波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「羊ジャケです!あけましておめでとうございます!」 パール・ジャム/Vs.

<<   作成日時 : 2015/01/01 01:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

 あけましておめでとうございます。
 羊ジャケです(^^)。
 ポールの「ラム」にしようかとも思いましたが、今回はこちら。

 歯を剥き出しにしている羊が迫力ありますよね。
 ちなみに、羊には下の歯しかありません。上あごには歯がなく、代わりに歯茎が硬くなっているんです。(山羊も一緒。)

 おっと…ちょっと脱線しかかりましたが(笑)、パール・ジャムは当時、ニルヴァーナと共にグランジ系ロックの代表的なバンドとして大人気のバンドでした。
 この彼らのセカンド・アルバムも滅茶苦茶売れました。確か、当時のギネス記録になったはず!

 ただ、リアルタイムでは自分はニルヴァーナ派だったので、パール・ジャムはあまり一生懸命には聴いてなかったんです。
 ニルヴァーナよりメンバーの数が多くて、演奏している曲もグランジにしては「おりこう」な感じがして…そんなだったので、ちょっとした「聴かず嫌い」な状態になっていたんです。

 でも、今聴いてみると…売れた理由がわかる気がしますね。
 普通にロック!というか…ポップな曲も多いし、いわゆるグランジというカテゴリーから既にはみ出しちゃってます。
 「違う!」と言われちゃうかも知れませんが、私の中ではグルーン・デイとイメージがダブるんですよねえ。
 グランジとかメロコアとかパンクとか、最終的にはそういうのを超えていっちゃったところなんかが…。

 いや…素直にカッコいいです。
 曲もちゃんと練られてるし、演奏もうまい!!

 歌詞はやっぱり過激なものも多いですけど、新年早々気合いを入れるにはとってもよいアルバムではないでしょうか(^^)。

 エディ・ヴェダーのボーカルもよいですが、ギターとベースがまたカッコいいんですよ♪
 ぜひ!

 それでは皆様!
 今年も、どうぞよろしくお願いします(^^)!



Go


Animal


Leash


<ROCK>
パール・ジャム/Vs. (1993)
1. Go
2. Animal
3. Daughter
4. Glorified G.
5. Dissident
6. W.M.A.
7. Blood
8. Rearviewmirror
9. Rats
10. Elderly Woman Behind The Counter In A Small Town
11. Leash
12. Indifference
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はのい先生 明けましておめでとうございます♪

羊ジャケとってもユニークですね!
羊は 下の歯しかなかったの!?
出っ歯はないということですね〜

新春に初雪 縁起がいいと思います
今年も よろしくお願いします
ひるのまり
2015/01/01 21:35
パールジャムは余りよく知らなくて次の記事まで挨拶待ってようか迷いましたが思い切ってコメント◎

新年明けましておめでとうございます。今年が波野井さんにとって良い年になりますよう。
今年もあ、よろしくお願いしまする〜
耕作
2015/01/02 18:26
ひるのまりさん!

羊ジャケ、ポールは12年後にとっておこうと思います(^^)。

初雪!
ほんと縁起いい感じで、正月からテンション上がりました(笑)。

今年もよろしくお願いします!
波野井露楠
2015/01/10 18:13
耕作さん!

コメントありがとうございます(≧∇≦)!
いつもすっごく、感謝です(^^)!

今年もよろしくお願いします!
波野井露楠
2015/01/10 18:15
迫力の羊!
歯のことまでよくご存じで・・・。
Wが家宝
2015/01/21 00:21
Wが家宝さん!

お久しぶりです(>v<)!
お元気ですか?

また滞ってしまってますが、今年はなんとか更新の回数を増やしたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします(^^)!

羊の歯のことは、バラエティ番組を見ていて知りました(^^;)!
波野井露楠
2015/01/27 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
「羊ジャケです!あけましておめでとうございます!」 パール・ジャム/Vs. 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる