アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニューヨーク・ドールズ」のブログ記事

みんなの「ニューヨーク・ドールズ」ブログ

タイトル 日 時
「ブログの書き方忘れるほど久々(苦笑)」 ジョニー・サンダース/ハリウッド・バビロン
「ブログの書き方忘れるほど久々(苦笑)」 ジョニー・サンダース/ハリウッド・バビロン  皆さん、こんばんは。  でもって、本当にお久しぶりです。  もう、久しぶりすぎて、自分なんか、ブログの書き方を忘れてしまったほどです(大汗)。  写真の貼り付け方からレイアウトから、何から何まで一つずつ思い出しながら書いています(苦笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/09 00:38
「宇都宮弾丸旅行」 HEARTBREAKERS/LIVE AT MAX'S KANSAS CITY 
「宇都宮弾丸旅行」 HEARTBREAKERS/LIVE AT MAX'S KANSAS CITY   宇都宮弾丸旅行に行ってきました。  ひたすら餃子だけを食べまくるという、必殺の「餃子ツアー」!(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/08/14 08:49
「ジョニサン&ヘル!」 THE HEARTBREAKERS/LIVE AT MOTHERS
「ジョニサン&ヘル!」 THE HEARTBREAKERS/LIVE AT MOTHERS  前回、ラモーンズの記事で「生ライヴを見られなかったことが悔やまれる」というようなことを書いたのですが、ラモーンズと同様にライヴを見られなかったことが心残りになっている人がもう一人…。  それは、ジョニー・サンダースなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/02/09 03:10
「冬休みの宿題(14)『ROCK A TO Z』のN」 NEW YORK DOLLS/PARIS…
「冬休みの宿題(14)『ROCK A TO Z』のN」 NEW YORK DOLLS/PARIS…  関東は、今日一日、ポカポカと本当にいい天気でした(^^)。  そんなホッとする陽気の中、私は、教え子達を引率して、NHKのスタジオパークと上野公園内にある国立科学博物館に行ってきました(^^)。  そして、子どもたちと一緒に、私も、放送局や自然・科学の勉強をしっかりとしてきたのですが、バスで移動の最中に、ついつい「ここはSHIBUYA−AXと言うんだよ!」「あ、こっちはC.C.LEMONホール!つい最近までは渋谷公会堂と言ったんだよ!」「あっちは、NHKホールね!」といらない解説をしてしま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/02/22 23:57
「ヤバいなあ…!」 ジョニー・サンダース・&ザ・ハートブレイカーズ/D.T.K.−L.A.M.F.
「ヤバいなあ…!」 ジョニー・サンダース・&ザ・ハートブレイカーズ/D.T.K.−L.A.M.F.  なんだか、ヤバいです(^^;)。  前回はハノイ・ロックス。そして、今回はハノイの兄貴分ジョニー・サンダース(しかも、「L.A.M.F.」と「D.T.K.」のカップリング盤!)という流れ!  聴いていて、高校時代や大学時代のバンドやってた頃の気持ちが甦ってきてしまい、どうにもこうにもテンションが上がりっぱなしなのです(^^;)。  「うーん!誰か、クール・ダウンさせてくれ〜!」って感じです(^^;)。(車を運転していても、ついついアクセル全開!もう、オーバー・ヒート寸前です(^^;)!)... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 24

2007/01/03 23:51
「ジョニサンはいなくても!」 ニューヨーク・ドールズ/反逆という名の伝説
「ジョニサンはいなくても!」 ニューヨーク・ドールズ/反逆という名の伝説  「ブロガーさん達に教えてもらった1枚」第3弾!  今日のアルバムは、ブログ「ロック好きの行き着く先は…」のフレさんが紹介してくださっていたニューヨーク・ドールズの32年振り(!)のニューアルバム!  その名も「反逆という名の伝説」(原題は「ワン・デイ・イット・ウィル・プリーズ・アス・トゥ・リメンバー・イヴン・ディス」)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/08/18 23:59
「中身も伴ってます!」 New York Dolls/New York Dolls
「中身も伴ってます!」 New York Dolls/New York Dolls  このところ、毎日のように雨が降って陸上の練習がままならず、焦っています(^^;)。しかも、いろんな仕事も「次から次へ」で、かなり参っている今日この頃(@_@)。  今夜もこれから仕事ですが、その前に、「ちょっとでもモヤモヤした気持ちを払拭しよう」と、今日はニューヨーク・ドールズの1stを聴いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 14

2006/05/11 23:21

トップへ | みんなの「ニューヨーク・ドールズ」ブログ

波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜 ニューヨーク・ドールズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる