アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「エリック・クラプトン」のブログ記事

みんなの「エリック・クラプトン」ブログ

タイトル 日 時
「ジャック・ブルース…安らかに」 CREAM/LIVE CREAM
「ジャック・ブルース…安らかに」 CREAM/LIVE CREAM  本当に久しぶりのブログ更新ですが、またもやきっかけは訃報(TT)。  でも、仕方ないですよね。  ジャック・ブルースが亡くなってしまったのですから…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/05 04:41
「2014横浜アリーナ!クラプトン、燻銀のステージ」 エリック・クラプトン/ミ−&Mr.ジョンソン 
「2014横浜アリーナ!クラプトン、燻銀のステージ」 エリック・クラプトン/ミ−&Mr.ジョンソン  <16:55>  2014年2月23日。  やってきました、横浜アリーナ!  エリック・クラプトン!  席は、アリーナの43列目(^^)! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/23 16:59
「秘密」 E.C. AND S.W./LIVE FROM MADISON SQUARE GARDEN
「秘密」 E.C. AND S.W./LIVE FROM MADISON SQUARE GARDEN  遅ればせながら、今月の頭に武道館で観てきたクラプトン&ウィンウッドのライブについてご報告させていただきます。  と、その前に、皆さん、少々お耳を拝借(^^;)。ちょっと、聞いて欲しいことがあるんです(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/12/29 08:19
「虹の向こう側に行ってみたい…そんな気分です」 エリック・クラプトン/BALLADS
「虹の向こう側に行ってみたい…そんな気分です」 エリック・クラプトン/BALLADS  研究授業が無事に終わった…インフルエンザによる学級閉鎖が解除された…図工の展覧会でクラスの子たちの作品が認めてもらえた…去年まで学校に出てこられずに苦労していた子が朝の会で「ぼくが学校の中で一番好きな場所についてスピーチします。ぼくが学校の中で一番好きな場所は、この4年1組の教室です。なんでだか理由は分からないんだけど、この教室に入るとホッとします。友達もいるし、僕はこの教室がとても好きです」とスピーチしてくれた…高2になった教え子達からメールが来て久しぶりに食事をした…など、最近、いいことが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/24 12:03
「ネガティブ脱出!…たぶん」 ERIC CLAPTON/CHANGE THE WORLD
「ネガティブ脱出!…たぶん」 ERIC CLAPTON/CHANGE THE WORLD  なんとか無事1学期が終了しました。  しかし、ブログの方はちっとも無事ではありません(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/19 04:02
「クラプトン&ベックのクリームは最高でした!」 クリーム/カラフル・クリーム
「クラプトン&ベックのクリームは最高でした!」 クリーム/カラフル・クリーム  なんだか、今回のライヴ・レポは、随分ダラダラとしたものになってしまいましたが、ようやく第3部「エリック・クラプトン&ジェフ・ベック」夢の共演の報告です(^^;)! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/02/25 23:17
「レイラはやっぱりエレキが好き(><)!」 DEREK AND THE DOMINOS/LAYLA
「レイラはやっぱりエレキが好き(><)!」 DEREK AND THE DOMINOS/LAYLA  記念すべき2/21(土)のライヴから二日が過ぎ、まだ余韻が残っている私(しつこい性格!?笑)。  今日は、デレク&ザ・ドミノスの「LAYLA AND OTHER ASSORTED LOVE SONGS(邦題:いとしのレイラ)」を聴いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/02/23 23:57
行ってきました!クラプトン&ベック!まずは簡単な報告を
行ってきました!クラプトン&ベック!まずは簡単な報告を  行ってきました!さいたまスーパーアリーナ!  待ちに待っていたクラプトン&ベック夢の共演! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 16

2009/02/21 23:58
「思わず明日のライヴのことを忘れてしまった…(^^;)」 クリーム/リユニオン・ライヴ 05
「思わず明日のライヴのことを忘れてしまった…(^^;)」 クリーム/リユニオン・ライヴ 05  いよいよ、明日は、さいたまスーパーアリーナ!  エリック・クラプトン&ジェフ・ベック(>v<)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/20 23:59
「クラプトンが惚れ込んだ音」 デラニー&ボニー&フレンズ/オン・ツアー・ウィズ・エリック・クラプトン
「クラプトンが惚れ込んだ音」 デラニー&ボニー&フレンズ/オン・ツアー・ウィズ・エリック・クラプトン  今日は、デラニー&ボニーの「オン・ツアー」を聴いています。  彼らの1969年のロンドンでの公演の様子を収めたアルバム!  音は完全なアメリカ南部です!スワンプです!ソウルフルです!最高に気持ちのいいアルバムです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 10

2009/02/18 23:58
「単なる趣味の盤ではない」 B.B.キング&エリック・クラプトン/ライディング・ウィズ・ザ・キング
「単なる趣味の盤ではない」 B.B.キング&エリック・クラプトン/ライディング・ウィズ・ザ・キング 動画と、記事をちょっと付け足しました(^^)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/02/17 23:59
「海の底から夜の月を見上げながら聴いているような…」 エリック・クラプトン/ピルグリム 
「海の底から夜の月を見上げながら聴いているような…」 エリック・クラプトン/ピルグリム   今週も何とか切り抜けました(^^;)。  いつもは毎週日曜日にやる仕事もさっき片付け、ちょっとホッとしています。(とは言え、この後、明日の研究発表の準備をしなければいけないのですが。苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2009/02/13 23:58
「粘っこいのがクセになる!」 BLUESBREAKERS WITH ERIC CLAPTON
「粘っこいのがクセになる!」 BLUESBREAKERS WITH ERIC CLAPTON  今日は、またクラプトンに戻って、クラプトンを聴いています。  ちょっと戻りすぎかな…という感じもしますが(笑)、ジョン・メイオール&ザ・ブルースブレイカーズのセカンドです(^^)。  言わずと知れた名盤!クラプトンの原点ですね(^^)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 6

