波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「素直に聴けてます(笑)」 MADONNA/LIKE A VIRGIN

<<   作成日時 : 2017/06/03 01:02  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 ちょっと前にラモさんのブログで、ローズ・オブ・ザ・ニュー・チャーチの「ライク・ア・ヴァージン」の記事を読んだんだのですが、その頃偶然にも自分も「ライク・ア・ヴァージン」を聴いてたので、思わず「おおー!」って嬉しくなっちゃったんですよね(笑)。
 でも、自分が聴いてたのはマドンナのオリジナル(≧▽≦)笑。

 マドンナの「ライク・ア・ヴァージン」が流行ったのは、自分の中学時代。それはそれは、かなり流行りました!
 でも、その頃の私はどちらかと言うとシンディ・ローパー派でしたし(^_^;)、その後はどっぷりハードロックにはまってしまい、高校生の頃は「ハードロック以外はちょっとね」なんて気取っていたので、マドンナを素直に聴けるようになったのは40代になってからなんです(遅っ!笑)。
 しかも、このアルバムだって、40歳を過ぎて四国の松山を旅行したときに「レンタカーのお供に」と思って購入したのであって、松山旅行というきっかけがなければ買っていなかったかも…(笑)。
 あ、なんで「松山」でマドンナかと言うと、「松山=夏目漱石の『坊ちゃん』の舞台→『坊ちゃん』と言えばマドンナ」という理由です(笑)。

 で、今回、久しぶりにマドンナを聴いてみて思ったのは…。
 「やっぱり、『ライク・ア・ヴァージン』はいい曲だなあ」ということ(^^;)。
 と、同時に…。
 「あれ?マドンナの声ってこんなにかわいかったっけ?なんかレベッカNOKKOみたい。NOKKOのボーカルはマドンナを意識してたのかなあ?」ということ(^^;)。

 レベッカは結構好きだったので(「ハードロック以外はちょっと…」なんて言っていたのは誰だ?笑)、そう思ったら親しみも増して、思わず2週間くらい毎日聴き続けてしまった私です(笑)。

 それにしても、「ライク・ア・ヴァージン」と「マテリアル・ガール」は名曲ですね。
 「この2曲が聴ければもう十分!」と思ってしまうほどです!!


 ところで、「ライク・ア・ヴァージン」と言えば、自分はティーンエイジ・ファンクラブのカバーが好きでした(^^)♪。


ティーンエイジ・ファンクラブ「ライク・ア・ヴァージン」



<ROCK>
MADONNA/LIKE A VIRGIN (1984)
1. Material Girl
2. Angel
3. Like A Virgin
4. Over And Over
5. Love Don't Live Here Anymore
6. Dress You Up
7. Shoo-Bee-Doo
8. Pretender
9. Stay
10. Like A Virgin (Extended Dance Remix)
11. Material Girl (Extended Dance Remix)
画像





ライク・ア・ヴァージン
ワーナーミュージック・ジャパン
マドンナ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ライク・ア・ヴァージン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
波野井さん、毎度ー。
私もシンディー派でした。レベッカもわりと好きでした。
マドンナなんてショービズの権化やろ、っと思ってたのですが、、、確かに今聴くとけっこういいですねー。
goldenblue
2017/06/10 00:26
goldenblueさん!
こんばんは(^^)。
いやあ、リアルタイムでは本当に素直に聴くことができませんでした(笑)。

goldenblueさんも、シンディ派でしたか!
嬉しいです(≧▽≦)。
波野井露楠
2017/06/17 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
「素直に聴けてます(笑)」 MADONNA/LIKE A VIRGIN 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる