波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「なるか?3度目の正直!豪・剛・轟!大和魂!!」 怒髪天/ニッポニア・ニッポン

<<   作成日時 : 2006/06/22 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

  さあ!ついにワールドカップ、日本代表第3戦、対ブラジルですよ!
 3度目の正直はあるのでしょうか!!(「2度あることは3度ある」なんて言わないでくださいね(@@;)!)
 2点差以上で日本がブラジルに勝つ可能性は…、ということには敢えて触れずに、ただただ心をこめて応援しようと思っている私でございます。

 で、今回も懲りずに、我らが日本代表に歌のプレゼントです(^^;)!!
 そして、今回のその歌というのは、怒髪天の「メイド・イン・ジャパン」!自分たちのサウンドをR&E(リズム&演歌)と呼ぶ怒髪天。その音は、エレファント・カシマシやイナズマ戦隊と同じにおいのする「日本語絶叫ロック」です!
 今年40歳になったアニキこと増子直純(DMBQのギター&ボーカルの増子真二の実兄)の魂の歌声で、日本代表にパワーを(^^)!
 アルバム「ニッポニア・ニッポン」に入っている「メイド・イン・ジャパン」!個人的には3曲目の「俺たちは明日を撃つ!」が大好きなのですが、今日(と言うか、明朝4:00から)は、とにかく「メイド・イン・ジャパン」で日本を応援です(^^)!!

 もう、こうなったら勝ち負けはどうでもいいです(なんて…、本当は凄く勝ってほしいのですが(^^;))!とにかく、納得のいく戦いをして欲しいと思います!

 ガンバレ日本!フレーフレー日本!
 最後の最後まで、日本を応援するぞ!(オー!)


 「メイド・イン・ジャパン」

メイド・イン・ジャパン
誇り高き サムライロケンロール
メイド・イン・ジャパン
呑めや唄え お祭りロケンロール
豪!剛!轟! 大和魂

舶来モンが有り難ェなんて
アンタ未だに黒船待ちか?
和製ナントカ呼ばれたいんだろ?
モノマネショーに出したろうかい

日本刀のようにキレ味鮮やか
日本酒のように酔わせてみせるぜ

メイド・イン・ジャパン
天下掴め ショーグンロケンロール
メイド・イン・ジャパン
夢はデカく フジヤマロケンロール
豪!剛!轟! 大和魂

ハッケヨイノコッタ〜!真剣勝負だ!!
目指せ横綱 ツッパリまくれ
日本一は世界一なのだ フンドシきっちり締め直せ

日本晴れのように心曇りなく
日本猿のように無邪気に騒ごう

メイド・イン・ジャパン
誇り高き サムライロケンロール
メイド・イン・ジャパン
呑めや唄え お祭りロケンロール
豪!剛!轟! 大和魂

メイド・イン・ジャパン…


<J−ROCK・POP>
怒髪天/ニッポニア・ニッポン (2005)
1. 枯レ葉ノ音
2. 放吟者(ほうぎんもの)
3. 俺達は明日を撃つ!
4. 大人になっちまえば
5. 夕焼け番長のマーチ
6. 歪ンダセカイ
7. メイド・イン・ジャパン
8. 最後のひとり
9. 美しき誤解
10. 優しい雨
11. 幸福(しあわせ)の配分
12. 人間バンザイ
画像





 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜ございます。ブラジルに負けて当然だったので あまり悔しいとは思いませんでした。やはり初戦の 後半9分のダメージがすべてだったですね!!野球でも 悪い負け方をすると 影響があるんですよ。ダメ虎を応援してきたので なお 一層、次回に期待する 和登でした(^O^)
和登さん
2006/06/24 07:33
和登さん〜♪
おはよーございます(^^)。
いやあ、玉田が先取点とった時は「おおおおお!」って思いましたが、やはりブラジルは凄かったですね(^^)。玉田の1発で逆に火をつけてしまったというか(^^;)。明らかに、オーストラリアやクロアチアとの時より、ブラジルは本気モードでしたし(^^;)。でも、さすがですよね。全員がファンタジスタというか、華麗すぎる(^^;)。日本はブラジル相手によく頑張ったと思います。むしろ、清々しい程の負けっぷりでした(^^;)。だからこそ、初めの2戦を落としたのが悔やまれるのですけどね…。
でも、後ろをネガティブに振り返っても何も生まれないので、ポジティブにいこうと思います(^^)。
和登さんの言うように、私も次回にさらに期待したいと思います(^^)!
あ、そうそう。
このブログの今までの流れから、突然ドミノ88や怒髪天なんかの記事書いてもコメントはもらえないだろうなって、初めからそのつもりで書いたんですけど、その度にコメントをいただいて本当に有り難いです(^^)!うれしーっす(本気(^^))。
波野井露楠
2006/06/24 07:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「なるか?3度目の正直!豪・剛・轟!大和魂!!」 怒髪天/ニッポニア・ニッポン 波野井露楠の徒然日記 〜ROCK&BOOK〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる