波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ひとり横浜、イナズマ戦隊(*・ω・)ノ」 THEイナズマ戦隊/熱血商店街

<<   作成日時 : 2014/06/02 19:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

 2014年6月2日、月曜日。
 今日は、運動会の代休です。

 ひさしぶりのひとり横浜。
 ひさしぶりのひとりライヴ。
 はじめてのイナズマ戦隊。
 3バンド対バンですが、客は若い子ばっかり(^^;)。
 黒猫チェルシー以来のアウェイ感です(笑&汗)。

 で、なぜひとりかと言うと…。
 一緒に来るはずだった後輩が体調を崩してしまったから(><)。
 
 去年いろいろあって悩んでた後輩。
 少しずつ元気を取り戻してきたような…。
 頑張って陸上と運動会を、学校の中心となってやり遂げた後輩。

 そんな彼に、「応援歌」を生で聴いてもらいたくて。
 それで誘ったんです。

 しかし!!!

 まさか、ひとりで来ることになるとは(^^;)。


 まあ、楽しいんじゃいますから、いいですけどね(><)!!

-------------------------------------------------------

 という感じで行ってきた、横浜リザード。


 実は…。

 なんと!その日は、「応援歌」はやらなかったのですが(TT)…。

 「応援歌」と同じく彼らの代表曲である「全身ゴーマイウェイ」や、初期の名曲「馬鹿者よ大志を抱け」なんかを演ってくれ、イナ戦ファンの若者たち(女の子が多かったなあ…)と一緒に、熱い横浜の夜を過ごすことができたのでした(^^)♪
 あ、始まってみたら、以外と年配の女性のファンの方もいらして、安心しました(^^;)。

 ライヴは、終始熱く!あったかく!
 汗を滝のように流し、ワイシャツをびしょびしょにさせながら熱唱するボーカルの丈弥さんは、男気が溢れていてカッコよかったなあ。


 今日紹介しているアルバム「熱血商店街」もそうなんだけれど、イナズマ戦隊はアルバムもライヴもメンバーもファンも…全部が常に全力で、常に前向きなんだということが、よーくわかりました!


 ここまで前向きだと「疲れちゃう」という人もいるかも知れませんが、デビュー当時から17年(17=イナ!だそうです。笑)の間、一度もぶれることなく、ずーっと前向きで居続けている彼らは本物のポジティブ野郎たちです。

 本物だから、聴いてて全然嘘くさくないんです。
 私、ライヴに行って確信しました!


 日本のパンク(?)バンド怒髪天の弟分を自称する彼らの、「結成10年目、メジャー活動5年目」というタイミングでリリースされた4thアルバムである本作も、暑苦しいくらい熱いR&Rが詰まっています。

 聴いた人は、きっと「熱血、情熱という言葉は、まさに彼らのためにある!」と思わざるを得なくなるでしょう(笑)。


 いや…ホント。
 この前向きさ加減、すごいです。
 皆さんも、ぜひお試しを(^^)!
 



全身ゴーマイウェイ (歌詞つき)


全身ゴーマイウェイ(ライブ)


ワン・ツー・ストレート!!


嗚呼!!されど青春ごっこ


<J−ROCK・POP>
THE イナズマ戦隊/熱血商店街 (2007)
1. ワン・ツー・ストレート!!
2. JUMP!!
3. 全身ゴーマイウェイ
4. 赤い道
5. 喜劇ストーリー
6. ファイティングマン VS nichijouseikatsu
7. ~熱血商店~
8. さらば青春の日々
9. キジトラ猫
10. 嗚呼!!されど青春ごっこ
11. 明日もわいやいや~
12. 五月雨
13. 泥だらけがいいや
14. そうダーリン
画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
アウェイですね。
また追加文載せるですね。楽しみにしてます
耕作
2014/06/03 09:20
はじめてきました。イナ戦も好きなロックンロール馬鹿です。

まだ期限付ですが、私もロックンロール精神の教師を目指してます。
roller
2014/06/22 22:11
凄いですね
凄い直球のロックンロール!波野井さんの趣味が回を追う毎に良く分かります。
イナズマ戦隊てwwいいパパになりそうだなぁ
耕作
2014/06/30 07:39
耕作さん!

いつもありがとうございます!!
そうなんです。
直球ど真ん中ストレート、って感じでしょ(笑)。

結局、こういうのに弱いんですよ、私(^^;)。
波野井露楠
2014/07/23 04:42
rollerさん!
始めまして(^^)。

期限付きってことは、今年新規採用ってことですか?

いいですねえ。
ロックンロール教師!!
同志ですね(^^)!!

これからもお互いロックンロール馬鹿で熱い教師でいましょうね!!

返事遅くなってごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。
波野井露楠
2014/07/23 04:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ひとり横浜、イナズマ戦隊(*・ω・)ノ」 THEイナズマ戦隊/熱血商店街 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる