の携帯が繋がらずちょっと焦りましたが、しばらくして連絡がとれ、無事合流(>v<)!

 
 花マロリンさんとは入れ違いになってしまいましたが、兄貴を始め、ezeeさん、ヒデソンさん、みやさん、ソルトさん、KAZさん、LILLYさんたちと再会!

 
 私はノンアルコールでしたが、楽しそうに酔っている皆さん、カラオケで熱く歌い上げている皆さん(兄貴の「イージュー☆ライダー」、LILLYさんのSHOW-YA、最高でした♪)と一緒にいるだけで、大いに盛り上がることができました!

 時間的にはほんのわずかでしたが、本当に楽しかったです!
 皆さんに再会できて、たくさんの元気をもらいました!
 
 誘ってくれた konomi兄貴に感謝(^^)!!
 

----------------------------------------------

 それで、最近、毎日聴いているのがこれ!

 兄貴がカラオケで歌った「イージュー☆ライダー」が入っている2001年に出された「CAR SONGS OF THE YEARS」♪

 車好きの奥田民生らしい、車の歌ばかりを集めたコンピレーション盤。


 大のお気に入りは、もちろん「イージュー☆ライダー」と、もう1曲。
 「ガソリンガタリン」!

 ギターの音がぶっとくて、かったるい感じのR&Rなんだけどコミカルで…。
 歌詞は、奥田民生の車への愛情があふれてて…。

 特に、ラストの「アラを 探すなよ 新車を 見に行くなよ 愛情を注ぐのよ ドアを 蹴飛ばすなよ 相棒を信じなよ 君の 町に行かなくちゃ」ってところが好きです(>v<)♪


 全曲、いい具合に力が抜けていて、車にまつわる曲ばかりのアルバムなのに、運転しながら聴いていても全然スピードが出ない(^^;)!

 超リラックス(^^)。


 車の歌だったら、ふつうアクセル全開になりそうなんですけど、決してそうはならない(^^;)。

 あ、ビーチボーイズもそうか!!


 とにかく、聴いていて思わず和んじゃうアルバムです(^^)。

 4曲の新曲(1・2・3・4)やPUFFYへの提供曲のセルフカバー(9・10)、オリジナルアルバムのシークレットトラックだった曲(8:名曲のカバー!)、ユニコーン時代の曲のアコースティックバージョンでのセルフカバー(12)などの貴重なテイクも満載。


 ゆったりドライブを楽しみたいときには最適の1枚です(^^)。

 
 明日もこれを車で聴きながら、楽しかったアメ横でのオフ会を思い出し、ゆったりドライブをしようと思います♪
 



ガソリンガタリン
※今江さんという方のプロモーションビデオに使われています(^^;)汗
 フルコーラスじゃないのが残念(><)。



<J-ROCK・POP>
奥田民生/CAR SONGS OF THE YEARS (2001)
1. ガソリンガタリン
2. 車カー
3. トランスワールド
4. And I Love Car
5. イージュー☆ライダー
6. ルート2
7. 月を超えろ
8. SUNNY
9. サーキットの娘
10. 日曜日の娘
11. 2 CARS
12. ターボ意味無し
13. あくまでドライブ(LIVE)
画像




<オフ会レポ♪>
職場を退勤するのが遅くなってしまい。
公共機関での移動を断念。
マイカーで御徒町までぶっ飛ばしました!
安全運転で(笑)。
アクアライン、木更津近辺に住む人間にはとってもありがたいです!
ただ…このときは、まだkonomi兄貴と携帯がつながらず、ひとりアメ横付近を彷徨っていました(笑)。
画像



兄貴と連絡がつき、ようやく合流!
「イージュー☆ライダー」熱唱する兄貴♪
画像



オフ会終了後、記念撮影(^^)。
画像



見よ、格闘家ヒデソンさんの肉体美(^^)。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まいどです、こないだはどーもっ!
ヒデソン氏の写真、笑いますね〜 知らぬ間に上半身、裸でしたですもんね。最高の人です。
今度は是非、電車で来てください!
ezee
2014/05/25 23:41
波野井さん、こんにちは。
行けなくて残念でした。
仕事終わって駆けつけるにはちょっと遠かった(笑)。
次の機会にはぜひ!飲んで騒ぎましょう!
goldenblue
2014/05/27 07:32
私もこの曲知ってますよ〜

楽しそうなオフ会 うらやましい♪
美男美女勢ぞろいですね
ひるのまり
2014/05/27 19:07
ezeeさん!
楽しかったですねえ(^^)。
ヒデソンさんも最高でした(^^)!!
次回はぜひ一緒に飲みましょう♪

波野井露楠
2014/07/01 05:52
goldenblueさん!
また兄貴のライブで会いたいですね!
いつもこちらに来ていただいちゃって
申し訳ないです。。。
でも、とってもありがたいです(^^;)!
秋にはぜひ!!
波野井露楠
2014/07/01 05:55
ひるのまりさん!

昔はハードなのが大好きでしたが、
最近はこういうのがしっくりくること
多くなりました(^^;)。

自分以外は、皆さん美男美女でした(^^;)。

まりさんともお会いしたいです!!
波野井露楠
2014/07/01 05:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
「御徒町まで車でGO!オフ会参加(^^)」 奥田民生/CAR SONGS OF THE YEARS  波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる