アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ローリング・ストーンズ」のブログ記事

みんなの「ローリング・ストーンズ」ブログ

タイトル 日 時
「かつては聴かず嫌いだった盤でボビー追悼」 ザ・ローリング・ストーンズ/エモーショナル・レスキュー
「かつては聴かず嫌いだった盤でボビー追悼」 ザ・ローリング・ストーンズ/エモーショナル・レスキュー  ブログ友だちのラモ兄貴のアップした記事を見て驚きました!!  自分の知らないうちに、ボビー・キーズとイアン・マクレガンが他界してたのです(><)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/07 15:17
「2014ストーンズ初日(≧▽≦)!」 ザ・ローリング・ストーンズ/レット・イット・ブリード
「2014ストーンズ初日(≧▽≦)!」 ザ・ローリング・ストーンズ/レット・イット・ブリード 【2014.2.26 18:55】   2014年2月26日(水)、東京ドーム!  ストーンズ8年ぶりの来日公演。  「14 ON FIRE」ツアーとしての東京初日!  18時55分、ついに始まりそうな雰囲気です!広い東京ドームが超満員!すでに口笛や歓声&叫声が響いています。  ドキドキします(>v<)! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2014/02/26 18:57
「メリー・クリスマス in 東京」 ザ・ローリング・ストーンズ/ザ・ローリング・ストーンズ・ナウ!
「メリー・クリスマス in 東京」 ザ・ローリング・ストーンズ/ザ・ローリング・ストーンズ・ナウ!  昨日から、男6人で東京旅行。  昼間は門前仲町の行列のできるラーメン屋「こうかいぼう」でラーメン食べて、アメ横行って、上野の演芸場で漫談とか見て、丸の内のオアゾで本を買って…夕飯は、日本橋のおでん屋「お多幸」でおでんや串焼き、とうめし(おでん汁で煮込んだ豆腐の乗ったご飯。絶品)を食べたよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/24 12:41
「躍動するチャーリー・ワッツ!そしてビル・ワイマン!」 V.A./ジャミング・ウィズ・エドワード
「躍動するチャーリー・ワッツ!そしてビル・ワイマン!」 V.A./ジャミング・ウィズ・エドワード  今年は試練の年だなあ…と思うことが、今日もまたありました(笑)。  本日土曜日だったのですが、学区の子ども祭りってイベントがあって、そこで発表する合唱部の応援と祭りの手伝いをするために出掛けていったんです。  それで、朝、職場に行ったら、「何でネクタイしてこないんだ(怒)!」ってことで、「家に帰って着替えてこい(怒)!!じゃなかったら、今日は参加するな(怒)!!」ってことになり、家に帰って再出勤してきました。去年までは全員ノーネクタイだったんですけどね。教務主任は「校長が変わったら自分も変... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/11/26 23:51
「ストーンズで鹿児島ドライブはノリノリ!」 ザ・ローリング・ストーンズ/スティル・ライフ
「ストーンズで鹿児島ドライブはノリノリ!」 ザ・ローリング・ストーンズ/スティル・ライフ  7月23日〜24日と、毎年恒例の「夏の国語自主研修旅行」に行ってきました。  今年は、「大造じいさんとがん」で有名な椋鳩十の足跡を訪ねて鹿児島へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/29 03:09
「ならず者風教師二人でストーンズ気分!」 ザ・ローリング・ストーンズ/メイン・ストリートのならず者
「ならず者風教師二人でストーンズ気分!」 ザ・ローリング・ストーンズ/メイン・ストリートのならず者  ワールドカップ真っ最中!  頑張れサムライジャパン!!  ということで、昨日は、私が4年に1度だけ着ている青(日本のユニフォーム風)のストーンズTシャツ・サッカーボールタンを着て学校に行きました(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/06/19 15:38
「1年の締め括りに」 THE ROLLING STONES/DECEMBER’S CHILDREN
「1年の締め括りに」 THE ROLLING STONES/DECEMBER’S CHILDREN  今年もあと2時間を切りました。  もう少しで新年ですね(^^)。    皆様、今年もお世話になりました!  本当にありがとうございました。こうやって、途中くじけそうになりながらもブログを続けていられるのは、偏(ひとえ)に皆様の温かさ、優しさのお陰!ただただ感謝です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/31 23:09
「続続続・海賊っていいなあ…」 キース・リチャーズ/トーク・イズ・チープ
「続続続・海賊っていいなあ…」 キース・リチャーズ/トーク・イズ・チープ  このところの睡眠不足と疲れからか、昨日は帰宅後、知らないうちに爆睡。(とか言いながら…実は、おとといも、仕事のお疲れ様会でジャック・ダニエルズのロックを10杯…正式には9.5杯かな?笑…飲んで撃沈して、帰宅後、爆睡しちゃったのですが。しかも、すっかり酔っぱらってしまい、家の者に敬語で話をしていたらしい…「ああ、どうもすみません。ああ、はい。ありがとうございます。」…みたいな感じで(><)!恥) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2009/12/19 04:02
「ブライアンがいる!」 ザ・ローリング・ストーンズ/ガット・ライヴ・イフ・ユー・ウォント・イット!
「ブライアンがいる!」 ザ・ローリング・ストーンズ/ガット・ライヴ・イフ・ユー・ウォント・イット!  先日、「ブライアン・ジョーンズの死因を再捜査か?」というような記事がネット上だけでなく、朝日新聞などの一般の新聞にも載っていましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/09/13 22:35
「燃えたぜ!赤組(>v<)!」 ザ・ローリング・ストーンズ/フラッシュポイント(発火点)
「燃えたぜ!赤組(>v<)!」 ザ・ローリング・ストーンズ/フラッシュポイント(発火点)  運動会、無事終了!!  しかも、我が赤組は応援賞(>v<)!!  本当にみんな、よく頑張りました(>v<)! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/15 21:22
「人柄って大切…」 ロン・ウッド/スライド・オン・ライヴ 
「人柄って大切…」 ロン・ウッド/スライド・オン・ライヴ   テクニックさえあればいいか?  いや違う!  …そんなことを考えさせてくれる人。  それが、ロニー・ウッド(^^)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/29 16:18
「いぶし銀キースが輝いていました!」 ザ・ローリング・ストーンズ/シャイン・ア・ライト
「いぶし銀キースが輝いていました!」 ザ・ローリング・ストーンズ/シャイン・ア・ライト  あわわ!間違って「記事公開」のアイコンをクリックしてしまいました(汗)。まだ、書き始めたばかりで、まったく完成していません。じばらくお待ち下さい。すみません(><)!(←記事、書き終わりました(^^;)!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 16

2009/01/11 22:09
「あ…新鮮!」 THE ROLLING STONES/STEEL WHEELS
「あ…新鮮!」 THE ROLLING STONES/STEEL WHEELS  ふう!3学期第1週目、無事終了(>v<)。  明日は遂に「シャイン・ア・ライト」を見に行く予定です!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/01/09 23:24
「昔はお世話になりました(^^)」 ザ・ローリング・ストーンズ/リワインド1971−1984
「昔はお世話になりました(^^)」 ザ・ローリング・ストーンズ/リワインド1971−1984  3学期になり、また日々奮闘の毎日が始まりました(^^;)。  泣いても笑っても、今のクラスでの1年間はこの3学期で終わり!悔いの残らない1年間にしようと頑張る所存で頑張っています(←変な日本語(苦笑)!)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/08 23:59
「落ち着く〜(^^;)!」 ザ・ローリング・ストーンズ/ザ・ローリング・ストーンズNo.2
「落ち着く〜(^^;)!」 ザ・ローリング・ストーンズ/ザ・ローリング・ストーンズNo.2  新年になってから、ずっとストーンズづいています(笑)。  でも、ちょっとカッコつけたチョイスをしていたような気がしたので、久しぶりに初期のストーンズに手を伸ばしてみました。  そうしたら…。  これが、はまる(>v<)!  しかも、なんだか落ち着くんですよねえ(^^;)! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 12

2009/01/07 02:30
「本当の評価は歴史が教えてくれる」 ザ・ローリング・ストーンズ/サタニック・マジェスティーズ
「本当の評価は歴史が教えてくれる」 ザ・ローリング・ストーンズ/サタニック・マジェスティーズ  このところずーっとストーンズを聴いている私です。  ブライアン大好きを公言してきたにも関わらず、ちょっと浮気気味だったので、今日はブライアン時代のこれを聴いていました。  リリース当時は酷評の嵐(キースでさえ、「あのアルバムはク○だ」と言ったとか言わなかったとか。苦笑)、最近ではかなり再評価されてきたようですが、まだ好き嫌いが分かれている感のあるアルバム、「サタニック・マジェスティーズ」です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/01/06 00:33
「アンジーめあてだと危険な1枚(^^;)」 ザ・ローリング・ストーンズ/山羊の頭のスープ
「アンジーめあてだと危険な1枚(^^;)」 ザ・ローリング・ストーンズ/山羊の頭のスープ  昨日に引き続き、ミック・テイラー在籍時のストーンズを1枚(^^)!  「イッツ・オンリー・ロックン・ロール」の前作!「山羊の頭のスープ」です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 18

2009/01/03 00:33
「元旦はR&R!」 THE ROLLING STONES/IT’S ONLY ROCK’N ROLL
「元旦はR&R!」 THE ROLLING STONES/IT’S ONLY ROCK’N ROLL  みなさん!  明けましておめでとうございます。  今年一年が、皆さんにとって素晴らしい年になりますように。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/01/01 00:45
「また一人…(涙)」 RONNIE WOOD & BO DIDDLEY/LIVE AT THE…
「また一人…(涙)」 RONNIE WOOD & BO DIDDLEY/LIVE AT THE…  2007年6月2日。また一人、偉大なるミュージシャンが亡くなってしまった…。  R&Rオリジネイター、ボ・ディドリー…享年79歳。    迂闊にも、昨年、ボが脳卒中で倒れ、ずっとリハビリ中だっただなんて知りませんでした。今回の訃報もブログ仲間のまりさんからのメッセージで知った次第です…。  てっきり、元気に頑張ってくれているものと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2008/06/06 23:59
「本日誕生日!スタート・ミー・アップ!」 THE ROLLING STONES/TATTOO YOU
「本日誕生日!スタート・ミー・アップ!」 THE ROLLING STONES/TATTOO YOU  4月に入り、新年度がスタート!新たな学校での生活が始まりました。  そして、今日は私の誕生日。(いよいよ30代の最後の歳になりました。苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 38

2008/04/05 17:15
「このジャケのせいで…(笑)」 THE ROLLING STONES/UNDERCOVER
「このジャケのせいで…(笑)」 THE ROLLING STONES/UNDERCOVER  新選組による池田屋事件のせいで明治維新が2年遅れた…と言われることがあります。  私の場合、「アンダーカヴァー」のこのジャケットのせいでストーンズを聴き始めるのが1年遅れました(笑)。  サイモン&ガーファンクルで洋楽に目覚め、ビートルズを聴き漁った中学時代。その流れでごく自然に私もストーンズに興味を持ち、すぐにストーンズにはまってしまう…はずだったのですが、実際は違いました(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2008/03/20 16:04
「ゆったり…が気持ちいい」 THE ROLLING STONES/BLACK AND BLUE
「ゆったり…が気持ちいい」 THE ROLLING STONES/BLACK AND BLUE  3月に入り、かなり暖かくて過ごしやすくなってきた今日この頃。気持ちにも少々余裕が出てきたからか、このところ、ゆったりとしたロックが実に気持ちよく感じます(^^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/03/11 23:51
「ダブってても買い(笑)」 THE ROLLING STONES/ENGLAND’S NEWEST…
「ダブってても買い(笑)」 THE ROLLING STONES/ENGLAND’S NEWEST…  こんばんは(^^)!  「ノット・フェイド・アウェイ」つながりで書いてきた最近の記事ですが、ようやくストーンズにたどり着きました(^^;)。(「今日こそストーンズを聴こうと思ったのに、グレイトフル・デッド・バージョンを聴きたくなった」なんていうことは、もう言いません。笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2007/10/15 18:19
「大好きなアルバムを聴いて新たな発見」 ザ・ローリング・ストーンズ/ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト 
「大好きなアルバムを聴いて新たな発見」 ザ・ローリング・ストーンズ/ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト   昨日は久しぶりの大学のゼミ。勤務校の運動会も近づいているし、また毎日が充実してきました(^^)!  この夏、一時期、ちょっとウジウジしていた私ですが、ちょっと反省(苦笑)。でも、大好きな秋も、もうすぐそこまで来ています!再度気合いを入れ直して、毎日をポジティブに過ごしていきたいと思います(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 16

2007/09/05 04:27
「酔いどれロック人生」 NEW BARBARIANS/BURIED ALIVE 
 「酔いどれロック人生」 NEW BARBARIANS/BURIED ALIVE   先週の金曜日から2泊3日で宇都宮に行ってきました。  宇都宮大学にて、全国大学国語教育学会というものがあり、若輩ながら参加してきたのでありました。  えら〜い先生方にお会いしたり、ためになるお話や難し〜いお話(^^;)を拝聴したり、餃子を食べたり(^^)と、本当に充実した3日間でした。(ところで、名刺を配るということに慣れていない私は、1日目であっという間に手持ちの名刺を切らしてしまい、2日目の空いた時間に、大慌てで地元の名刺を作ってくれる店を探して補充するという、冷や汗ものの思い出も... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/05/29 23:54
「冬休みの宿題(18)『ROCK A TO Z』のR」 ザ・ローリング・ストーンズ/女たち
「冬休みの宿題(18)『ROCK A TO Z』のR」 ザ・ローリング・ストーンズ/女たち  明日は、通知表の下書きの提出日(汗)!完成まで「あと一息」というところなのですが、ちょっと休憩してストーンズの「女たち」を聴いています。  まぶたは相変わらずピクピクし、睡魔も襲ってきています(汗)。そして、さらに今日は目の下にクマが出来ています(今日の昼間、先輩の女の先生が私の顔を見ながら突然「ある〜日、森の中〜、クマさんに〜出会〜った〜♪」と歌い出し、「波野井さ〜ん、目の下にクマがばっちり出来てますよ〜♪」と教えてくれました。(笑)!  しかし、この「女たち」を聴いていたら、そのあまり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2007/03/13 23:57
「やっぱりブライアンはカッコいい」 ザ・ローリング・ストーンズ/ベガーズ・バンケット
「やっぱりブライアンはカッコいい」 ザ・ローリング・ストーンズ/ベガーズ・バンケット  なんだか、すごく久しぶりにストーンズの記事を書いています(^^;)。    なんと、11/5日曜日、総アクセス数が30,000件を突破!  今年の1月にブログを始めた時は、「読んでくれる人なんかいるのだろうか?」と思っていたのに。もう、感激です(^^)!(いつも遊びに来てくれる皆さん!本当にありがとうございます!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 40

2006/11/07 21:44
「なんかかわいい(^^;)」 ザ・ローリング・ストーンズ/12×5 
「なんかかわいい(^^;)」 ザ・ローリング・ストーンズ/12×5   3/24の東京ドーム以来、ストーンズ以外のアルバムも聴いたりボン・ジョヴィを聴きに行ったり(^^;)しているのだが、実は、まだまだストーンズの熱に浮かされている私なのである。  今年になってブログを始めたことがきっかけになり再びストーンズ熱にかかり、先日のライブでその熱は簡単には下がらないものになってしまった(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2006/04/11 23:52
「怖い程の情熱」 ブライアン・ジョーンズ・プレゼンツ・ザ・パイプス・オブ・パン・アット・ジャジューカ
「怖い程の情熱」 ブライアン・ジョーンズ・プレゼンツ・ザ・パイプス・オブ・パン・アット・ジャジューカ  今日は、朝からなんと「ジャジューカ」!  まず断っておきますが、これはロックアルバムではない。さらに言うと、ブライアン・ジョーンズは演奏をしてない。ブライアン・ジョーンズがジャジューカというモロッコの異教徒集団(マスター・ミュージシャンズ・オブ・ジャジューカ)の演奏を録音し、スタジオ処理を加えたものなのである。つまり、このアルバムにはブライアン・ジョーンズというミュージシャンの名前が冠されているが、ローリング・ストーンズのようなロックアルバムではなく、純然たるワールドミュージック・アルバムな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/04/08 09:31
「どうなんだろう?」 サウンドトラック/ストーンド 〜プレミアム・トリビュート・トゥ・ストーンド〜
「どうなんだろう?」 サウンドトラック/ストーンド 〜プレミアム・トリビュート・トゥ・ストーンド〜  ブライアン・ジョーンズの死を描いた映画がイギリスで公開されたらしい。日本でも今年上映されるのではないかという噂だが、詳しいことはまだわからない。  しかし、映画の上映は未定だが、日本盤のサウンドトラックは発売されている。私は、3月24日の東京ドームのグッズ売り場にて、このCDをゲットした。映画の内容もCDの内容もよく知らないまま買ってしまったのだが、聴いてみると、これがなかなか面白かった。  なにが面白かったかと言うと、ストーンズ自身の演奏がないのが私としては不満だったが、代わりにストーン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 12

2006/04/06 22:27
「歌詞と曲のギャップにメロメロ!?」 ザ・ローリング・ストーンズ/フラワーズ
「歌詞と曲のギャップにメロメロ!?」 ザ・ローリング・ストーンズ/フラワーズ  3月24日金曜日の東京ドームの次の日から、仕事、仕事、仕事の毎日(この1週間一度も布団で寝てません(@_@))で、ブログが全く更新できずにいました(コメントへの返事もできず、すみませんでした)(T_T)。(子どもは春休みでも、我々には休みはないのです。「教員は夏休みや春休みがあっていいなあ」なんて思っている方がいるとしたら、それは完全なる誤解です!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 12

2006/04/01 11:23
「70年代に溶け込む気持ちよさ」 ザ・ローリング・ストーンズ/ア・ビガー・バン
「70年代に溶け込む気持ちよさ」 ザ・ローリング・ストーンズ/ア・ビガー・バン  行ってきました、ストーンズ!!  待たされまくって20:15にようやく開演(この時点で、実は私はすでにヘロヘロ。理由は後ほど(^^;))。あっという間の2時間でした(^^)!!  どんな曲を何曲演ったかというのは、まだこれからストーンズの公演を楽しみしている方もいらっしゃるので書きませんが、「往年の名曲と新曲がバランス良く展開されたステージだった」と言うことだけは書かせてもらいます(^^)。(ちなみに、初日と昨日とでは、演った曲や曲順がかなり違ったそうです。)  で、今回のステージを観て... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 24

2006/03/25 10:38
「ブライアンの死を乗り越えて」 ザ・ローリング・ストーンズ/スティッキー・フィンガーズ 
「ブライアンの死を乗り越えて」 ザ・ローリング・ストーンズ/スティッキー・フィンガーズ   いよいよ始まりますね!ストーンズ東京公演!!私もチケット、ゲットしました!オークションなので高いチケットがさらに高くつきましたが仕方ありません(^^;)。  いろんな方のブログがストーンズで盛り上がってるので、「遅ればせながら私も」という訳で、今日はストーンズを聴いています(^^;)。  でも、「ア・ビガー・バン」ではなく「スティッキー・フィンガーズ」ですが(^^)。    それでは、前置きはこれくらいにして本題へ。  もう数え切れないくらい繰り返し繰り返し繰り返し(←しつこい(^^... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 7

2006/03/21 23:59
「青く塗ったら…」 オムニバス/ペイント・イット・ブルー〜ソングス・オブ・ザ・ローリング・ストーンズ
「青く塗ったら…」 オムニバス/ペイント・イット・ブルー〜ソングス・オブ・ザ・ローリング・ストーンズ  今日聴いているこのアルバムは、「ブルースを愛し続けるストーンズに対して、今度はストーンズを現役ブルースミュージシャンがカバーしている」というスペシャル盤(^^)。  このアルバムとの出会いは、もう8年くらい前のこと。当時同じ職場の上司(なんと、その時の教頭先生!)が、「昨日タワーレコード行ってきたから、はい、これお土産」と私にプレゼントしてくれたのだ(^^)。(その上司とは、今も、毎年「ジャパン・ブルース・カーニバル」を初め、いろんなライブやコンサートに一緒に行く仲である(^^)。)  も... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/18 00:40
「バイブル!」 ザ・ローリング・ストーンズ/ザ・ローリング・ストーンズ
「バイブル!」 ザ・ローリング・ストーンズ/ザ・ローリング・ストーンズ  近頃、あえて最新作「ア・ビガー・バン」ではなく、初期のアルバムを聴きまくっている天の邪鬼な私(^^;)。(どうやら、チケットの抽選にもれたのは確実のようだ(×_×)。)  これは、ストーンズのデビューアルバムで、私の音楽の幅をロックからブルース、R&Bへと広げてくれた(私にとって)大切なアルバムだ。マディ・ウォーターズを知れたのも、ボ・ディドリーを知れたのも、このアルバムのおかげ!5曲目の「ナウ・アイヴ・ゴット・ア・ウィットネス」(ナンカー・フェルジ)と9曲目の「テル・ミー」(ジャガー/リチ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2006/02/03 00:15
「頑張れブライアン!」 ザ・ローリング・ストーンズ/アウト・オブ・アワ・ヘッズ
「頑張れブライアン!」 ザ・ローリング・ストーンズ/アウト・オブ・アワ・ヘッズ  「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」最高!「ブラウン・シュガー」しびれる!でも、この頃のストーンズも味があってとってもいいのである。  アメリカ第4作目にあたるこのアルバムには、ストーンズがデビュー以来ずーっと基盤としているR&Bのカバー曲とビートルズに刺激されて作り始めたというオリジナル曲とが、ほどよくミックスされた形で収録されている。  カバー曲は、ウィルソン・ピケットで有名なドン・コヴエイの「マーシー・マーシー」、マーヴィン・ゲイの「ヒッチ・ハイク」、オーティスで有名な「ザッツ・ハ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/01/31 23:33

トップへ | みんなの「ローリング・ストーンズ」ブログ

波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜 ローリング・ストーンズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる