アクセスカウンタ

波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

プロフィール

ブログ名
波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜
ブログ紹介
★私のお気に入りの音楽や本のことを、日々徒然なるままに記させていただいております。

<好きな音楽ジャンル>
     ロックンロール ブルースロック ハードロック グラムロック パンク
     ソウルミュージック ブルース(あえてブルーズではなくブルース)
     ※ただし、自分がよいと思った音楽は何でも聴く
              (新旧問わず、国内外問わず(^^)!)
<好きな作家>
     江戸川乱歩 東野圭吾 村上龍 村上春樹 椎名誠
<尊敬する人物>
     ジョン・レノン 忌野清志郎 土方歳三

★以前の記事を読んで下さるという方は、カレンダーの「≪」や、その下の各テーマ、インデックス(索引)、またはこのページの一番下の「年・月」などをクリックしていただけるとうれしいです(^^)。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「星になったボウイを悼んで…」 デビッド・ボウイ/世界を売った男
「星になったボウイを悼んで…」 デビッド・ボウイ/世界を売った男  2016年1月10日、デビッド・ボウイ…癌のため69歳で死去。  先日、誕生日を迎えたばかりだったボウイ。  ニューアルバムをリリースしたばかりだったボウイ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/12 00:25
「戦争が世の中からなくなりますように…」 イマジン/オリジナル・サウンドトラック
「戦争が世の中からなくなりますように…」 イマジン/オリジナル・サウンドトラック  昨日と今日は、映画「イマジン」のオリジナル・サウンドトラックを聴いていました。  ジョンのビートルズ時代からソロまでの代表作が一通り聴ける、なかなかよい1枚です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/12/09 22:52
「ブログ、超久々の更新(^^;)」 キャロル/ファンキー・モンキー・ベイビー
「ブログ、超久々の更新(^^;)」 キャロル/ファンキー・モンキー・ベイビー  2015年11月21日、東中野のライブハウスで、毎年恒例の伊勢のR&Rバンドめれんげの東京ライブがありました。  我らが兄貴konomiさん率いるめれんげ。「毎年恒例」と書きましたが、konomiさん曰く「東京ライブは今年が最後」とのこと。「いやいや、そんなこと言わないで、来年も来てください(><)!」という意味も込め、集まった音楽仲間全員で大盛り上がりしてきました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/07 23:36
キングよ安らかに
キングよ安らかに ブルースボーイ、 B.B.キングが永眠(T_T)。 どうぞ、やすらかに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/16 13:07
ごぶさたしてます!
ごぶさたしてます! ごぶさたしてます。 毎日、お陰様で公私ともに充実していたのと(^_^;)、この4月から仕事の環境が変わったのとで、完全にブログの世界から足が遠のいていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/12 08:05
「正月のエレカシはやっぱりいい(^^)!」 エレファントカシマシ/good morning
「正月のエレカシはやっぱりいい(^^)!」 エレファントカシマシ/good morning  先日、1月3日、日本武道館にてエレファントカシマシの新春公演に参戦してきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/05 00:29
「お気に入りのアルバムで年賀状」 ザ・ビーチ・ボーイズ/ペット・サウンズ
「お気に入りのアルバムで年賀状」 ザ・ビーチ・ボーイズ/ペット・サウンズ  思い出深く、お気に入りの1枚でもあるこのアルバムのジャケットで、今年は年賀状を作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/01/03 15:35
「羊ジャケです!あけましておめでとうございます!」 パール・ジャム/Vs.
「羊ジャケです!あけましておめでとうございます!」 パール・ジャム/Vs.  あけましておめでとうございます。  羊ジャケです(^^)。  ポールの「ラム」にしようかとも思いましたが、今回はこちら。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/01 01:36
「ベスト盤?いえ…ライヴ盤です!」 ベスト・オブ・ミシシッピ・ジョン・ハート・プラス
「ベスト盤?いえ…ライヴ盤です!」 ベスト・オブ・ミシシッピ・ジョン・ハート・プラス  南関東も、すっかり冬本番といった今日この頃。  今夜もとても冷えています(><)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/21 21:02
「ジョンが生きてたら…って、今まで思ってたけど」 ジョン・レノン/メンローヴ・アヴェニュー
「ジョンが生きてたら…って、今まで思ってたけど」 ジョン・レノン/メンローヴ・アヴェニュー  日本時間の12月9日(アメリカの現地時間では12月8日)。ジョンの命日。  毎年、この日はジョンを聴こうと決めている私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/09 22:07
「ロッド以外のメンバーの意地を感じる盤でイアンを追悼」 フェイシズ/ウー・ラ・ラ
「ロッド以外のメンバーの意地を感じる盤でイアンを追悼」 フェイシズ/ウー・ラ・ラ  肝硬変のためボビー・キーズが70歳で亡くなった翌日、12月3日、なんとイアン・マクレガンまでが亡くなってしまったことのこと…。  脳卒中で倒れ、運ばれた病院で死去。69歳。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/08 23:55
「かつては聴かず嫌いだった盤でボビー追悼」 ザ・ローリング・ストーンズ/エモーショナル・レスキュー
「かつては聴かず嫌いだった盤でボビー追悼」 ザ・ローリング・ストーンズ/エモーショナル・レスキュー  ブログ友だちのラモ兄貴のアップした記事を見て驚きました!!  自分の知らないうちに、ボビー・キーズとイアン・マクレガンが他界してたのです(><)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/07 15:17
「今年のオフ会も超盛り上がり!」 村八分/ぶっつぶせ!! 1971 北区公会堂 Live
「今年のオフ会も超盛り上がり!」 村八分/ぶっつぶせ!! 1971 北区公会堂 Live  昨日11月23日、3連休のど真ん中(^^)!毎年恒例となった「音楽ブログ仲間のオフ会、兼我らのソウルブラザーkonomi兄貴率いるMerengeの上京ライヴ」に行ってきました!  去年までのお店六本木デュースが残念ながら閉店となってしまったため、今年の会場は東中野のライヴハウスYES!  しかも、去年からkonomi兄貴のお友達になったKazさんとLilyさんのバンド、アーリー・ナッツ…それから、ブロウという(おそらくKazさんのお友達の)バンドとの対バン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/24 23:19
「ジャック・ブルース…安らかに」 CREAM/LIVE CREAM
「ジャック・ブルース…安らかに」 CREAM/LIVE CREAM  本当に久しぶりのブログ更新ですが、またもやきっかけは訃報(TT)。  でも、仕方ないですよね。  ジャック・ブルースが亡くなってしまったのですから…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/05 04:41
「ジョニー・ウィンター訃報(涙)」 JOHNNY WINTER/SECOND WINTER
「ジョニー・ウィンター訃報(涙)」 JOHNNY WINTER/SECOND WINTER  ブログ仲間のケイさんの「つぶやき」で知った、ジョニー・ウィンターの訃報。  「まじか!!」というのが真っ先に思った感想。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/22 07:20
「スーパームーンの夜にトミーを思いながら」 ラモーンズ/トゥ・タフ・トゥ・ダイ
「スーパームーンの夜にトミーを思いながら」 ラモーンズ/トゥ・タフ・トゥ・ダイ  今日はスーパームーンだってことらしいのに、お月様は残念ながらボンヤリ。  ラモーンズ、オリジナルメンバー唯一の生き残りだったトミー・ラモーンが死去。お月様もそれで霞んでるのかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/12 23:49
「小川メソポタミア文明さん、安らかに…」 すかんち/ゴールド 
「小川メソポタミア文明さん、安らかに…」 すかんち/ゴールド   6月25日にキーボーディストの小川文明氏が亡くなったとの報道。  自分が知っているのは、後期すかんちのメンバーとして、すかんち解散後のロックローリーのメンバーとしての彼。  真心ブラザーズのバックメンバーとしての彼も知っていましたが、自分にとっては、やっぱりローリーの片腕としての彼。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/28 15:47
「ひとり横浜、イナズマ戦隊(*・ω・)ノ」 THEイナズマ戦隊/熱血商店街
「ひとり横浜、イナズマ戦隊(*・ω・)ノ」 THEイナズマ戦隊/熱血商店街  2014年6月2日、月曜日。  今日は、運動会の代休です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/06/02 19:11
「御徒町まで車でGO!オフ会参加(^^)」 奥田民生/CAR SONGS OF THE YEARS 
「御徒町まで車でGO!オフ会参加(^^)」 奥田民生/CAR SONGS OF THE YEARS   先日のオフ会の様子を(^^)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/21 06:58
「やっと足を運ぶ気になれた5年目の5月2日」 THE RC SUCCESSION/BEAT POPS
「やっと足を運ぶ気になれた5年目の5月2日」 THE RC SUCCESSION/BEAT POPS  行ってきました。  5月2日、渋谷公会堂。  忌野清志郎ロックン・ロール・ショー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/03 20:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる