「横浜公演近し!横浜はアリーナ席だ(>v<)!」 ザ・フー/フーズ・ベター・フーズ・ベスト

 ザ・フーの来日公演が近づいてきました!
 私の参戦は、横浜とさいたま!
 一昨日、一緒に横浜に行く教育委員会の先生からチケットを渡してもらったところ、何と横浜アリーナでの私たちの席はアリーナ席!!俄然、盛り上がって参りました(^^;)!(今回は、先日お伝えしたネヴィル・ブラザーズをご一緒した校長先生と、この教育委員会の先生、私の3人で参戦します!)

 そんな訳で、私の車の中では毎日、この「フーズ・ベター・フーズ・ベスト」が繰り返し流れています。

 オリジナル・アルバムもいいのですが、それは家で聴くことにして、車の中ではとにかくベスト盤(笑)!オリジナル・アルバムには収録されていないシングルの曲がまとめて聴けるのがベスト盤のいいところですね(^^)。
 特に、本作は、イギリスでのシングルA面17曲とアメリカのみのシングルA面1曲「僕は自由だ」が聴け、さらにアナログ盤にはなかった「ババ・オライリィ」が聴けるという充実の1枚。(ちなみに、オリジナル・アルバム未収録の曲は、2・4・6・7・11・12・17といったところです。)

 リュウさんに会えるかな?substituteさんに会えるかな?オンデンさんに会えるかな?なんて、フーのライブそのもの以外のことでも、楽しみな(会えるか分からないのに勝手に楽しみにしてしまっていて、すみません。笑)横浜公演!
 私の魂のスイッチは既に完全にオンになってしまっています(笑)。



↑「恋のピンチ・ヒッター(Substitute)」1974年のライヴ映像

試聴はこちら


<ROCK>
フーズ・ベター・フーズ・ベスト/ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ザ・フー (1988)
1. マイ・ジェネレーション
2. エニウェイ・エニハウ・エニウェア
3 .キッズ・アー・オールライト
4. 恋のピンチ・ヒッター
5. アイム・ア・ボーイ
6. ハッピー・ジャック
7. リリーのおもかげ
8. 恋のマジック・アイ
9. フー・アー・ユー
10. 無法の世界
11. マジック・バス
12. アイ・キャント・エクスプレイン
13. ピンボールの魔術師
14. スクイーズ・ボックス
15. 僕は自由だ
16. シー・ミー・フィール・ミー
17. ジョイン・トゥゲザー
18. ユー・ベター・ユー・ペット
19. ババ・オライリィ
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年11月10日 22:58
波野井さん、こんばんは!
偶然にも、ワタシもザ・フーのベスト盤について記事を書き終わったところでしたよ。
ちなみにワタシも金曜の横浜アリーナに参戦します!
しかもロジャーのマイクが飛んでくるんじゃないかってくらい素晴らしい席で観れるので、今から各種音源や映像を観ては興奮の日々を送っております(苦笑)。
今からこんなんじゃあ、当日はどうなっちゃうのか今から心配だ・・・。
substitute
2008年11月10日 23:08
いや~、いよいよですね~。楽しみ楽しみ。
Will Callなので、まだチケットは手元に無いのですが(ちょっと心配)、オーダ・シートによれば、
Front Section、12列目のようです。
2008年11月11日 01:07
アリーナ参戦ですか!僕は17日の武道館初日なんで、どうやら先を越されてしまいますね(笑) 僕も最近、WHOの新作(といっても随分まえの発売ですが…)を改めて聴きなおして気分を盛り上げています!
ぷくちゃん
2008年11月11日 04:17
こんにちは!私もなぜか横浜に参戦!フーは中学の時以来のファンなので今から大興奮気味です。米のコンサートのセットリスト順に聴いて盛り上がっています。
オンデン1970
2008年11月11日 23:08
波野井先生、こんばんは♪
私も最近の彼らのセットリストをチェックしてウキウキワクワクしています。
ミーハー・ファンとしてはいつ楽器を破壊するか?も楽しみです^^
2008年11月11日 23:20
そんな大したものじゃありません・・、背も低いし!(笑)
さて、自分はセンター席だそうです!

ビールの1杯でも酌み交わしたいですね。

ウチのメンツは前倒しで17時から飲むそうです・・。
2008年11月12日 22:13
lonehawkさん!
こんばんは(^^)!
lonehawkも横浜ですか!
いいですねえ。全員集合みたいな感じになってきましたね(^^)。
私も、俄然盛り上がってきちゃって、本当に当日はどうなってしまうんだろうという気がします(^^;)。
それにしても、席が素晴らしいようで、いいですねえ!マイクが本当に飛んできたら感激ですね!
当日、お会いできたらうれしいですが、お互いに盛り上がりまくりましょうね(>v<)!
2008年11月13日 22:51
substituteさん!
こんばんは(^^)。
さすがにチケットは届きましたか(^^)?
楽しみですねえ(>v<)!
横浜アリーナの席順を詳しく知らないのですが、「Front Section、12列目」というのは、かなりよい席っぽいですねえ(^^)!!!
お互いに楽しみましょう!!

2008年11月13日 22:54
いたち野郎さん!
こんばんは(^^)。
武道館ですか!
やはり、武道館の雰囲気は最高ですから、ぜひ武道館のフーを堪能してくださいね(^^)。
ライブ・レポも楽しみにしています!
「エンドレス・ワイヤー」からも何曲かやっているみたいですね(^^)。
私も最近チェックしてまーす(^^)。
2008年11月13日 22:57
ぷくちゃんさん!
こんばんは(^^)。
ぷくちゃんさんのコメントを見て、「そうか!」と思い、私もアメリカでのセット・リストをチェックしました。(遅い!?苦笑)
なんか、すごく実感が湧いてきました!
ありがとうございます(^^)。
明日は、楽しみましょう(>v<)!!
2008年11月13日 23:00
オンデン1970さん!
こんばんは(^^)。
明日、楽しみですねえ(>v<)!
楽器、壊すんですかねえ(^^)?
気になります(>v<)!
明日は、ギリギリになりそうなので、早めに行って、皆様をお捜しするってことが出来なそうですが(探す手がかりもないのですが。笑)、目立つ格好をしていきますので、もし見つけたら声を掛けてくださいねえ(笑)。
2008年11月13日 23:04
リュウさん!
こんばんは(^^)。
センター席!
しかも、17時から飲み!!
羨ましいです!!
私は、17時くらいに職場を出て、アクアラインをぶっ飛ばして横浜に向かいます(^^;)。
なにか連絡を取り合ってお会いできたらいいですねえ。
何かいい方法はないかなあ…(^^;)。

この記事へのトラックバック

  • THE WHO'S GREATEST HITS

    Excerpt: ウドーのサイトでザ・フー来日情報をチェックしていたついでに来年に来日予定のジェフ・ベックの情報もチェックしていたら、どうやら今回の来日メンバーが決定したようです。 そのままニュースを読んでいると.. Weblog: 芸術的生活、 racked: 2008-11-10 22:53
  • ザ・フー

    Excerpt: NO.00015 ザ・フーのベスト・アルバム『フーズ・ベター・フーズ・ベスト』(1994年) 最初「ザ・フーって、ライヴが終わるとドラムとギターを破壊するんだってよ!」との情報から、途轍も.. Weblog: まい・ふぇいばりっと・あるばむ racked: 2010-10-29 13:25