2009/02/12 22:53
「いいことありました(^^)!」 ERIC CLAPTON/REPTILE
「いいことありました(^^)!」 ERIC CLAPTON/REPTILE  今日は土曜日だったのですが、学校に行って仕事をしてきました。  誰もいない学校は寂しかったのですが、いいことが二つありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/07 23:59
「クラプトンのブルース魂爆発…に思わずニヤリ」 エリック・クラプトン/フロム・ザ・クレイドル 
「クラプトンのブルース魂爆発…に思わずニヤリ」 エリック・クラプトン/フロム・ザ・クレイドル   最高に苦しかった1週間をなんとか乗り切り、ほっとしている波野井です。  「もう、駄目なんじゃないか?」なんて、マイナス思考に襲われて、本当につらかったのですが、「出口のないトンネルはない!」ということが分かり、ポジティブな自分をかなり取り戻すことができました。(またすぐそこに、新しいトンネルが待っているのですが…。苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/06 23:59
「もしかして…最前列!!!???」 ERIC CLAPTON/E.C. WAS HERE 
「もしかして…最前列!!!???」 ERIC CLAPTON/E.C. WAS HERE   2月27日のクラプトンは、なんと突然校内行事の日程が変更になったために、泣く泣く知り合いの先生に譲渡(TT)。  しかし!今日、届いたクラプトン&ベックのさいたまスーパーアリーナのチケットは「アリーナ」「Aブロック」「一桁番」!  …ということは、もしかして…もしかして…。  最前列(>v<)!!!!!????? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/04 21:24
「夏っぽい日には」 ERIC CLAPTON/THERE’S ONE IN EVERY CROWD
「夏っぽい日には」 ERIC CLAPTON/THERE’S ONE IN EVERY CROWD  みなさん、このところ毎日暑いですねえ(@_@;)。  まるで夏です(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2007/05/09 23:58
「冬休みの宿題(3)『ROCK A TO Z』のC」 CREAM/FRESH CREAM 
「冬休みの宿題(3)『ROCK A TO Z』のC」 CREAM/FRESH CREAM   こんばんは!「ROCK A TO Z」!今日は「C」です(^^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 14

2007/01/13 23:27
「マザーレス・チルドレン最高!」 ERIC CLAPTON/461 OCEAN BOULEVARD 
「マザーレス・チルドレン最高!」 ERIC CLAPTON/461 OCEAN BOULEVARD   エリック・クラプトン!武道館!行ってきました。 昨日(2006年12月6日)のライヴは、本当にいいライヴでした!  ツアー・メンバーが変わってどうなるのかな…なんて思ってたんですが、なんか演奏の激しさがアップして、すごいことになってましたし、もちろん、トリプル・ギターも言うまでもなく、すさまじい迫力でした!!  デレク・トラックスは前評判通りの超絶スライドギターで会場を魅了し、ドイル・ブラムホールUもデレクに負けないくらいソロを弾きまくり、そしてクラプトンは終始ノリノリ!大体の曲は、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 34

2006/12/07 23:59
「和みまくってます!」 J.J.ケイル&エリック・クラプトン/ザ・ロード・トゥ・エスコンディード
「和みまくってます!」 J.J.ケイル&エリック・クラプトン/ザ・ロード・トゥ・エスコンディード  明日は土曜日なのですが、総合学習発表会という、授業参観と地域の方を巻き込んだイベントの両方の意味合いを持った行事があり、今、その準備をしています。(学級懇談会もあるので、その資料作りをしています。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 20

2006/11/17 23:27
「人間としてのクラプトンを感じられる1枚」 ERIC CLAPTON/UNPLUGGED
「人間としてのクラプトンを感じられる1枚」 ERIC CLAPTON/UNPLUGGED  私のブログを読んで下さっている方はご存じかと思うのですが、最近、とても悲しい出来事があり、命の重みや家族の絆といったものをしみじみ考えさせられている私です…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/11/01 22:51
「普通、立ちませんか(苦笑)?」 エリック・クラプトン/ワン・モア・カー、ワン・モア・ライダー 
「普通、立ちませんか(苦笑)?」 エリック・クラプトン/ワン・モア・カー、ワン・モア・ライダー    「ブロガーさん達に教えてもらった1枚」第25弾!  今週は、教育長をはじめとした教育委員会の先生方の学校訪問があったり、個人的な試験があったりと、本当に倒れるかと思うくらい忙しい一週間でした(汗)。  そんな一週間を乗り切り、ほっと一息つきながら聴いているのがこれ!我が教え子のベーシストKOTAがリスペクトしているネイザン・イーストが活躍するエリック・クラプトンの「ワン・モア・カー、ワン・モア・ライダー」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2006/10/14 23:53

トップへ | みんなの「エリック・クラプトン」ブログ

波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜 エリック・クラプトンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる