波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ごぶさたしてます!」 KISS/夢の浮世に咲いてみな

<<   作成日時 : 2015/04/12 08:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

 ごぶさたしてます。
 毎日、お陰様で公私ともに充実していたのと(^_^;)、この4月から仕事の環境が変わったのとで、完全にブログの世界から足が遠のいていました。

 アップしたいことは山ほどあるのに(T_T)。

 これじゃあ、まずい(@_@)。

 そんな思いが大きくなって爆発しそうになっている本日。
 私、密かにブログを復活させることを決意いたしました(笑)。

 すでに読んでくださる人はいないかと思いますが(^_^;)。


 この後、新しい職場となった小学校の校舎の見回りに行かねばならないので、まずは久しぶりのご挨拶代わりに、3月3日東京ドームにて参戦したキッス来日公演のときの写真を一番下に(^_^;)!


 ライブの感想等はまた後日アップします。
 今後もよろしくお願いします(^^)‼️

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 では、遅くなりましたが、ライブの感想を(^^;)。
 2015年3月3日、東京ドーム!キッス来日公演。
 これまで何度もキッスのライブに足を運んできた私ですが、この日のライブは「行っていいのか?行かざるべきか?」と、かなり悩みました(汗)。
 だって…(><)。
 特別ゲスト(?)が、ももいろクローバーZ(><)。

 CD「夢の浮世に咲いてみな」も買って聴きました。
 テレビ朝日の「ミュージック・ステーション」も見ました。
 でも、でも、私の心の中にこみ上げてくるのは、どうしても「なぜ、ももクロと??」の一言(TT)。

 「いやあ、キッスだけでやってよ(><)」「ももクロさん、こっちのフィールド、荒らさないでよ(><)」という思いも拭いきれず(TT)。
 でも、キッス愛が勝った私は結局、チケットをゲットして東京ドームへ。

 「ももクロファンが押しかけるんだろうなあ」「ももクロはやっぱり前座みたいな感じなんだろうか」「キッスの時間はどのくらい削られちゃうんだろうか」「ロックンロール・オール・ナイトはキッスが歌ってくれないといやだよぉ(TT)」と、ドームに着く前から不安でいっぱいになる私。

 しかし!!

 いざドームに着いてみると…。
 「あれ??」
 明らかにキッスのライブには不似合いな感じのももクロファンもいるにはいるのですが、どのファンもなんだか控えめ。
 ライブが始まっても、ちゃんとキッスのライブで盛り上がってるし…。
 
 でもって極めつけは、ももクロの登場のタイミングとその時間。
 なんと、ももクロの登場はアンコールのみで、しかも完全にメインはキッス!
 ももクロのメンバーによるMCも一切なし。

 それでも盛り上がるももクロファン!

 ももクロファンのマナー(?)のよさと、ちゃんとキッスを立ててるももクロの5人。
 なんだか、とっても見直してしまいました。(ももクロとももクロファンの方には失礼な言い方だと思うのですが…。ごめんなさい。汗)
 いや、でも、それが素直な気持ち。

 あんなにいろいろ心配してたのに、ライブ中、嫌なことなんか一つもありませんでした。

 強いて言うなら、高音が完全に出なくなってしまったポールのボーカルが寂しく悲しかった…ということでしょうか(涙)。

 でもですねえ。
 そんなポールだって、あの年齢にしてはスーパーミラクルなステージを繰り広げてくれた…、もちろんジーンだってそうだし…。トミーとエリックだって、ポールとジーンを完璧に支えていたし…。

 終わってみれば、最高のライブでした。

 キッス、ありがとう。
 ももいろクローバーZ、ごめんなさい(^^;)。


−セット・リスト−
2015年3月3日 東京ドーム

1. Detroit Rock City
2. Creatures of the Night
3. Psycho Circus
4. Parasite
5. Shout It out Loud
6. War Machine
7. Do You Love Me
8. Deuce
9. Hell or Hallelujah
10. I Love it Loud
11. Lick It Up
12. God of Thunder
13. 上を向いて歩こう(坂本九カバー)
14. I Was Made for Lovin’ You
15. Love Gun
16. Black Diamond
<アンコール>
17. 夢の浮世に咲いてみな(ゲスト:ももいろクローバーZ)
18. Rock and Roll All Nite(ゲスト:ももいろクローバーZ)



 このライブの前と後では、CD「夢の浮世に咲いてみな」の聴こえ方が全然違ってしまった私(笑)。
 ライブ前は、キッスメインの「SAMURAI SON」しか素直に聴けなかったのに、ももクロメインの「夢の浮世に咲いてみな」だけでなく、ももクロの歌う「Rock and Roll All Nite」まで普通に聴けるようになってしまったのでした(笑)。
 ちゃんちゃん(^^;)。

「夢の浮世に咲いてみな」



「SAMURAI SON」



<ROCK>
KISS(ももいろクローバーZ vs KISS)
/夢の浮世に咲いてみな 
(2015)

1. 夢の浮世に咲いてみな
2. Rock and Roll All Nite
3. SAMURAI SON
4. 夢の浮世に咲いてみな(off vocal ver.)
5. Rock and Roll All Nite(off vocal ver.)
6. SAMURAI SON(off vocal ver.)
画像


画像





夢の浮世に咲いてみな
KingRecords

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 夢の浮世に咲いてみな の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

「 夢の浮世に咲いてみな」【ももクロ盤】Blu-ray付
キングレコード
ももいろクローバーZ vs KISS

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「 夢の浮世に咲いてみな」【ももクロ盤】Blu-ray付 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




夢の浮世に咲いてみな
KingRecords

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 夢の浮世に咲いてみな の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【早期購入特典あり】夢の浮世に咲いてみな【KISS盤】(メーカー多売:オリジナルクリアファイル付)
キングレコード
ももいろクローバーZ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【早期購入特典あり】夢の浮世に咲いてみな【KISS盤】(メーカー多売:オリジナルクリアファイル付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も最近は充実していてブログは一週間に一回のペースに減らしました!
KISSコンサート行かれたんですね!報告楽しみにしてます
耕作
2015/04/12 10:41
ごぶさたしてます〜
徐々に ブログを復活させてもらいたいです!

私の場合 このPCが あまりにも遅いので コメするのも 一苦労です。
私生活は ぼちぼちでんなあ〜〜
ひるのまり
2015/04/12 22:16
しばらくブログから遠ざかっているとなかなか更新する機会が見つからないものですね。
ボクも何度も辞めようと思っては細々と更新しています。

ブログは無理のない程度で更新して下さい。
楽しみに待っています。

ひぐらし
2015/04/22 17:56
耕作さん!
返事まで2年もかかってしまい
ごめんなさい(>_<)!

耕作さんはコンスタントに続けていて
素晴らしいですね!

自分も頑張ります!
波野井露楠
2017/06/04 20:38
ひるのまりさん!

ご無沙汰しているうちに
まりさんのブログが閉鎖されていて(>_<)。

どこかで、別のブログを始められてたら
よいのですが(>_<)。

また、再会できることを祈っています(>_<)!
波野井露楠
2017/06/04 20:40
ひぐらしさん!

ご無沙汰しております。
すっかりブログから遠ざかっていたのですが、まだ未練があって、閉鎖せずにグズグズしています。

これからもよろしくお願いします!
波野井露楠
2017/06/04 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ごぶさたしてます!」 KISS/夢の浮世に咲いてみな 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる